東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

5月の大型連休はバーベキューをしよう!楽しむための準備とは?

船上BBQで焼かれている食材

 

みなさん、5月の大型連休の過ごし方はもう決めていますか?遠出する方やお家でのんびりと過ごす方などさまざまですよね。アウトドア派の方なら、連休中に家族や仲間とバーベキューを行う方もいるのではないでしょうか。準備は万全ですか?

 

 

防寒着が必要!まだまだ寒暖の差に注意!

 

5月の昼間は薄手の長袖や半袖で過ごせるような暖かさです。

夏のような日差しになる日も珍しくありません。

午前中やお昼からバーベキューをするとなると、晴れた日には汗をかいたり日焼けをしたりしてしまうこともあります。

 

しかし夕方~夜になってくるとまだまだ肌寒く、「上着を持ってくればよかった」と後悔することになるかもしれません。

そうならないためにも、しっかりと上着やブランケットなどを準備して防寒対策を行いましょう。

上着があれば防寒だけでなく、紫外線や虫などから肌を守るのにも役立ちます。

アウトドア用の上着なら心強いですね。

 

また、標高が高い場所になると、急に天気が崩れたり冷え込んだりする場合もあります。

天気だけではなく、気温もしっかりと調べておきましょう。

バーベキューで火を囲んでいるとはいえ、油断できません。備えあれば患いなしです!

 

 

どこでバーベキューをしよう?場所探しが大変!

 

山のキャンプ場

 

「バーベキューをしよう!」となっても、場所を決めるのもなかなか難しいですよね。

5月の大型連休だとどこも人が多く、目的地に移動するだけでも一苦労。

バーベキューとなると荷物も多く、バスや電車だとそれだけで体力を消耗してしまいます。

車だと渋滞に巻き込まれて予想よりも遅い時間に到着・・・なんてことにもなりかねません。

かといって近場で済ませるのもなんだかもったいないですよね。

いつもとは違う場所や普段はなかなか行けないところで楽しみたいものです。

 

そこでおすすめなのが、アニバーサリークルーズの船上バーベキューです。

混雑に巻き込まれることなくスムーズにバーベキューを始めることができます。

電車やバスなどで最寄りの浅橋まで行けば、あとはクルーザーに乗るだけでOK!

道具の準備も必要ないため、気軽にバーベキューを楽しめます。

思い切ってぜいたくにクルーザーを貸切しましょう。

 

 

屋根付きクルーザーで雨の日でも安心!

 

BBQの準備をしているクルーザーの船内

 

通常のバーベキューの場合、急に雨が降ってきてしまうと料理や荷物がぬれないようにとバタバタしてしまいます。

小雨や通り雨ならまだよいですが、土砂降りだと大変です。

せっかくの準備が台無しになってしまうかもしれません。

 

しかし、デッキに屋根が付いたクルーザーなら急な雨でも心配する必要がありません。

5月はあまり雨の降る月ではありませんが、もしものときでも屋根があれば安心です。

予定していた日にたまたま雨が降っても、屋根付きならお構いなしに楽しめます。

また、日が落ちてきて寒くなったときには室内のソファーでゆったりすることもできます。

途中で疲れてしまったときにも一息つける場所があるとうれしいですよね。

 

そしてさまざまなオプションを付けてより楽しむこともできます!

例えば音楽好きの仲間同士のバーベキューなら、DJ機材をセッティングすることが可能です。

ご自身でDJをするのはもちろん、お好きな楽曲を持ち込めばスタッフがお流します。

 

また、ビール好きの方のために、通常プランの生ビールをスーパードライやプレミアムモルツにランクアップするのもよいですね。

お好きな音楽とおいしいビールでよりバーベキューを盛り上げることができます。

 

女子会バーベキューならフルーツ盛り合わせやケーキビュッフェといったオプションがおすすめです。

お肉ばかりだと飽きてしまったり、別腹として甘いものが食べたくなったりすることもありますよね。

女性はもちろんですが、お子様のご参加が多いバーベキューにももってこいですね。

 

弊社の貸切クルージングで、より思い出に残るバーベキューをしてみませんか?

連休明けに周りの友人や仲のよい同僚に自慢しちゃいましょう!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー