東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2023年版】関内で開く忘年会とクルージングプラン

関内の風景

年末になると、忘年会に参加するのが恒例だという社会人の方が大半ではないでしょうか。そして、横浜市の官庁街やオフィス街が集中する関内で忘年会会場をお探しなら、思い切って開放的な海の上での開催をおすすめいたします。

おいしい食事を楽しみながら美しい夜景も満喫できる貸切クルージングは、忘年会を普段の宴会とは違う特別なイベントとして演出したいという方にも最適な会場です。

今回は、関内周辺で行えるアニバーサリークルーズ提供の忘年会クルージングプランについて、詳しく紹介していきます。

「みなとみらい」や「よこはまコスモワールド」を満喫できる忘年会貸切クルージング

海から見る横浜の街並み

「横浜」というと、みなとみらいの景観を想像する方も多いのではないでしょうか。特に、その魅力は夜景の美しさにあります。

その横浜にある関内で忘年会を開催するなら、みなとみらいの夜景を眺めながら楽しめる貸切クルージングがおすすめです。

非日常的な絶景を楽しめる横浜クルージング

横浜の夜景

横浜みなとみらい地区には、ほかの都市にはない建物が多く集中しています。例えば、ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテル、よこはまコスモワールドの大観覧車など、さまざまな建造物が立ち並ぶ様子は圧巻です。

横浜クルージングでは、海上からこれらの建物をパノラマサイズで一挙に見ることができます。普段は見慣れている街並みも、海上から眺めるとまた違った魅力を発見できるはずです。非日常の空間と風景で演出する忘年会は、参加者皆さんにとって忘れられない思い出になること間違いなしです。

選べる桟橋や出航時間などを設定する

夜のぷかりさん橋

「クルージングで忘年会を楽しみたいけど、乗船場所まで時間がかかるのが心配……」という方も少なくありません。しかし、アニバーサリークルーズでは、そういった皆様の不安を解消できるプランを提供しています。

自由度の高いクルージングプラン

みなとみらいぷかりさん橋を俯瞰した写真

みなとみらいぷかり桟橋

アニバーサリークルーズでは、さまざまな乗船場所と提携しており、自宅や会社からアクセスの良い桟橋を選べます。例えば、関内なら「みなとみらいぷかりさん橋」や「象の鼻桟橋」など、5か所の桟橋が利用可能です。また、出航時間も自由に設定できるので、時間に余裕を持ったクルージングプランを企画できます。

利用しやすいオプションも勢揃い

どうしてもアクセスの良い桟橋が見つからない場合には、ご希望の場所から桟橋まで、貸切バスやリムジンでの送迎オプションをご利用ください。分かりやすい場所を集合場所にしておけば、集合時間になっても集まらないという心配もありません。乗船前から参加者の空気が温まり、忘年会がより盛り上がるはずです。

忘年会を盛り上げる生演奏や音楽団による音楽パフォーマンス

セレブリティ2号の2階メインフロアでジャズ生演奏を行うカルテット

貸切クルージングではおいしい料理はもちろん、美しい景色も満喫できますが、忘年会であれば雰囲気を盛り上げる演出も欠かせません。アニバーサリークルーズでは心に深く刻まれる3種類の音楽パフォーマンスのオプションを用意しています。

高級感あふれるジャズ生演奏

音楽パフォーマンス

クルージングといえば、おしゃれで大人な時間といったイメージがあります。ゆったりとぜいたくな時間を楽しみたいなら、ジャズ生演奏がおすすめです。サックスやギター、パーカッションでの雰囲気あるジャズ生演奏は、クルージングならではの雰囲気をより一層盛り上げてくれるはずです。ヴォーカルを入れる・入れないでもかなり印象が変わりますし、楽器の組み合わせでムード作りができるのも魅力の一つ。

シングル・ペア・トリオとご予算に応じてメンバーの増減も可能です。

圧倒的なパフォーマンスを楽しむ和太鼓生演奏

和太鼓生演奏

迫力のあるパフォーマンスで盛り上げたいなら、和太鼓生演奏がおすすめです。海上での和太鼓の生演奏は、体の奥底に響き迫力に圧巻されるだけでなく、心地良く感じられます。特に、海外からのお客様からの人気が高くなっています。演奏後は、演奏者とともに記念撮影も可能です。

参加者全員で楽しむアルプス音楽団

アルプス音楽団

普段、あまり触れる機会のないポルカやワルツといったアルプス音楽団によるアルプス民謡をお楽しみいただけます。演奏者だけではなくお客様も含めて楽しめるパフォーマンスが特徴となっており、アップテンポで陽気な音楽に思わず踊りだしたくなってしまいます。

忘年会の雰囲気にあった音楽や、お好きな音楽を取り入れて、いつまでも心に残る思い出を演出してください。

料理も豊富な種類!ビールのランクアップやデザートビュッフェまで

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

忘年会に欠かせないのが、おいしい料理とお酒です。アニバーサリークルーズでは、人気デリカテッセン『TORA DELI ~Spice Journey~』がオーダーメイドプロデュースする、さまざまな種類、ジャンルのパーティー料理をご提供しています。

複数あるビュッフェプラン

ビュッフェ

船上料理らしい豪華なビュッフェプランは、オードブルをメインとしたリーズナブルなカジュアルビュッフェから、シェフが乗船して仕上げるワンランク上のアニバーサリービュッフェまで、複数のプランを提供しています。参加人数や忘年会の趣旨に合わせて、最適なプランをお選びください。

自由度の高い料理コースを展開

寿司職人の乗船プラン

ビュッフェプラン以外にも、厳選した専門店の味を堪能できるケータリングや、参加者に合わせてカスタマイズ可能なお弁当、寿司職人が乗船し目の前で握ってくれる寿司、ステーキやスペアリブを楽しめる豪華なBBQなど、さまざまなプランを取り揃えています。

さらに、和食や洋食だけでなく、イタリアン、ハラール料理など幅広いジャンルの料理から自由に選べるため、海外のお客様への対応も可能です。

フードもドリンクもオプション追加可能

マルコポーロ、フルーツ盛り

忘年会をより特別なイベントにするなら、フードやドリンクのオプション追加がおすすめです。例えば、女性に人気のデザートビュッフェやフルーツの盛り合わせや、お酒好きの方のために、お酒によく合うチーズと生ハムの盛り合わせなど、参加者に応じたオプションがあります。

生ビールを注ぐシーン

飲み物は、専属のバーテンダーが提供いたします。貸切プランでは、どの料理プランを選んだ場合でも、クルージング中のビールや焼酎、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどが揃う飲み放題プランがセットになっています。

それ以外に、乾杯用のビールにこだわりたい方にはビールのランクアップや、おしゃれな乾杯用のスパークリングワインといったオプションもご用意しています。

横浜クルーズにおすすめの絶景集合写真スポット

みなとみらいの夜景(アニヴェルセル・インターコンチネンタルホテル・コスモクロック)

イチオシは、日本丸メモリアルパークと汽車道の間の海上から見えるコスモクロックとアニヴェルセルみなとみらいのイルミネーション。一部の背の低いクルーザーや小型船でしか入れないエリアではありますが、とても幻想的な雰囲気の写真が撮れるスポットで、集合写真にオススメです。

アニバーサリークルーズのパーティ船

※中型クルーザー「オリエンタルノア

こちらのオリエンタルノア号も絶景スポットへ行ける船です。~60名程度までのパーティーに最適な広さで、広い2階デッキが自慢。カラオケ設備もあり忘年会が盛り上がること間違いなし!

オリエンタルノア号のデッキで記念写真を撮影する新郎新婦

オリエンタルノア号のデッキは広く、全員の顔がちゃんと写るよう撮影できます。

アニバーサリークルーズでは、ワンランク上の忘年会が演出できるさまざまな演出オプションやお料理をご用意しています。忘年会の雰囲気にあったものを選び、横浜エリアの景観にぴったりなおしゃれで楽しい忘年会を演出しましょう。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.