東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏休みの家族旅行はどうする?東京で夏を満喫する穴場スポット

親子で楽しむ会話

毎年恒例行事として夏休みには家族旅行を楽しんでいる方も多いはず。しかし、今年もコロナ禍の状況で、海外や県外への旅行は控えなければなりません。

こういったときだからこそ、今まで体験したことのない環境でレジャーを楽しむ方法や場所を探す必要があります。今回は東京都内で日帰り旅行としても楽しめる穴場スポットをご紹介します。大人にとっても子どもにとっても、最高の夏の思い出を作りましょう!

夏休みの家族旅行はどこに行くべき?

浜辺で楽しむ3人家族

大人から子どもまで楽しめる夏休みは、毎年旅行を楽しんでいるご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、今年も新型コロナウイルスの影響で海外はもちろん、県内外への旅行は難しくなっています。

「家族だけで楽しく遊べる」「3密避けられる場所を探している」なら屋外レジャースポットやキャンプ場、アウトドア、洋上といった場所があげられます。屋外であれば、密の回避・換気対策もしやすいというメリットもあります。

東京の穴場スポットは貸切クルージングを利用した『お台場近郊コース』

お台場のレインボーブリッジ

東京都内にはさまざまなレジャースポットがあります。

しかし、せっかくの夏休みにはいつもと違った場所で特別な思い出を作りたいものですよね。そういった方におすすめなのが貸切クルージングを利用した『お台場近郊コース』の周遊コース!

ロマン溢れるクラシックな木造帆船『クレオパトラ』

※ロマン溢れるクラシックな木造帆船『クレオパトラ』

周遊コースでは360°海に囲まれた特別な空間になっており、まさに穴場レジャースポット。

日常から離れてさわやかな海風を浴びれば、リフレッシュできること間違いなしです。

クレオパトラ

遠出は難しいけど、いつもと違った特別感のある思い出を作りたいという方は、クルージングで日帰り旅行を楽しむのもアリ!

お台場近郊コースではスカイツリーをはじめ、レインボーブリッジやコンテナふ頭など、たくさん楽しめます。

少人数でも貸切できるクルーザー

2018年に就航した新艇「クエスト」

※2018年に就航した新艇「クエスト」

貸切クルージングは大規模なパーティや企業イベントなど、大人数での利用をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

そのため、「家族だけといった少人数での貸切は難しい」と考えている方も多いはずです。

運河クルーズも可能!『マース』

※運河クルーズも可能!『マース』

アニバーサリークルーズでは、70隻のクルーザーをご用意。幅広い人数に対応しており、少人数のご家族でも気軽に貸切で利用できます。

もちろん一隻丸ごと貸切のため、ほかのグループとバッティングする心配もなし。感染症対策もバッチリです。

大人から子どもまで楽しめる家族旅行をご提案

家族4人で行く家族旅行

貸切クルージングは、大人も子どもも楽しめるのが魅力のひとつです。大人にとっては非日常の空間でのんびり過ごせるぜいたくな時間。子どもにとっては、ちょっとした冒険のようなワクワクした時間。家族全員が存分に楽しめること間違いなしです。

BBQや海水浴を取り入れたり、お気に入りのスポットを運航ルートに入れたり、自由にプラン作成できます。せっかく屋外で思いきり楽しめる季節だからこそ、海上という穴場スポットを舞台に家族の夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

人気のクルーザー