東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

テレワークが終わり、通常勤務が始まったら決起集会を!

レインボーブリッジと東京のビル群

新型コロナウイルスの影響でテレワーク勤務をしている方も多いのではないでしょうか。その一方で、緊急事態宣言の解除を受け、通常の勤務に戻る準備を始める企業も少なくありません。以前のようにオフィスでの勤務が始まったら、改めてみなさんの気持ちをひとつにするためにも決起集会を開いてみてはいかがでしょうか。

 

 

今後もテレワークが続く可能性

 

テレワークから通常のオフィスワークに戻れるかどうかは、会社の規模や環境によって違います。

社員が少ない場合や、広いオフィスがあり人との距離を取れる場合などは、比較的早めに通常勤務に戻すといったところもあります。

 

しかし、何よりも身の安全を優先させるために今後もテレワークを続ける会社も少なくありません。

自宅で作業を行うテレワークには、コミュニケーションの取りづらさや管理の難しさ、気分転換のしにくさなどにより、大きなストレスを抱えてしまう社員もいるようです。

 

 

従業員の気分をリフレッシュさせる工夫

 

外でドリンクを片手に楽しむ男女グループ

 

仕事を効率よく行うためには、社員全員がしっかりとリフレッシュの時間を取ることが大切です。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響でこれまでのように友人と食事を楽しんだり、スポーツで汗を流したり、旅行をしたりといったリフレッシュのための活動も思うように楽しめないのが現状です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために「三密」にならないことが重要であることは周知の事実。

 

その密閉・密集・密接の三密を回避しながら気分をリフレッシュさせるのにおすすめなのが「クルージング」です。

開放的な船であれば換気も十分、広い船内やデッキでは人との距離を保つこともできます。

 

 

貸切クルージングなら密にならずに楽しめる

 

開放的な空間で食事の用意

 

クルージングには乗合と貸切の2つのプランがあります。

三密をしっかり回避しながら、非日常の体験を満喫できるのが貸切クルージングです。

 

貸切プランでは参加人数に合わせてお好きなクルーザーを選ぶことができます。

密集・密接を避けるため、これまでの船選びの基準より一回り大きいタイプの船をご案内しています。

また、ほとんどの船にデッキが付いており、密閉空間の心配もありません。

 

最適なクルーザーはコンシェルジュがご提案します。

 

 

決起集会を開いて従業員のストレスを解放!

 

楽しそうに笑う女性

 

長く続いたテレワークでたまったストレスを発散させるためにも決起集会は有意義です。

外出自粛を余儀なくされていた環境に疲れが出る時期です。

久しぶりに顔を合わせる仲間たちとの交流を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

広い船内でソーシャルディスタンスを意識しながらも、みなさんで美しい景色を眺めれば、新たな一体感が生まれます。

非日常の楽しみを共有することで、社員同士の絆が深まり、これからの仕事もさらに意欲的に取り組めるはずです。

 

貸切クルージングを利用した決起集会はリフレッシュ効果が期待できます。

興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

新型コロナウイルス感染症についての対策

 

弊社ではみなさまに安心してご乗船いただけるよう、新型コロナウイルス感染症への対策として衛生管理の強化・徹底を行っております。


コロナウイルスに対する対策はこちらをご覧ください。

 

関連記事

人気のクルーザー