東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

結婚式の1.5次会にクルージング!一生の思い出をもっと特別にする!

結婚式

近年、結婚式を行わないカップルや、海外挙式を行うカップルも増えているため、披露宴と二次会をひとまとめにした1.5次会というものが流行しています。そして、1.5次会のできる会場のなかでも、カップルに最近人気が出てきたのがクルージングです。

 

アニバーサリークルーズのクルーザーは、新郎新婦の控室はもちろん、両家親族と来賓の控室にできる小部屋を備えたクルーザーがあります。

また、音響やプロジェクター、スクリーンなどのオプションにより、海に浮かぶ特別な会場を作り上げることが可能です。

 

 

結婚式の1.5次会とは?

 

結婚式

 

結婚式の1.5次会とは、結婚式披露宴ほど堅苦しくなく、二次会パーティほどカジュアルでもない、中間にあたる雰囲気のなか行われるパーティです。

 

そのため、身内から恩師、同僚、友人まで幅広い関係の方々を一挙に招待することができます。

 

1.5次会は披露宴と二次会をまとめて行えるだけでなく費用も抑えられるため、海外挙式をしたカップルの帰国後パーティとして利用されることも多いです。

 

会費制とご祝儀制のいずれかで行われますが、会費制の場合は、参加者の負担を抑えられるのがメリットです。

 

祝儀制の場合は、引き出物が付き、料理も披露宴のようなサービス内容で提供されますので、会費制に比べ金額とのギャップを感じさせません。

 

 

クルージングで行う結婚式1.5次会の内容

 

結婚式

 

1.5次会の会場として最も人気なのは高級レストランですが、ほかにもカフェやホテルを利用することもあります。

重要なのは自分たちの理想の1.5次会に適した場所を選ぶことです。

 

結婚した2人はもちろん、参列者にも喜ばれる1.5次会の会場をお探しならクルージングという手段もあります。

 

クルーザーは人生の良き日にふさわしいプライベート空間ですが、船の中ということもあり料理の内容が気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

アニバーサリークルーズでは、高級レストランと同等の質のお料理やドリンクの提供が可能です。

 

フリードリンク付きの基本プランがありますが、乾杯用のシャンパン・スパークリングワインのオプションのご利用もおすすめです。

 

お料理は、コーススタイル、ビュッフェスタイルのどちらでも要望に合わせてお選びいただけます。

 

ビュッフェスタイルには、シェフを乗船させてその場で調理してもらうプランや、寿司職人に握ってもらう江戸前寿司を味わえるプラン、有名店のケータリングサービスなど、豊富なメニューがあります。

自由にメニューの組み合わせを変更して、納得のいくお食事プランを実現しましょう。

 

また、ハラル料理やベジタリアン料理、イタリアン、本格的な日本料理までご用意できるので、国際結婚といった外国人の参加者が多い会でもご安心ください。

 

パーティの締めくくりにフルーツの盛り合わせやデザートビュッフェを用意すれば、お子様や女性にも喜ばれるでしょう。

 

クルーザーによってはデッキ部分にバージンロードを用意することができます。

形式的なパーティをご希望の場合には、ウェディングプランナーさんに相談されることをおすすめします。

 

アニバーサリークルーズの1.5次会クルージング、ぜひ検討してみてくださいね!

 

関連記事

人気のクルーザー