東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

知っておきたい幹事の役割!失敗しないためのポイント

パーティー開始の風景

 

幹事の役割は、事前準備から当日の進行までさまざまです。段取りよく物事を進めることはビジネスの場に必要なスキルなので、幹事としての成功は仕事の評価にもつながりやすいのです。今回は失敗しないためのコツを紹介します。

 

 

幹事の役割ってなに?

 

幹事の役割は飲み会や食事会などのとりまとめです。

開催日や会場を決め、当日の進行も担うので、その役割は多岐にわたります。

 

成功も失敗も幹事の腕次第と言われますが、「開催日」、「会場選び」、「企画」の3つをしっかりおさえることが、失敗しないためのポイントです。

開催日は、社長や重役など役員の予定を優先しつつ、より多くの人が参加しやすい日程を選ぶよう調整しましょう。

 

また、会場は参加者の好みの食べ物や飲み物を事前に把握しておきましょう。

可能な限り趣向に合わせた食事があり、貸切や個室など適切な空間の確保ができる会場を選びます。

 

さらに、会を盛り上げるような企画や円滑な司会進行を準備することも忘れないようにしましょう。

アニバーサリークルーズでは、司会のサポートも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

歓送迎会でお困りならアニバーサリークルーズで!

 

ルービックキューブで競争している人の男性

 

新しい仲間を迎えお世話になった人を送り出す歓送迎会は特に大切な行事です。

いつもとは一味違う会にしたいとお考えでしたら、アニバーサリークルーズにお任せください。

 

2名様から1,000名様まで、7種70隻のクルーザーのなかから目的や人数、予算によって最適な船を丸ごと一隻貸切り、特別な歓送迎会になるようサポートします。

 

また、お世話になった方へのメッセージ動画のサプライズはいかがでしょうか。

プロジェクターやスクリーンなどの機材の用意があるので安心です。イベントに精通したイベントプランナーが、幹事様の立場に立って最適なプランを無料で提案します。

 

ぜひ、アニバーサリークルーズと一緒に忘れられない歓送迎会を一緒に作りましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー