東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新橋からすぐに行ける忘年会会場はどこ?大人数でも楽しめるクルージングプラン

新橋駅前の街並み

新橋といえば、東京屈指のオフィス街です。有名企業も多く、毎日多くのビジネスパーソンが行き交っています。会社や友人との忘年会を新橋で行う方も多いのではないでしょうか。

今回は新橋からすぐに行けて、2~3名の少人数から600名の大人数まで、幅広い規模の忘年会に対応できる会場をご紹介します。おいしい料理や美しい景色を満喫できる、とっておきの会場で、忘年会を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

サラリーマンの街、新橋で行う忘年会は船の上

新橋飲み屋街

サラリーマンの街とも呼ばれる新橋には、仕事帰りに立ち寄れる居酒屋や飲食店が数多くあります。

会社帰りの飲み会なら居酒屋も良いものですが、年に一度の忘年会は雰囲気の違う会場で大いに盛り上がりたいという方も多いのではないでしょうか。

気分を変えて思いっきり楽しめる会場をお探しなら貸切クルージングがおすすめです。

仲間だけの完全なプライベート空間で楽しめるのはもちろん、開放感のある船上から眺める都会の景色は特別感があります。1年の苦労を吹き飛ばす最高の忘年会を開催するのにぴったりです。

乗船場所へのアクセスの良さが魅力!

※日の出ふ頭小型船ターミナルの外観

「クルージングは楽しそうだけど、乗船場所まで時間がかかるのでは?」と心配する方もいるかもしれません。新橋は東京湾や隅田川に近く、乗船場所までのアクセスも非常に良好。

新橋駅から『日の出ふ頭小型船ターミナル』や『竹芝小型船発着所』ならゆりかもめですぐそこです。仕事帰りでも十分楽しめますよ。

都会の喧騒(けんそう)から離れ、東京湾から美しい景色を一望する最高のロケーションで忘年会を楽しめます。

幅広い人数に対応可能!

セレブリティー2屋上デッキ

貸切クルージングの魅力は、美しい景色を眺めながら料理やお酒をゆったり楽しめる点ですが、それだけではありません。幅広い人数に柔軟に対応できるからこそ、忘年会の会場としておすすめです。

アニバーサリークルーズでは、タイプやサイズが異なる70隻以上のクルーザーをそろえており、人数や好みに合わせて最適なクルーザーを選べます。

例えば、2~3名の気の合う仲間同士の忘年会はもちろん、500名以上の会社の忘年会であっても、人数に合ったクルーザーで楽しめます。

「会社全体の忘年会を行いたいのに、人数が多すぎて会場が見つからない・・・」とあきらめていた方、貸切クルージングなら問題なく開催できます。今年の忘年会は社員全員そろっての忘年会を検討してみてはいかがでしょうか。

大規模な忘年会にぴったりの『マルコポーロ』や『フロンティアルーツ』

マルコポーロ号外観

※ベネチア風大型クルーザー『マルコポーロ

大規模な忘年会におすすめなのが、ベネチア風の船体が特長の『マルコポーロ』やハワイアンテイストの『フロンティアルーツ』などの大型クルーザーです。

どちらのクルーザーにも広々としたメインフロアがあり、食事はもちろん、マイクやスピーカーなど音響も完備しているのでゲームや余興も楽しめます。

大型クルーザーフロンティアルーツデッキ写真

※大型ハワイアンクルーザー『フロンティアルーツ』の2階デッキ

開放的な2階デッキからは、美しい景色を360度のパノラマビューで眺めたり、参加者全員で集合写真を撮ったりすることも可能。外観や内装にこだわったクルーザーならではの非日常感をたっぷり味わえます。

日本ならではの屋形船で楽しむ忘年会もおすすめ

祝良屋の船内写真

※屋形船『祝良屋丸』の船内

スタイリッシュなクルーザーもすてきですが、和の風情と伝統を感じる屋形船で忘年会を開催するのもおすすめです。

屋形船にも後方デッキや2階デッキが完備された船があります。もちろんサイズもそろっており、幅広い人数に対応可能です。

最近では外国人スタッフのいるオフィスも多く、多国籍の参加者が集まる忘年会も珍しくありません。また、日本人でも「一度は屋形船に乗ってみたい!」と思っている方も多いはず。屋形船で忘年会を開催すると聞けばみんなの期待も高まり、盛り上がること間違いなしです。

忘年会を盛り上げる華やかな料理

オーシャンビュッフェ

忘年会の楽しみは、やはり料理やお酒です。華やかな船上料理をゆっくり味わいながら、仲間と一緒に今年1年のさまざまな出来事を語り合いましょう。

料理は、カジュアルなフィンガーフードからシェフが乗船して自慢の料理を提供するプランまで、和食・洋食・中華にBBQ、すしなど種類も豊富にそろえており、好きな料理を自由に選べます。

例えば、イタリアンとBBQを半分ずつ組み合わせたり、寿司職人プランを入れたりと選択肢も無限大。ハラル料理の対応も可能です。

飲み物は、ビールや酎ハイといった定番のものから、ハイボールやワイン、カクテル、ソフトドリンクまで飲み放題でご用意します。好きなだけお楽しみください。

おすすめは『隅田川クルージング』

隅田川から見る東京スカイツリーとアサヒビール本社

貸切クルージングではクルーザーや料理だけでなく、クルージングコース、乗船場所も自由に設定することができます。

レインボーブリッジやコンテナふ頭といった人気の観光スポットを巡る『お台場近郊コース』や『羽田空港沖コース』など、見どころの詰まった定番コースがそろうなか、忘年会には『隅田川北上コース』がおすすめです。

東京の下町風情を味わえるのはもちろん、ライトアップされた美しい橋や東京スカイツリーの姿は見逃せません。

また、吾妻橋や永代橋など隅田川に架かる、色や形の違ういくつもの橋をくぐりながら歴史に触れられるのも隅田川クルージングならではの魅力です。

見慣れた東京の風景も、船上から眺める景色は違って見えます。ぜひ、江戸情緒の面影が残る東京と世界有数の大都市である東京の2つの顔を楽しんでください。

忘年会シーズンは、さまざまなスポットがライトアップされ、街もイルミネーションが点灯します。さらに、冬は澄んだ空気で東京の夜景が一層美しく幻想的に輝く時期です。忘年会には日常では味わえない特別な時間を過ごせる貸切クルージングをぜひご利用ください。

アニバーサリークルーズでは、経験豊富なイベントプランナーが予算に応じて最適なプランをご提案します。ご希望があれば、ゲームや余興、指定の場所から桟橋への送迎も手配可能です。お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー