東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

秋の旅行は準備が肝心!荷物を減らせる服装とは?

スーツケースにパッキングしている女性

 

紅葉が色づく秋は、1年のなかでも旅行をするのに特にピッタリのシーズン。いろいろな場所へ行ける機会だからこそ服装に工夫し、手荷物は減らして楽しみましょう。今回は、秋の旅行におすすめの服装についてご紹介します。

 

 

シワや汚れが目立たないものを選ぶのが肝心

 

旅行中は、有名スポットや写真映えする景色などの前で記念写真を撮ることも多いですよね。

秋の旅行は、紅葉などの景色も楽しみのひとつ。

せっかくなら、おしゃれな服装で思い出に残るような写真を残したいものです。

 

秋の旅行へ行くときの服装で注意したいのが、服のシワや汚れ。

自分では気づいていなくても、写真に撮ったときにシワシワのトップスやボトムス、シミのついたジャケットなどが写ってしまっていては残念ですよね。

特に、旅行では着替えをたたんでカバンに入れたり、長時間の移動で座ったり、飲食をする機会が多いなど、いつもより洋服がシワになったり汚れてしまう機会が多いものです。

 

秋の旅行でおすすめの洋服の素材が、ポリエステルやウール。

どちらもシワになりにくいため、旅行で着る素材として適しています。

秋は少し涼しい季節のため、薄手のウールカーディガンなどを持参してもよいですね。

また、プリーツスカートなども、シワが目立ちにくいのでおすすめです。

 

洋服の色は、白やベージュなどの薄い色よりも、紺や黒などのシックな色をメインに選んだ方がよいでしょう。

汚れが付いても見えにくいだけでなく、たたみジワなども目立ちにくいですね。

落ち着いた大人っぽい色合いの服装なら、秋の時期の旅行にもマッチします。

 

 

ボトムスの着回しで荷物を減らそう

 

スーツケースを引いている女性

 

旅行へ行くときに意外と荷物になるのが、ボトムス。

ジーンズなどのパンツやスカートは、かさばりやすいもののひとつです。

旅先でもおしゃれをしたいと思うと、つい持って行くボトムスの数も増えがちですが、着回しをすることで、少ない枚数でもコーディネートを楽しむことができます。

 

例えば数泊程度の旅行の場合、ボトムスは2着あれば十分足りるでしょう。

パンツ1着+スカート1枚など、異なる組み合わせがおすすめです。

どちらも、シンプルなカラー&デザインのものにすることで、着回しがしやすくなります。

秋らしく、コーデュロイなどの素材を選んでもよいでしょう。

同じトップスでも、パンツとスカートでは印象が変わるため、少ない枚数でおしゃれに見せられます。

 

トップスに柄物を持ってきたり、カーディガンを合わせたり、アクセサリーを付けるなど工夫することで地味になりすぎず、また違ったコーディネートを楽しめます。

帽子やメガネなど、小物をアクセントにしてもよいですね。

 

荷物を減らして身軽に秋の旅行を楽しむためにも、持参するボトムスは少なめにしておきましょう。

 

 

クルージングなら手ぶらで乗船できます!

 

船着場に停泊しているクルーザー

 

旅行はどうしても手荷物が多くなりがちですが、「手ぶら」で行けるのが、アニバーサリークルーズの貸切クルージング!

船の上で美しい景色を眺めながら、自分たちだけの時間を楽しむことができます。

 

特におすすめなのが、フリードリンク、ビュッフェやBBQなどの船上料理のプラン。

事前に申込みをするだけで、当日は船の中で飲食ができます。

「飲み物を持参すると重い」、「BBQをしたいけれど機材を持って行くのが面倒」という人でも、自分たちで準備をする必要はナシ。

 

また、普通の旅行の場合は食事をする場所を探す手間がかかりますが、アニバーサリークルーズなら、プランが決まればその必要もありません。

さらに、予算に応じて最適なプランを選ぶことができます。

 

カラオケ付きの船もあるため、おいしい食事とカラオケを船の上で思う存分楽しむ、という過ごし方も可能です。

ベビーカーや車いすでも乗船できるクルーザーもあるため、小さなお子様やご年配の方でも安心してご利用いただけます。

友人同士や恋人との旅行だけでなく、大切な家族との思い出作りにもよいですね。

大型クルーザーもあるため、サークルや職場のメンバーなど、大人数の旅行にもおすすめです。

 

手ぶらで気軽に秋の旅行を楽しみたい方は、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーをぜひご利用ください!

 

関連記事

人気のクルーザー