東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

真夏の8月は避暑地に行きたい!おすすめの場所は?

海に仰向けに浮かぶ女性

 

8月は避暑地に行きたいものです。しかし、日本国内は至る所に避暑地があるので、どこが良いのか迷いますね。そのようなときは、定番中の定番「軽井沢」はいかがでしょうか。人気の避暑地である軽井沢で、涼しくくつろぐのも良いですし、観光名所へ足を運ぶのもおすすめですよ。

 

 

いつの時代も人気の避暑地「軽井沢」

 

暑くなる8月には、避暑地へ出かけて涼しく過ごしたいですね。

避暑地は日本の各地にありますが、そのなかでもいわずと知れた人気の避暑地といえば軽井沢です。

 

長野県東部にある軽井沢は、東京から新幹線に乗って約1時間で到着します。

標高が1,000メートル前後で、年間の平均気温は7度~8度ほどです。

涼しい気候と静かな自然に満ちている軽井沢には、自然の景観が楽しめる名所が点在しています。

 

無数の糸が垂れているように見える白糸の滝をはじめ、四季折々の植物や鳥と出会える雲場池や軽井沢レイクガーデン、江戸時代から「お水端」と呼ばれて親しまれている御膳水があります。

 

また、軽井沢には旧軽井沢銀座と呼ばれている商店街があり、お土産売り場や工芸品の体験ができる工房があります。

さらに、聖パウロパトリック教会やショー記念礼拝堂などの歴史がある建物も見ることができます。

 

ほかにも、軽井沢には美術館や喫茶店がたくさんありますので、まったりとくつろいで時間を過ごすのに最適な場所です。

 

 

1日しか時間がないなら、クルーザーで海上の避暑地へ行こう!

 

船着場に停まっている複数の船

 

たった1日しか時間が取れない場合、避暑地に行っても余裕をもって観光地巡りができなかったり、逆に疲れてしまったりします。

1日だけでも観光気分を楽しみたいという方でしたら、クルーザーを貸切って海上の避暑地へ出かけてみるのはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、1日でも充分に楽しめるクルージングプランを用意しています。

 

東京観光のクルージングプランだと、隅田川を北上するコースとお台場近郊を巡るコースがあります。

隅田川北上コースでは、さまざまな歴史をもつ橋を巡って東京の町並みを眺めることができます。

 

そして、お台場近郊コースはスカイツリーやレインボーブリッジなどの東京の近代的な観光名所をたんのうできます。

 

また、クルージングの参加者全員が楽しめるクルーズオプションも取り入れていて、迫力があるマグロの解体ショーや熟練マジシャンのマジックショー、プロのダンサーによるダンスパフォーマンスなど、エンターテインメントにあふれた演出を提供しています。

 

夏の特別な思い出作りとして、クルージングはおすすめですよ。

 

関連記事

人気のクルーザー