東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2021年版】隅田川花火大会を屋形船から観賞!ぜいたくなひとときを過ごす!

花火

隅田川花火大会は、東京を代表する花火大会のひとつです。

大都会東京で季節を感じられる貴重なイベントに、毎年100万人近くの人々が来場します。このような大規模な花火大会では混雑は避けられません。

コロナ禍では、今まで以上に「人混みから逃れてゆったりと花火観賞したい!」、「せっかくの花火大会を風流に楽しみたい・・・」と思う人が増えているのではないでしょうか。

人混みを避け、プライベート空間で花火観賞をゆったり楽しめる屋形船を紹介します。屋形船なら隅田川花火大会を思いっきり満喫できるはずです!

東京の夏を彩る隅田川花火大会

東京の夏を彩る隅田川花火大会

隅田川花火大会は、前身の「両国の川開き花火大会」を継ぎ、日本最古の花火大会といわれています。

江戸時代から続く歴史ある花火大会で、江戸川区花火大会とともに、東京二大花火大会のひとつです。例年7月の最終土曜日に開催されていますが、2021年は中止となりました。

第1会場では花火コンクール

第1会場では、花火業者が腕を競う花火コンクールも同時に開催されます。

コンクールの参加資格は、両国花火に縁のある業者と、全国の有名花火大会で優秀な成績を収めた業者10社。

それぞれがテーマを決めて花火づくりの技術や見せ方を競い200発打ち上げます。個性と個性がぶつかりあう真剣勝負は迫力があり見ごたえ十分です。この花火コンクールは隅田川花火ならではの魅力であり、通常の花火大会とは一味違う楽しみ方ができます。

第2会場ではスカイツリーとの共演

第2会場での見どころといえば、花火とスカイツリーの共演です。

その景色はまさに圧巻の一言。大迫力の花火とライトアップされたスカイツリーのコラボレーションは、この花火大会でしか見られない見どころポイントです。

毎年多くの人たちを楽しませてくれる隅田川花火大会。2020年・2021年は中止になりましたが、さらに迫力を増した大会が開催されることを期待したいですね。

混雑を避けて花火を見るには

たくさんの屋形船と打ち上げ花火

隅田川花火大会の気になる来場者数は、会場全体で約95万人が来場する見込みとされています。

東京の代表的な花火大会なので、やはり人も多く混雑するのはしかたのないこと。しかし、できることなら混雑を避けつつ、間近で花火を観賞したいものです。

最適な観賞スポットとしてあげられるのが有料の観覧席。隅田川花火大会では打ち上げ会場から近い場所5か所に有料の市民協賛席を設けています。

また、スカイツリーや花やしき遊園地、周辺のホテルなどで観覧席を設けている施設もあり、このような場所を利用するのもおすすめです。これらの有料席は事前に応募形式となっておりますので、ご希望の方は早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめしたいのは屋形船

けごん(華厳)

ほかにも、花火大会を満喫できるスポットとしておすすめなのが貸切屋形船の利用です。

屋形船なら混雑のなか場所取りの必要もなく、人混みを避けてゆったりとした優雅な時間が過ごせます。

移動に時間がかかったり、なかなか良い場所が確保できなかったり、花火大会を楽しむうえで発生するさまざまなストレスを感じることなく楽しめるのはうれしいですよね。

開放感抜群の船上では食事も楽しめる

オレンジと緑の打ち上げ花火とスカイツリー

アニバーサリークルーズでは、屋形船を貸切にすることでぜいたくなクルージングプランが可能です。

寿司カウンターの職人とカップル

すしや天ぷらを食べながら花火の打ち上げを待ち、ビール片手に花火観賞というのも良いですね。

ハラール料理がテーブルに並んでいる

料理の種類は豊富で、洋食がメインのビュッフェ、ハラル料理やベジタブル料理なども取りそろえています。

洋風屋形船であれば、花火大会にぴったりのBBQプランを選ぶことも可能です。参加者の雰囲気やご予算に合わせて自由に選べるのもうれしいポイント。

生ビールをジョッキに注いでいる

ドリンクは、ビールやウイスキー、ワイン、カクテル、ソフトドリンクも充実したフリードリンクでご用意。

シャンパンやビールのランクアップといったオプションメニューもあるので、お気軽にご相談ください。事前の買い出しや屋台の行列に並ぶことなく、おいしい食事とお酒で花火大会を満喫してみてはいかがでしょうか。

船上なら写真撮影も思いのまま!

船上なら写真撮影も思いのまま!

花火大会では恋人や仲間と写真撮影を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。

しかし、多くの人であふれかえっている会場ではなかなか良い写真が撮れないかもしれません。その点、屋形船では写真撮影も思いのままに楽しめます。

花火とスカイツリーを同時に見られる第2会場では、屋形船ならではの景色を写真に収めることも可能。

貸切屋形船というプライベートな空間であれば、行き交う人や他人が写ってしまうことを気にする必要はありません。写真撮影が存分に楽しめること間違いなしです。

浴衣で楽しむ江戸情緒

浴衣女性

また、せっかくの花火大会ですので、浴衣を着て参加するのもおすすめです。

人混みのなかでは心配になる着崩れも、屋形船を利用すれば解決できます。アニバーサリークルーズでは浴衣と着付け、ヘアセットの3点がセットになったオプションをご用意しています。

乗船される皆様で利用できるよう、人数が増えるほど割引率も増えるお得なプランです。ぜひご利用ください。屋形船に浴衣、そして花火という組み合わせは江戸情緒満載です。

2020年・2021年は中止となった隅田川花火大会ですが、2022年以降の開催には、非日常感があふれる屋形船でぜいたくに楽しんでみてください。

関連記事

人気のクルーザー