東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

目黒川のライトアップされた桜を見に行こう♪

浅川の両側に広がるライトアップされた夜桜

世田谷区から目黒区にわたり約4キロメートルのソメイヨシノが咲き誇る目黒川の桜並木は、桜の名所人気番付の常連です。なまめかしくライトアップされた桜を眺めているとロマンチックな気分になりますよね。ぜひクルージングで目黒川の桜並木を堪能してみませんか。

 

 

目黒川の夜桜情報

 

目黒川の桜は昭和2年(1927年)に植樹され、幾度かの護岸工事で姿を変えながら現在の桜並木を作ってきました。

桜の見ごろは、例年3月下旬から4月上旬です。

 

この地区では、権之助坂商店街振興組合主催の「イーストエリア目黒桜まつり」と中目黒駅前商店街振興組合主催の「中目黒桜まつり」が満開の桜をバックに開催され、チアダンスや音楽演奏会、和太鼓、阿波踊りなどの各種イベントで大いに盛り上がります。

目黒区大橋から下目黒にかけての沿道には、屋台や出店もありかなり混雑します。

お目当ての桜のライトアップは毎年日没から21時までです。

 

最近では外国の方にも夜桜見物が浸透してきて、この時間帯にはかなりの人だかりとなり通行にも支障が出るほどです。

 

 

長い桜並木を疲れることなく楽しめるクルージング!

 

クルーザーから見る夜桜の風景

 

古くから桜を愛してきた日本人にとって、お花見は春に行われる日本独特の文化であり格別の楽しみです。

植樹されて100年近くたつ目黒川の桜並木は、ソメイヨシノらしい花つきの豪華さを見せつけて私たちを大いに楽しませてくれます。

 

桜のお花見だけにしかみられない日本古来の夜桜見物を、現代的にクルージングで楽しんでみませんか。

アニバーサリークルーズでは、人混みを気にせず優雅にお花見を楽しむことができます。

ライトアップされた夜桜や薄明かりのなかで、ほの白く浮かび上がる夜桜をいつもとは違った角度から見ることが可能です。夜桜見物をしながら、家族や親しい仲間とお料理を食べたりお酒を飲んだりすることもできます。

貸切クルージングならではの、人目も気にせずに飲める花見酒はきっと格別ですよ。

 

春といってもまだ夜は寒いですので、しっかりと着込んで防寒対策を万全にしてから夜桜を楽しみましょうね。

 

関連記事

人気のクルーザー