東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

きれいな海で泳ぎたい方へ!全国のおすすめ海水浴場

浜辺でジャンプするグループ

 

海水浴を楽しむならきれいな海で泳ぎたいですね。千葉県勝浦市の守谷海水浴場や福井県三方郡美浜町の水晶浜海水浴場は、透明度抜群の美しさで有名です。おすすめの海水浴場をご紹介しますので、機会があればぜひ足を運んでください。

 

 

混雑少なめ!和歌山県「すさみ海水浴場」

 

澄んだ海、湾内にあって波がおだやか、あまり混雑しない、そういう希望をかなえるのが和歌山県にある「すさみ海水浴場」です。

JR周参見(すさみ)駅から徒歩3分とアクセスも便利です。

 

観光地で有名な南紀白浜から電車で約30分のところにあり海水浴100選にも選ばれたとても美しい海水浴場です。

大阪方面から車ですと高速道路で約170キロメートル、2時間半くらいで行けます。

すさみ海水浴場は2005年にリニューアルされた海水浴場で、無料のトイレ、シャワー室、更衣室(各2か所)、駐車場(70台収容)が完備されています。

トイレは障がい者の方にも対応しています。

 

広い砂浜が特長で、長さ250メートル幅60メートルもあります。

シーズンになると魚のつかみ取りやイベントがたくさん行われ、波がおだやかなので小さい子どもも安心して泳げるとあってたくさんの家族連れでにぎわいます。

 

しかし、都会ほど混雑はしないので心配無用です。

目の前に浮かぶ稲積(いなづみ)島方面に沈む夕日はとても美しいですよ。

海水浴の帰りには、近くのすさみ温泉に入って心身ともに疲れをとってください。

 

 

まるでプライベートビーチ?鹿児島県「タエン浜海水浴場」

 

水辺で笑う男女

 

エメラルドグリーンの美しい海をプライベートビーチ感覚でたんのうしたいなら、鹿児島県の奄美大島にある「タエン浜海水浴場」がおすすめです。

地元の人々が奄美の海が日本で最も美しいと豪語するだけあって、海の美しさは半端じゃありません。

 

奄美大島には土盛(ともり)海岸やヤドリ浜など美しいビーチがたくさんありますが、ここも負けてはいませんよ。

奄美空港で飛行機を降りたって車で120分、船で名瀬港に着いたら車で90分のところにあります。

 

タエン浜海水浴場は、トイレやシャワーが完備されているもののあまり観光地として知られていないので観光客も少なく、まさに貸切状態のプライベートビーチになることさえもあります。

目の前にある枝手久島(えだてくじま)は、東シナ海最大の無人島でハブの発祥地といわれています。

海底にはサンゴ礁群が広がり、シュノーケリングできれいな熱帯魚とともに見ることができます。

 

シーカヤックや近くの堤防で釣りが楽しめるほか、沖合を泳ぐイルカにも遭遇できるときもありますよ。

白い砂浜に寝転がってゆったりした時間を過ごせば、日ごろの疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

 

 

クルージングで八景島へ行こう!

 

海を走る船

 

名称が金沢八景に由来するといわれる八景島は、ヨットハーバーや八景島シーパラダイスがある一大レジャー施設になっています。

アニバーサリークルーズでは、東京や横浜から出航する八景島海水浴チャータークルージングプランを毎年開催しています。クルーザーをチャーターして海水浴というのは、なかなか粋でおしゃれなプランでしょう。

 

チャータークルージングは高い?心配にはおよびません。

東京発の八景島海水浴プランは、7時間フリードリンクがついて1名15,000円からです。

これに食事をバーベキューにすれば、1名4,000円のプラスとなります。いかがですか。

目の飛び出るような金額ではありませんね。

 

リッチな気分でクルーザーに乗って八景島周辺で海水浴をして、そのあと仲間とビールを飲みながら船上バーベキュー。

想像しただけでワクワクしてきますよね。

これだけゴージャスなプランで1名あたり20,000円前後というのは、とてもリーズナブルですよね。

 

人数や使用するクルーザーによって料金は上下します。

バーベキューにビュッフェをプラスしたり、オプションのレンタル釣り具セットを加えたりしてより豪華にすることも可能です。

 

今年の夏は、仲間を誘ってクルージングで八景島へ出かけましょう!きっとパーフェクトな夏休みになりますよ。
各記事へのリンクバナー

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー