MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

【横浜】団体でクルージングを2倍楽しむ方法

2019年6月7日

【横浜】団体でクルージングを2倍楽しむ方法

クルージングを利用して、みんなで港町横浜を思う存分楽しみたい!

そう考えたことはありませんか。

 

しかし、人数が多くなればなるほど、幹事様がしなければならないことは増えていきます。
クルーザーの手配、食事のチョイスから始まり、船内で楽しめるゲームやイベントをしたい、ということもあります。

プレゼントの準備、前後の送迎をどうするか、などたくさんの疑問が出てきます。
幹事様だけ忙しくてステキな景色を楽しめないのは残念ですね。

どうせならば幹事様も満足でき、参加した人みんなが楽しめる、思い出に残るクルージングにしたいものです。

 

すばらしい景色だけではなく、おいしい食事や非日常の空間を楽しむことができるのが、クルージングです。

さわやかな風を感じながら、みんなで飲むシャンパンは格別ですね。
横浜にはたくさんの名所があり、船上からみる風景は特別な思い出になることでしょう。
そんなクルージングを実現するためには、どんな準備が必要でしょうか。早速確認してみましょう。

 

 

団体ならでは!横浜クルージングのポイント

団体ならでは!横浜クルージングの見どころ

 

横浜は観光スポットがたくさんある街ですが、船上から見える景色はまた格別です。

 

横浜のシンボルともいえるベイブリッジや、デートスポットとしても有名な山下公園などを見ながらワイワイ会話が弾むはずです。

船から横浜を見ると、雰囲気がまた違うので二通りの楽しみ方ができます。

歩いて観光することが多い赤レンガ倉庫や大さん橋も、いつもと違う角度から見てみると新鮮。

みなとみらいを構成する、ランドマークと大観覧車を揃って見ることができる景色は圧巻です。

川崎の工場地帯などは、工場夜景の名所として有名なスポットです。
ベイブリッジや鶴見つばさ橋も昼間の景色と夜景は全く異なり、幻想的な雰囲気を楽しめます。

 

団体ならではのメリット

・オプションプランをつけてもリーズナブル
・みんなで感動を共有できる
・貸し切りで周りを気にせず盛り上がれる

団体での利用のメリットは、決まったプランやコースを離れて、より自由なチョイスが行えることです。
横浜のデートコースとして有名な、山下公園やマリンタワーがくっきり見えるコースに、川崎まで足をのばすルートをつけると、様々な景色を堪能することができます。

 

集合写真が撮りやすいように、ステキなスポットで停まることもできるので、思った通りの写真を撮れます。
さらに、貸し切りで好きな季節を選ぶことができます。

人気の時期としては、ゴールデンウイークや夏の花火大会の時などが良く利用されます。
普段あまり見ることのない冬の海を体験したいという時も、貸し切りなら可能です。

 

ある程度決まっているプランにオプションをつける、という方法もあります。この場合、人数が多ければ色々な選択ができます。
食事は中華、イタリアン、フレンチといったビュッフェを選ぶだけではなく、お寿司をつけたりフルーツ盛り合わせをつけたりすると、見た目も華やかでさらに楽しみが広がります。

 

みんなで写真を撮り景色を楽しみ、非日常のひと時を味わうことで、感動を共有できます。

 

団体としてクルーズ船を借りる

クルーズ船をチョイスするのも楽しいひと時です。
船の大きさにもよりますが、20名程度でも貸し切ることができる小型クルーザーから、100名単位で楽しめる大型クルーザーまで様々なものがあります。船の中の設備も充実しています。

 

小型クルーザーもデッキが広々としていて、潮の香りや雰囲気を肌で楽しめます。
大型になればなるほど室内の空間が充実していて、カラオケができるモニターや、ダンスができる広い空間が完備されています。

見た目の印象もスタイリッシュなものから優雅な雰囲気漂うものなど目的に合わせて選択できます。
室内の様子は写真でも確認できますが、実際に乗船して、どんな使い勝手か下見をするとより安心です。

 

 

団体・大人数クルージングの楽しみ方

 

団体・大人数クルージングの楽しみ方

 

横浜近郊で団体のクルージングを楽しむ場合、どんなプランがあるでしょうか。
実際利用した人たちの例から、クルージングの楽しみ方を3つのパターンで見てみましょう。

 

 

社内イベントの例

・規模 80名から100名以上
・よく利用される例 忘年会、新年会、創立記念日 など

 

会社の規模にもよりますが、大型クルーザーでワイワイするパターンが多いようです。
時期は会社によって違い、会社の創立記念日や新入社員歓迎会という日に利用することがあります。

 

冬のクルーザーは寒いのではないか、と思いがちですが大型クルーザーには必ず船内設備があり、ジェットヒーターがあるので暖かく過ごしやすいです。
暑い季節に納涼会を行うパターンもあります。

 

食事や飲み物は、ビュッフェ形式にして自分たちで気軽につまめます。料理の種類も豊富で、誰もが自分の好きなものを食べることができます。
イベントの種類にもよりますが、カラオケやビンゴゲーム、じゃんけん大会は定番で、みんなで盛り上がって楽しめます。

 

景色のよい箇所で停泊し、横浜港のステキな夜景をバックに集合写真を撮って盛り上がることができます。

 

 

 

結婚式二次会の例

・規模 50名から60名以上
・よく利用される時期 4月から7月ごろ

 

結婚式の二次会は、気の置けない友人や親族と楽しむ特別なイベントです。

新婦はウェディングドレスを着て乗船することもあるので、肌寒くない季節を選ぶ人が多いようです。
特に春先や初夏の季節のよい時期に利用されることが多く、中型や大型クのルーザーがよく使われます。

 

食事や飲み物はもちろん、船内の飾り付けや、途中行われる様々な出し物も、新郎新婦の希望通りのオリジナルなパーティーができます。
例えば、船内に楽器を持ち込んで生バンド演奏をしたり、花束贈呈を行ったりできます。海上でのバルーンリリースもステキです。
送迎バスの手配も可能で、式場からの移動手段に悩むこともありません。

 

最後にケーキを食べたり、みんなで記念撮影をして締めくくってはどうでしょう。新郎新婦だけではなく、参加しているみんなも幸せな気分になります。

 

 

サークル行事の例

・規模 30名から40名以上
・よく利用される時期 7月から10月ごろ

 

大学のサークルでみんなで楽しみたいなら、夏休みの時期が最適です。
サークルの規模にもよりますが、小型クルーザーや中型クルーザーがよく利用されます。

 

夏はクルージングが良く利用される時期なので、プランも豊富にそろっています。
季節もよく、デッキにも出やすいので日中はもちろん、夜景を楽しむプランもいいですね。

 

日差しが少し和らぐ9月後半なども快適です。

例えば、花火大会を海上から眺めるプランや、船上でバーベキューを食べるプランがあります。

花火大会なら浴衣姿で参加して、夜風に吹かれて潮の香りを満喫できます。
祭りの人混みではぐれる心配もなく、安心して花火を楽しめます。

バーベキューならワイワイ炭火を囲んで、焼きたての肉や海鮮をほおばれます。
日中に海水浴やマリンスポーツなどで遊べば、楽しい夏休みになること間違いなしです。

 

 

クルージング前後も非日常を。団体には送迎が嬉しい

 

クルージング前後も非日常を。団体には送迎が嬉しい

 

クルージングを団体で楽しむとき、幹事様が悩むのは行き帰りの足をどうするかということです。
人数が多く、バラバラに集合すると時間がかかりますし、車を駐車するスペースも必要になります。
団体で送迎を使うなら、以下のメリットがあります。

 

【送迎のメリット】
・分かりやすい集合場所を設定できる

・非日常の雰囲気をクルージングの前から味わえる

・団体で利用できるので、価格もリーズナブル

・船上でアルコールを楽しめる

 

送迎をみんなで利用すると、クルージング前からみんなで盛り上がれます。

指定の場所に集合したら、マイクロバスやなどを使って移動します。
会社や学校で待ち合わせれば、集合場所を間違えることもなくスムーズに船に乗船することができます。

何といっても、船上でアルコールを気軽に飲めるので帰りを気にすることなく楽しめます。
送迎プランを付けることができる会社はいくつかありますが、アニバーサリークルーズもその中の一つです。
移動時間を利用して、一日のプランを説明したりもできます。

 

クルージング前から、みんなで送迎バスに乗って港に移動すると、船上への期待が高まりそうですね。

横浜の街並みをバスから見たあとに海から夜景を見比べてみると、また違った視点で二度楽しむことができます。

 

 

アニバーサリークルーズでこだわりクルージング

アニバーサリークルーズは、送迎にも様々なプランを用意している会社です。
バスはもちろん、リムジンやヘリコプターの利用も可能で、よりゴージャスで特別な一日を演出できます。

実績も豊富で、契約前の相談はすべて無料なので気軽にたずねることができます。
幹事様は、細かい内容が気になるものですが、どんな些細なことでもしっかりと相談しましょう。

 

まず、電話やメールで問い合わせをします。
参加する人数、曜日や時間帯、食事や飲み物のプランなど決まっていることがあれば伝えましょう。

次に、クルーザーと走るルート、オプションとしてどんなことがしたいか、などの具体的な打ち合わせを行います。
詳しく伝えておくと、ピッタリのプランの提案やアドバイスを受けやすくなります。

幹事様がクルーザーの下見を希望するなら、事前に下見を行うことができます。
納得できるプランが出来上がったらあとは予約を行うだけです。

 

横浜でクルージングするならアニバーサリークルーズ

横浜クルージングを団体で楽しむプランは、非日常の雰囲気を楽しめて一生の思い出になります。
色々なサプライズを詰め込んで、楽しい一日にしたいものです。

社内イベントで、結婚式の二次会で、サークル行事で利用して、様々なイベントで盛り上がることができます。
ほとんどの幹事様にとっては、初めてのクルージングプラン作成の機会となることでしょう。
そんな時に経験豊富な、プロのアドバイスがあれば安心です。

 

アニバーサリークルーズなら、オーダーメイドの提案を受けられるため、みんなが満足できるクルージングを実現できます。
予算や人数に合わせた食事や飲み物、クルーザーを選択できます。

 

あんなオプションをつけたい、こんなサプライズ企画をやってみたい、という希望も最大限叶えることができるでしょう。
オプションの内容にもよりますが、予算は一人7,000円~となっているため、金額に少し不安がある、という方も安心です。

 

今年こそ、アニバーサリークルーズで素敵なクルージングを楽しみませんか。

いつまでも思い出に残るクルーズができそうですね。

 

クルージングの無料お見積りはこちら

 

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP