東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ライトアップされたレインボーブリッジを堪能する東京湾クルージング!

レインボーブリッジ

普段は電車や車、歩きながら眺めることの多い東京の夜景ですが、少し離れたところから見てみるとあらためてその美しさに驚かされるものです。

ロマンチックな夜景を眺めながら楽しむナイトクルージングは、ぜいたくな気分を味わうのにぴったりのシチュエーション。

数あるコースのなかでも、東京湾クルージングではお台場周辺を一望できるコースが人気です。レインボーブリッジを眺めながら優雅な夜のひと時を過ごしましょう。

 

 

下から眺めるレインボーブリッジのロケーションを楽しもう

 

レインボーブリッジは1993年に開通したお台場と都心を結ぶつり橋で、東京を象徴する魅力的な夜景スポットのひとつです。

 

二つの柱が特徴的なフォルムで、そこから伸びるワイヤーには400個を超すライトが取り付けられており、夜になるとレインボーブリッジ全体がライトアップされます。

きらびやかに輝く夜のレインボーブリッジは、息をのむような美しさで多くの人々を魅了します。

電車や車での移動時に思わず見とれてしまったという経験をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

 

しかし、レインボーブリッジ観賞の特等席は、なんといってもクルージングでの海上からの眺めです。

 

レインボーブリッジは海面から橋げたまでの高さが50メートル以上あるため、クルーザーはレインボーブリッジの下を楽々と通過することができます。

橋の下をくぐるワクワク感と、普段は見ることのできない角度からの眺めを存分に楽しめます。

 

レインボーブリッジを臨むナイトクルージングは、東京タワーやお台場、豊洲などの夜景を一望できるお台場近郊コースがおすすめです。

ロマンチックなネオンの輝きを背景においしい船上料理に舌鼓を打つこともできます。

特別感のあるディナーは、日ごろのストレスや疲れを癒やす絶好の機会になることでしょう。

 

 

期間限定のイルミネーションも必見!

 

クリスマスシーズンのお台場イルミネーション

 

東京の有名夜景スポットのひとつであるレインボーブリッジ。

2005年に民営化されてからは、時期に合わせてさまざまなスペシャルイルミネーションを行っています。

 

とくに、年末からお正月にかけてのニューイヤーイルミネーションやクリスマスバージョンなどが人気です。

この時期には多くの観光客が訪れるだけでなく、レインボーブリッジを見慣れている地元の方々も沿岸部からの眺めを楽しむというのが恒例となっているようです。

普段とは違う光の演出に周りの夜景も一層華やいで見えることでしょう。

 

東京湾のナイトクルージングは、期間限定の特別なイルミネーションなので間近で楽しみたい!という方や、混雑を避けてゆったりと夜景を堪能したい!という方にぴったりです。

 

忘年会や新年会はもちろん、「イベントに特別な彩りを・・・」とお考えであれば、レインボーブリッジを眺められるナイトクルージングを検討してみてはいかがでしょうか。

昼間とはまた違った光景に、きっと大満足すること間違いなしです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー