東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】企画から準備まで幹事をサポートするクルージングプラン

女性4人で飲み会

「幹事を任されたからにはみんなが盛り上がれるものにしたい」「盛大なイベントにしたいけれど、企画や準備、運営が大変そう……」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

盛大に盛り上がるイベントにするには企画内容はもちろんのこと、事前準備の不備がなく、当日の運営をスムーズに行うことがカギです。そのすべてを一手に任せられる幹事という役割はとても重要です。

そこで今回は、イベントの企画から当日の運営まで幹事様をしっかりとサポートするクルージングプランをご紹介します。負担は減らしつつ、盛り上がるイベントを企画したい幹事様はぜひ参考にしてみてください。

幹事の仕事を一人でやるのは大変……仕事は分担したい!

女性がパソコンの前で悩んでいるシーン

イベントに参加するのは楽しいけど、幹事を任せられると負担が大きく大変です。幹事になると、どのようなイベント・企画にするか、開催する会場の手配、予算の振り分けなどを決めていきます。

そのあとには、参加者へ決定事項を伝えたり、企画で使うものを準備したり、やることは山積みです。人数の確認や、人数に合った会場探しなどなかなかスムーズに進まないことも多く、一人でやるには時間も労力もかかり大変なため、「誰かにサポートしてほしい!」と考える方も多いのではないでしょうか。

そのようなときにぜひ利用していただきたいのが、アニバーサリークルーズのオーダーメイド貸切クルージングです。

オーダーメイド貸切クルージングの魅力

大型ハワイアンクルーザー「フロンティアルーツ」

アニバーサリークルーズのオーダーメイド貸切クルージングでは、経験豊富なコンシェルジュがイベントの企画を幹事様と一緒に考え、どのようなイベントにしたいのかによって、さまざまなプランのなかから適したものをご提案いたします。

クルーザーのタイプや運航ルート、料理など、すべてご希望やご予算に合わせて決められるため、オリジナルプランを作成可能。専任コンシェルジュと話し合いながら、全員で楽しめるオリジナルイベントを企画しましょう。

収容人数・クルーザー

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

会場選びで大変なのが、参加人数にあった会場を見つけることではないでしょうか。窮屈に感じたり、逆に広すぎたり、ぴったりの会場を選択することはなかなか難しいものです。

その点、貸切クルーザーは2~600名と幅広い人数に対応できるため安心。収容人数はクルーザーのタイプによって異なりますが、約70種類のなかから選択できます。

少人数でも貸切できる小型クルーザー、3階層でデッキ付きの豪邸クルーザー、昔ながらの雰囲気が魅力の屋形船など、仕様もさまざまです。人数はもちろん、イベントや参加者の雰囲気に合わせてぴったりの一隻をご提案いたします。

クルージングコース

大型クルーザーフロンティアルーツデッキ写真

クルージングコースももちろんご希望に合わせて設定可能です。「お台場近郊コース」や「隅田川北上コース」、「横浜近郊コース」など、さまざまなエリアを楽しめるコースをご用意しております。

エリアによって、見える景色や見どころが変わるので、お好みに合わせてお選びください。フォトスポットとして停泊場所を指定したり、ルートを変更したり、ご希望に合わせたオリジナルのコースを作成することも可能です。

料理プラン

イタリアンのコース ピザ、パスタ、サラダ

イベントに欠かせない料理は、参加者の満足度を大きく左右するポイントです。

アニバーサリークルーズでは、お弁当ボックスやビュッフェといった気軽に楽しめるメニューをはじめ、わいわい楽しめる本格的なBBQ、目の前で職人が握る寿司のプランなど、バラエティ豊富なメニューをご用意しています。組み合わせも可能なので年齢層やイベントの内容に合わせてお選びください。

生ビールをジョッキに注いでいる

ドリンクは、ビールやワイン、カクテル、ソフトドリンクなどがそろった飲み放題メニューをご用意。ビールのランクアップや乾杯用のスパークリングワインのオプションもございます。

クルージングオプションを上手に活用して企画をサポート

バルーンパーテの様子

企画をもっと面白くユニークに。そして幹事様の負担をできるだけ減らすために活用していただきたいのがクルージングオプションです。

団体・大人数クルージングの楽しみ方

当日の幹事様にとって、初めに手間となるのが参加者の集合状況確認。乗船前に「全員そろっていない」「集合場所が分からない」とならないために、送迎オプションを利用するのがおすすめです。

皆さんがわかりやすい会社周辺の場所に集合し貸切バスで移動することで、時間に余裕をもって移動できます。出航時間に焦ることがなくなるため、幹事様も安心です。

船内をバルーンで装飾

そのほかにも、イベントを盛り上げるための余興や企画で活用できるオプションメニューも豊富。マジックショーや生演奏、マグロの解体ショー、全員参加できるビンゴ、バルーンリリースも人気です。

余興や進行役を依頼したり、さまざまな手配をしたりすることは、幹事様にとって大きな負担。演出オプションを活用することで、負担を大きく減らせるはずです。もちろん手配はお任せください。景品やプレゼントなどの手配も承っています。

「できるだけ負担なく、特別なイベントを企画したい」とお考えの方は、ぜひアニバーサリークルーズへお気軽にご相談ください。幹事様自身も最大限楽しめるよう、しっかりとサポートいたします。

関連記事

人気のクルーザー