東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】コロナでも安心!二次会に最適な会場とプラン

お酒をグラスに注ぐ

結婚式や同窓会といったイベントでは、二次会行うケースが多いようです。そういった二次会の幹事を任された場合、最適な会場を選ぶ必要があります。しかし、会場選びといってもコロナ禍による今の状況で最適な会場を探すのは困難です。

そこでおすすめしたいのが貸切クルーザーによる二次会クルーズ。クルージングコースや料理内容まで、自分たちで決められる自由度の高さが魅力です。これまで誰も体験したことがないような、非日常感たっぷりの二次会を楽しめます。

今回はコロナ禍でも安心して乗船できるクルージングプランのご紹介です。

食事会後の二次会会場は船の上

横浜の大型新造パーティー船

二次会の会場といえば、レストランやカラオケ店の一室を貸切にした場所などをイメージする方が多いのではないでしょうか。

そのため、いつも似たようなお店を利用することになり、マンネリを感じている参加者も少なくありません。

ロザアルバのビュッフェパーティーセッティング

しかし、二次会クルーズの会場はクルーザーや屋形船といった船上のため、それだけで参加者に驚きと新鮮味を感じてもらえるはずです。

デザートからフィンガーフードで景観を楽しむ

色とりどりのデザート

メインのイベントが終了した二次会の場合、参加者の多くが食事を済ませています。だからといって、二次会に料理が何もないというのも味気ないものです。

その点、アニバーサリークルーズではフィンガーフードといった軽めの料理メニューもビュッフェ形式で提供しています。味はもちろんのこと、見た目の華やかさも自慢です。また、オプションとしてデザートビュッフェやフルーツ盛り合わせなど女性人気の高いメニューを追加することもできます。

自由なプランにオプション

永代橋の夜景(イルミネーション)

永代橋の夜景

アニバーサリークルーズの二次会クルーズ最大の特徴はお客様自身が自由にクルージングプランを作成できることです。

たとえば、船上から見たい観光スポットを順番に巡りながら途中の絶景ポイントで停泊して写真撮影をするといったプランも思いのままです。さらに、二次会に利用しやすいオプションも数多く取り揃えています。

船内の雰囲気を盛り上げる豪華な装飾

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

結婚式の二次会に相応しい豪華さを演出したいなら、カラフルな風船を用いたバルーン装飾やテーブルを彩る卓上装花などのオプションがおすすめです。

全員で楽しめる余興もバッチリ

デジタルビンゴの数字を読みあげる男性と女性

幹事として二次会を盛り上げたいなら、どなたでも気軽に参加できるビンゴ大会はいかがでしょうか。必要となる備品や景品の手配は、全てアニバーサリークルーズにお任せください。

二次会の場所はクルーザーで決まり

大型クルーザーフロンティアルーツデッキ写真

二次会クルーズでは、70隻以上ある船舶の中から、お客様の二次会に最適な船をお選びいただけます。

特に、クルーザーのなかには展望デッキが完備されたものも多く、密にならないためコロナ感染対策にも有効です。海風を直接肌で感じながら、観光と宴会を同時にご堪能できます。今まで体験したことがないような、特別な二次会を開催したいなら、ぜひ一度アニバーサリークルーズへお問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー