東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

簡単!おいしい!バーベキューで使える前菜レシピ♪

前菜

 

お肉をいただく前に、おいしい前菜でお腹を慣らし食欲を増進させておきましょう。バーベキューはいろいろと準備するものが多いので、簡単に用意できるものが良いですね。船上クルージングでも前菜付きのバーベキューが楽しめますよ。

 

 

火がつくまでに味わいたい前菜のレシピ

 

簡単なのは野菜スティックですよね。

きゅうりやにんじん、セロリなどの生野菜を棒状に切って、マヨネーズやお好みのディップソースを用意するだけです。

暑い夏にみずみずしい野菜はお腹にも優しいですね。ちょっとひと手間かけたい方は、マリネやサラダなどはいかがでしょうか。

薄切りして水にさらした玉ねぎに生ハムを加え、オリーブオイルや塩こしょうで味付けしただけのマリネは、家でも外でも簡単に作れてクーラーボックスに入れておけば、冷えた状態でいただけます。

 

モッツァレラチーズとトマトをくし形に切り、オリーブオイルをかけたサラダもおすすめです。

前菜といえばカルパッチョ。

刺身用の魚でも良いですが、せっかくなのでちょっとぜいたくにホタテを使いましょう。

ホタテを半分の厚さに切り、オリーブオイル、塩こしょう、しょうゆ、すりおろしたにんにく、レモン汁などを混ぜた合わせ調味料をかければ、あっという間にカルパッチョのできあがりです。

 

生野菜以外にもクラッカーにチーズをのせたり、ディップソースでいただいたりしても良いですね。

ただし、メインのお肉が待っていますので、食べ過ぎないようほどほどに。

 

 

前菜からデザートまで!食べるだけのバーベキュークルージング!

 

お肉を焼いているシーン

 

食材を調達するだけでも大変なのに、前菜まで手が回らない!という方もいらっしゃるでしょう。

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、食材や機材、すべてご用意が可能なので手ぶらで乗船し、船上バーベキューを楽しむことができます。

前菜にぴったりのチーズの盛り合わせや、いろいろなスイーツやフルーツをそろえたデザートビュッフェもオプションで追加が可能なので、前菜からデザートまでフルコースでお楽しみいただけますよ。

 

もちろん、バーベキュープランでご注文いただく場合も、サラダやデザートが付いています。

さらにうれしいのは、食事の後の面倒な片付けが不要なこと!

仕事が減るので幹事様も大助かりですね。

メインのお肉だけでなく前菜からデザートまで大いに堪能しましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー