東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

納涼会に最適な場所はクルーザー?夏ならではのイベントを盛り上げよう

都会と青空

毎年、暑い夏を乗り越えるために納涼会を開く人が多くいます。会社の仲間や親しい友人同士で集まってお酒や料理を楽しめば、忘れられない夏の思い出ができます。

しかし、毎年居酒屋やビアガーデンといった場所で納涼会をするのに飽きてきた方もいるのではないでしょうか。「普段とは違う場所で納涼会を開催したい」「参加者に喜んでもらえる会場を利用したい」と考えている方は、貸切にしたクルーザーを利用するのがおすすめです。

そこで今回はさわやかな海風を感じながら、おいしいお酒や料理を楽しめるアニバーサリークルーズの貸切クルージングプランについてご紹介します。完全なプライベート空間で、今年の夏の納涼会を楽しみましょう。

暑さを避けて夏を楽しむ納涼会

さまざまなお酒で乾杯している

毎年暑さが増しているように感じる夏。納涼会は、夏の暑さを避けながら涼を楽しむために行われる日本の伝統的なイベントです。

「暑くてどこにも出掛けたくない」という方もいるでしょうが、涼みながら冷えたビールで仲間と一緒に楽しむのもいいものです。

浴衣やうちわで夏らしい装いをすれば気分も盛り上がり、暑さはもちろん、日頃のストレスも吹き飛んでしまいます。

シチュエーション別!おすすめクルーザーをご紹介

チャータークルージング

※中型クルーザー「ミッドブルー

一口に「納涼会」といっても、会社全体で行う大規模なものから、親しい友人たちと行う小規模なものまでさまざまです。

そこで、参加人数やシチュエーションに合わせたおすすめのクルーザーをいくつかご紹介します。

大人数の納涼会なら「ルーカス」

ルーカスパーティ船

※大型クルーザー「ルーカス

定員数120名のルーカスは、会社や大学のサークルなどの大規模な納涼会に最適です。

広々としたワンルームの船内は参加者同士が交流しやすく、コミュニケーションを活発にとることができます。普段なかなか話す機会が少ない人とも、非日常空間では仲を深めやすいです。

クルーザーの室内

船内は、窓際に配置したソファ以外のテーブルや椅子が移動できるので、パーティーの目的に合わせて立食・着席のどちらのスタイルにも対応可能です。

少しリッチな小規模納涼会なら「エムワイスリー」

エムワイスリーの外観

※中型クルーザー「エムワイスリー

定員数28名、快適着席人数12名のエムワイスリーは高級感と清潔感を兼ね備えたクルーザーです。船内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

my3の後方デッキ

1階の後方と、2階にあるデッキにもソファが設置されており、海風を感じながらゆったりとくつろげます。

夏はデッキから海に飛び込んで海水浴をするプランも人気です。男女各1個ずつシャワールームが完備されているので、海水浴で体がベタついてしまっても安心です。

日本らしさを味わうなら「祝良屋丸」

海に浮かぶ祝良屋丸

※屋形船「祝良屋丸

日本らしさのある夏を感じたいなら屋形船もおすすめです。

祝良屋丸は定員数50名、快適着席人数24名の畳敷きの屋形船です。側面がガラス張りのため、海を間近に感じながらのお食事を楽しめます。

祝良屋の船内写真

また、船内は参加人数やレクリエーションに合わせて、自由にレイアウトを変えられます。

オプションを追加して、舞妓さんとお座敷遊びをすることも可能です。外国人の参加者がいる団体様にも人気があります。

貸切クルージングで納涼と同時に食事会やパーティーも楽しもう

夕焼けとクルーザー

アニバーサリークルーズの貸切クルージングプランの魅力は、食事やクルージングコースを自由に設定できるところです。

多種多様な食事プラン

オーシャンビュッフェ

納涼会の楽しみの一つはやはり食事です。アニバーサリークルーズでは、ビュッフェやお弁当、BBQなど種類も豊富にそろえています。

参加者の好みに合わせたオリジナルメニューも楽しめるので食事会にも最適です。

寿司職人の乗船プラン

納涼会におすすめしたいのが、寿司職人乗船プランです。目の前で職人の手によって握られる新鮮な寿司は、絶品の味わいと見た目の美しさが魅力です。

寿司の種類や数量、具材のカスタマイズも可能で、参加者の好みに合わせてお寿司を楽しめます。

クルージングコースや乗船場所も自由自在

永代橋とスカイツリー

アニバーサリークルーズでは、基本的なクルージングコースとしてお台場近郊コース隅田川北上コース羽田沖空港コース横浜近郊コースをご用意しています。お客様のご希望に応じてコースをアレンジすることができます。

利用できる乗船桟橋は、都内に22カ所、横浜に5カ所あるため、アクセスしやすい場所から乗船していただけます。

納涼会は浴衣で気分を盛り上げよう

浴衣女性

せっかく納涼会をするのであれば、見た目にもこだわってみてはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、オプションで浴衣のレンタルも行っています。浴衣の貸し出しから、着付けとヘアセットまでが一つになったプランなので、準備の必要はなく、気軽に和装を楽しめます。

浴衣で楽しむ女性

クルーザーや屋形船に乗って写真を撮れば、SNS映えすること間違いなしです。最近は、なかなか着る機会が減っている浴衣も、納涼会や女子会にぴったりです。

ビールで乾杯

海の風を感じながら美しい景色を眺められる貸切クルージングは、夏の暑さをしのぐスポットとしてはもちろん、クルージングならではの非日常感も味わえます。

お客さまの目的や人数、予算に合わせて専門のコンシェルジュが最適なプランを提案いたします。クルーザーの貸切プランについて気になる点があればお気軽にご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー