東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ビアガーデンに行った気分になれる!おつまみレシピをご紹介

焼き鳥と枝豆

 

真夏の暑い夜にビアガーデンで飲む生ビールは格別で、おつまみを食べ進める手も次から次に進むことでしょう。そこで今回は、ビアガーデンに行かなくても行った気分に浸れる、おつまみのレシピをいくつか紹介していきましょう。時間をかけず簡単に作れるレシピばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ビールが進む!がっつり系おつまみ

 

まずは、ビールと一緒にがっつり食べられるおつまみとして、肉系は外せないでしょう。

特にビタミンB1が多く含まれている豚肉は疲労回復にも効果があり、暑い夏を乗り切るのに最適です。

 

そのような豚肉を使った簡単おつまみレシピとして、「豚肉の塩ダレ焼き」を紹介します。

作り方はとても簡単で、下ごしらえをした豚ロースを、すりおろしたニンニクを入れた塩ダレに漬け込んでおいて、食べる直前に中火で表面をさらっと焼くだけで、あっという間に完成します。

盛り付けの際に、お好みで小ねぎを散らすと彩りも鮮やかです。

 

 

カロリーが気になるなら!ヘルシーなおつまみ

 

バーニャカウダ

 

おいしいものが食べたいけどカロリーも気になるという女性には、サラダとして食べられるおつまみとして、「炙りサーモンとセロリのサラダ」がおすすめです。

 

しっかりと火を通したサーモンと適当な大きさに切ったセロリに、アボカドわさびソースをかけるだけの簡単なレシピです。

アボカドわさびソースは、種と皮を除いたアボカドに、牛乳とポン酢を3:2の割合で混ぜ、わさびをお好みの量を加えて、フードプロセッサーでかき混ぜるだけで仕上がります。

 

今回紹介したレシピを用いて自宅でビアガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、アニバーサリークルーズの屋形船クルージングでも、これらのレシピに負けないおいしいおつまみや本格的な料理をたくさん用意しています。

クルーザーの上で楽しむビールとおつまみはまた格別です。

 

いつもは家でビアガーデン気分を楽しんで、今年の夏の間に一度、船上ビアガーデンをやってみませんか。

ご興味があればお気軽にお問い合わせください♪

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー