東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

混雑が心配・・・花火大会をゆったり楽しむならクルージング!

夜空に打ち上がる花火の風景

 

夜空に上がるきれいな花火を見るのは楽しみだけど、人の混雑に悩まされる方も多いのではないでしょうか。できるだけ快適に花火大会を楽しむためには早めの行動が肝心です。鑑賞場所が船上であれば、場所取りの必要もなく、ゆっくりと花火を堪能できますよ。

 

 

早めの行動が混雑回避のカギ

 

花火大会では打ち上げが始まる1時間ほど前から会場はいっぱいになりますので、できるだけ早めに会場に着いておくと安心です。

帰りに混雑するのは避けられないので、行きだけでも余裕を持って行動し、体力を温存しておきたいですね。

 

花火終了後は、会場の最寄りの駅やその周辺の駅は混雑することが予想されるので、一駅遠くまで歩いて混雑を避けるのも一つの方法です。

切符を買うのは時間や手間もかかるのでICカードを利用すると便利です。

その場合、いくらチャージが残っているかも事前に確認しておきましょう。

 

混雑のなか、「帰宅が面倒」、「自宅も遠い」という方は、近くのホテルを予約してその夜は宿泊するという方法もあります。

ただ、こちらも直前だと満室という可能性がありますので早めにリサーチして予約しておきましょう。

当日になって慌てることなく、早めに行動し準備万端にしておきたいですね。

 

 

貸切クルーザーなら混雑の心配なし!

 

船上で楽しそうに過ごす風景

 

人の混雑を避けて花火大会をゆっくりと楽しみたい!という方におすすめなのが、貸切のクルージングです。

アニバーサリークルーズでは、この夏団体様での貸切クルージングはもちろん、少人数でもご利用いただける花火鑑賞のための乗合クルージングも提供しています。

 

会社の懇親会や納涼会、親戚や家族が集まっての花火鑑賞まで、さまざまな用途でご利用いただけます。

行き帰りも人混みで疲れたくないという方には、送迎サービスもオプションで用意されています。

 

ご希望の場所から乗船場までバスやリムジンなどで送迎してくれますので、混雑の回避はもちろん、道に迷ったり浴衣のくずれや汚れを気にしたりすることなく移動することができます。

今年の花火大会は混雑を避け、船上でゆったりと楽しみましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー