東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

家族や大切な友達と過ごす生誕祭とはどんなことをするの?おすすめの過ごし方

フルーツが乗ったケーキ

いつもはレストランやホテルで行うことの多い生誕祭を、貸切クルーザーに場所を移し、地上では味わえない時間の流れや空間を演出してお祝いしませんか?特別な日だから、いつもの日常から少し離れてすてきな時間を過ごしましょう。クルージングをしながらサプライズ企画で主役を盛り立て喜んでもらえれば、参加した誰もが幸せな気分になる生誕祭となることでしょう。

 

 

生誕祭が今注目を浴びるわけ

 

イチゴのショートケーキ

 

「生誕祭」という言葉を耳にしたことがある方は多いと思います。生誕とは、誕生と同じ意味で「人が生まれること」を表す言葉ですが、特に偉人に対して使われることが多いようです。

 

諸説ありますが、生誕祭は既に亡くなっている方の生まれた日をお祝いするお祭りとして使われ、誕生日会は生きている方の生まれた日を祝う会を意味して使われるようになったと言われています。

 

では、なぜいま私たちの誕生日会を「生誕祭」と呼ぶのが流行っているのでしょうか。

生誕と誕生に同じ意味があるように、誕生日会と生誕祭どちらも誕生をお祝いするイベントです。

 

 

もともとはアイドルや架空のキャラクターの誕生日をファンが祝うイベントなどを生誕祭と呼び始めたようですが、そのイベント感や少し豪華に感じる生誕祭という呼び名が若者を中心にうけ、注目を浴びています。

 

今回はどんな方にも喜んでもらえる、サプライズ感が満載の生誕祭をご紹介いたします。

 

 

貸切クルージングでサプライズ!主役を盛り立てよう

 

7-3

 

主役のいる生誕祭はいろいろと準備が大変なことも多いものです。

アニバーサリークルーズは、お忙しい幹事さんの負担が少しでも軽くなるようにいろいろなお手伝いをして、主役も招待客(出席者)も満足できる生誕祭になる貸切クルージングを提案いたします。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングは、東京湾や横浜を2時間程度周遊しながら、景色だけでなくお料理まで楽しんでいただけるものです。

 

 

人数やご予算に幅広く対応できるよう、クルーザーのサイズもたくさんご用意しております。

また、出発地点の桟橋や周遊コースも、どのようなプランにするのかを考えて、お客様の目的にあったコースをご提案いたします。

 

 

誕生日のような特別な日にはちょっとリッチな貸切クルージングがぴったりではないでしょうか。

 

 

 

生誕祭の盛り上がる企画のひとつは、やはりサプライズ!

 

「レストランでパーティーをやると見せかけて、じつはクルーザーへ案内する」というだけでも驚きのサプライズになりますが、生誕祭にはかかせないオリジナルのバースデーケーキ、船上を華やかにするバルーン装飾や卓上装花といった演出、サプライズゲストとしてマジシャンやお笑い芸人を呼んでプロのパフォーマンスで盛り上げるといった豪華な企画の実施も可能です。

 

 

 

料理も喜ばれるもののひとつ。お好みのビュッフェはもちろん、寿司職人やイタリアンシェフが一緒に乗船し、できたてを食べていただくこともできますので、新鮮でおいしい食事を堪能してもらえます。

 

季節限定のメニューもご用意しておりますので、四季の味わいも楽しんでください。

 

 

 

こんな企画がおすすめ!

 

貸切のクルーザーなら、生誕祭の主役に合わせたさまざまな企画ができます。

子どもが主役の生誕祭、思いっきり楽しんでもらいたいですよね。

 

陸から離れた海の上ということもあり、周りを気にすることなく、わいわいとにぎやかに子どもの誕生日をお祝いできます。

 

 

 

青空と太陽の下で気持ちの良いクルージングを楽しみ、子どもたちの大好きなかき氷やスイカ割りのオプションをつけるのも良いですね。

大いに盛り上がる生誕祭になること間違いなしです。

 

友達の生誕祭では、思い出の写真やみんなからのメッセージを集めて作ったバースデームービーをサプライズでプレゼントしてはいかがでしょうか。

プロジェクター&スクリーンでムービーを流せば、すてきなプレゼントになると思います。

 

 

オリジナルのバースデーケーキもご用意できますので、心をこめたメッセージプレートなど添えて渡すのも良いですね。

 

 

いま話題の360度カメラを使って、普段とは一味違うお写真を残していただくこともできます。

美しい景色をバックにプロのカメラマンによる記念撮影で、主役の喜ぶ顔と全員の笑顔を思い出とともに残しましょう。

 

 

非日常的な空間でぜいたくな時間を過ごすことのできるクルージングでは、恋人の生誕祭をお祝いする会場としてもぴったりです。

 

 

ふたりきりでのロマンティッククルーズも良いですが、せっかくの特別な空間、お友達や家族を招待して大勢でお祝いするとより一層心に残る生誕祭にできるのではないでしょうか。

 

 

きらきら輝く夜景を楽しみながらスパークリングワインやシャンパンで乾杯し、シェフ自慢の料理を味わう夢のようなひととき、そしてJAZZ生演奏のオプションもありますので、ゆったりとした大人の生誕祭にできます。

 

主役である恋人をあっと驚かせるサプライズがしたいのなら、リムジンでお出迎えするのもおすすめです。

 

大切な人が生まれた特別な日に貸切クルージングで生誕祭。最高のシチュエーションと最高のプレゼントで誰もが忘れられないすてきな1日になることでしょう。

 

 

関連記事

人気のクルーザー