東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

幹事を任された方におすすめしたい!幹事サポートアプリについて

スマートフォンを操作する女性

 

忘年会や新年会といったイベントでは、幹事の役割が重要となります。そんな準備することが多い幹事様の強い見方となってくれるのが、幹事サポートアプリです。初めて幹事を任されて困っているという方の助けになるようなアプリを、いくつか紹介していきましょう。

 

 

たくさんある幹事の仕事をラクにしてくれるアプリ

 

幹事がやらなければならない仕事というのは本当にたくさんありますが、そのなかでもまず始めに行う必要があるのが、参加者のスケジュール管理です。

参加者の人数が多いほど日時を合わせるのが大変ですよね。

 

そんなときには「調整さん」というアプリがおすすめです。

 

この「調整さん」では、幹事専用のページで忘年会の候補日を設定し、そのアドレスを参加者に送信します。

参加者はそれぞれの候補日に対して、参加可能かどうかを○×で知らせるだけでOKなので、時間を掛けずに回答することが可能です。幹事様も集計が分かりやすく、日時調整が簡単に行えるでしょう。

 

そのほかのおすすめアプリとしては、すぐに割り勘の金額が分かる「スピード割り勘」があります。

 

このアプリでは、ただ金額を人数で割るだけではなく、たとえば遅れてきた人やお酒を飲まなかった人、上司といったように4つのグループに分けて金額の調整ができるといううれしい機能も搭載されています。

 

 

便利なアプリを使って完璧な段取りを!

 

さまざまな料理が並んだテーブル

 

このように、便利なアプリを使うことでスムーズに幹事の役割を果たすことができるでしょう。

 

しかし、アプリはあくまでもサポートツールであって、実際の段取りを決めるのは幹事様自身です。

 

アニバーサリークルーズでは、幹事様の負担を減らしながらも希望に添ったクルージングプランを提供できるシステムが確立されています。

 

気軽な問い合わせから内容やオプションの提案まで、専用のコンシェルジュが丁寧に対応いたします。

問い合わせはメールや電話で24時間受け付けているので、初めての幹事で不安を抱いている方も、ぜひ一度ご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー