東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京観光の穴場とは?おすすめしたい隠れスポット!

東京駅周辺

 

日本の中心地である東京には、さまざまな観光名所があります。しかし、どこも人が多く計画通りに観光できないこともありますよね。そこでおすすめしたいのが、隠れ観光スポット!定番スポットも良いですが、意外な場所で観光を楽しむのも思い出に残るはずです。

 

 

各社工場見学がおすすめ!

 

東京の観光スポットはさまざまなところにあり、東京タワーや東京スカイツリーはもちろんのこと、多くのスポットがあります。

しかし、もっとほかの人が知らないような穴場で、楽しい隠れスポットを探してみませんか?

 

さまざまな観光スポットや観光ツアーがある東京で、各社工場見学が密かに人気を呼んでいるようです。

ビール工場や食べ物の工場では、製造工程を目で見て楽しめたり、できたてで新鮮なものを試食・試飲したりすることができるところもあります。

飛行機の整備場見学ができるところもあり、パイロットを夢見るお子様や飛行機好きの大人が一緒に楽しめる場所となっています。

 

最近では、デートで工場見学に行く人もいるほど!

お土産ありの工場や体験できる工場など、その幅広い魅力が人気を呼んでいるようですね。

 

工場見学は、無料や格安で楽しめるところばかりです。

まさに、東京の隠れ観光スポットと言えるでしょう。

 

 

羽田空港沖で大迫力のクルージング

 

アンダージェットクルージング

 

隠れ観光スポットはほかにもありますが、アニバーサリークルーズでは船の上から東京の街並みを眺めることができる貸切クルージングという、ほかとは違う楽しみ方ができる観光を提供しています。

 

羽田空港沖コースでは天王洲ヤマツピア桟橋発でレインボーブリッジを眺められるコースか、お台場パレットタウン桟橋発でゲートブリッジの方向にすすむ2種類のコースから選択でき、どちらも東京の風景をぜいたくに一望することができます。

 

どちらも羽田空港の近くを通るのですが、羽田空港離発着の飛行機を、東京湾から間近で眺めることができます。

飛行機ファンにとっては、最高の隠れスポットでしょう。

 

昼間に工場見学をし、夜に羽田空港沖の工場夜景を楽しむというのも良いですね。

 

有名な観光スポットも良いですが、こういった隠れ観光スポットなどを利用して、ほかの人と違った思い出を作ってみてはいかかですか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー