東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

みなとみらいのクルージングを満喫するためには

クルーザーの写真

横浜と言えば、江戸時代にペリーが来航して開港されて以来、外国の船舶が多数行きかう港湾都市として発展を遂げてきた一大商業地。

同港内のみなとみらいは、シンボルといえる大観覧車や複合商業施設が連なる屈指の観光スポットで、常に多くの人々で賑わっています。

 

今回は、周りを気にせずにクルーザーの上からゆったりと景色を眺めるような、贅沢な過ごし方をご紹介します。

 

 

みなとみらいはクルージングに最適なスポット

横浜の夜景

 

みなとみらいといえば、大観覧車をはじめとした景観の美しさと大型ショッピングモールなどの人気施設を備え持つ観光スポット。

 

昼間は人で賑わうコスモワールドや赤レンガ倉庫は、夜になるとライトアップされて横浜の美しい夜景に彩りを添えてくれます。

直接見たことはなくても雑誌やテレビなどで誰でも一度は目にしたことがあるでしょう。

150年前に開港した歴史を持つ横浜港が誇る情緒豊かな夜景を、船上で独り占めしてみませんか?

スポットを遠景で収めた横浜の夜景写真は見慣れたものかもしれませんが、間近で大観覧車や高層ビルを見上げる機会はなかなかないものです。

 

みなとみらいのシンボルであるベイブリッジを、クルーザーで潜る大迫力の体験ができるのもみなとみらいクルージングならでは。

昼間の都会の喧騒を忘れ、夜には夜景を眺めるロマンチックなクルージングを楽しんでみませんか?

 

 

みなとみらいの名物イベントを見逃すな!

花火の写真

 

ご自身の都合の付く日や旅行のついでにクルージングするのもおすすめですが、みなとみらいで開催されるイベントに合わせて計画を立てるのも一案です。

みなとみらいでは毎年夏になると各種花火大会が行われるので、よりクルージングを満喫できるイベントが目白押しとなります!

 

例えば、今年で5回目を迎える横浜スパークリングトワイライト花火大会は、山下公園周辺で行われるため、横浜港をクルージングしながら楽しめますよ。

花火だけでなく、港と街を光が包むというキャッチフレーズが示すようにイルミネーションシップが横浜港に登場するほか、船の汽笛でスタートする「スパークリングパフォーマンス」と銘打った音楽と花火の競演も見られます。

まさに一大イベントであり、アニバーサリークルーズでの特別プランも実施しているので見逃せません。

 

また、横浜開港祭の花火大会も同時期に行われます。昼間は各種イベントで盛り上がり、夜は色とりどりの花火が次々と打ち上げられます。

イベント当日は会場周辺が大変混雑しますが、クルーザーなら人混みを気にすることなく心地よい潮風を受けながら優雅に過ごせます。

 

友人やご家族と一緒に、ちょっと豪華なディナーやアルコールを召し上がりながら花火観賞をしてみてはいかがでしょうか?

幻想的で迫力ある大玉の花火と情緒豊かなみなとみらいの夜景が相まって、忘れられない思い出として心に残るでしょう。

 

 

関連記事

人気のクルーザー