東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

納涼会に最適な場所はクルーザー?コロナ禍だからこそ楽しめる会場

都会と青空

毎年暑い夏を乗り越えるために納涼会を開くのが恒例という方も多いのではないでしょうか。例年なら気軽に会社や親しい友人同士で集まってお酒や料理を満喫しながら納涼会を楽しんでいたはずです。

ところが、コロナ禍である今、大人数で室内に集まることがやや難しくなってしまいました。それでも感染防止対策が整った会場を選べば安全に納涼会を開催できます。

安全に納涼会を開催するなら、さわやかな海の風に吹かれながら、おいしいお酒や料理を楽しめる貸切クルージングがピッタリです。完全なプライベート空間であることはもちろん、換気もしっかりと行われています。コロナ対策が万全に整った空間で今年の夏も納涼会を楽しみましょう。

暑さを避けて夏を楽しむ納涼会

さまざまなお酒で乾杯している

毎年暑さが増しているように感じる夏。「暑くてどこにも出掛けたくない」という方もいるでしょうが、涼みながら冷えたビールで仲間と一緒に楽しむのもいいものです。

浴衣やうちわで夏らしい装いをすれば気分も盛り上がり、暑さはもちろん、日頃のストレスも吹き飛んでしまいます。

コロナ禍だからこそ場所には注意を払おう

ビールで乾杯

「コロナ禍で納涼会を開くのは不安……」という方もいますが、感染防止対策をしっかり整えれば安全に開催できます。

参加者のマスクの着用はもちろん、手洗いや検温など基本的な感染対策は必須です。そして、それらに加えて重要なのが場所選びです。

感染防止対策には、人との距離を十分にとることが大切とされていますが、それだけではありません。換気の重要性も強調されていますので、常に換気されている場所を選ぶことがポイントです。

貸切クルージングは海の上を運航するため風通しがよく、換気対策は万全です。貸切ならほかのグループとの接触もありません。

貸切クルージングで納涼と同時に食事会やパーティーも楽しもう

夕焼けとクルーザー

海の風を感じながら美しい景色を眺められる貸切クルージングは、納涼会にピッタリの会場です。

夏の暑さをしのぐスポットとしてはもちろん、クルージングならではの非日常感も味わえます。

また、アニバーサリークルーズでは料理の種類も豊富にそろえています。参加者の好みに合わせたオリジナルメニューも楽しめるので食事会にも最適。船の種類も多数そろえており、開放的な広いスペースのある船やオープンデッキの船を利用すれば、安全にパーティーを楽しむことが可能です。

大人数で集まるにはソーシャルディスタンスと適切な会場選びが大切

3人で乾杯

「せっかく納涼会をするなら、大人数で開きたい」という方もいます。大人数で集まるためには、ソーシャルディスタンを十分にとれる広いスペースが必要です。

アニバーサリークルーズでは、参加人数に合わせて余裕のある大きさの船をご案内しています。大人数に適した船も多数そろえていますので、安心してご利用ください。

お客さまの目的や人数、予算に合わせて専門のクルーズコンシェルジュが最適なプランを提案いたします。クルーザーの貸切プランについてだけでなく、新型コロナウイルス感染防止対策についても疑問や気になる点があればお気軽にご相談ください。

関連記事

人気のクルーザー