東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

家族みんながクルージングを思いっきり楽しめるおすすめプラン!

船

非日常を味わえるイベントとしておすすめのクルージング。最近は、会社やサークルの企画として利用されるだけでなく、家族で楽しむ方も増えています。

せっかく家族でクルージング体験をするのなら、子どもから大人までみんなが楽しめるプランを選びたいですよね。

そこで今回は、料理やクルーザー、演出など家族におすすめのプランを紹介します。家族みんなで楽しめるアクティビティが盛りだくさんの船内で、思い出に残る1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

クルージングで特別な思い出を作ろう!

家族でクルージングをする場合「ゆっくりクルージングを楽しみたいのに、途中で子どもが飽きてしまう・・・」ということも珍しくありません。ここでは、大人も子どもも楽しめるおすすめのクルージングを紹介します。

ドキドキわくわくの船長キッズ体験!

アニバーサリークルーズの小型クルーザー「アニー」に乗り、船長体験を行うキッズ

ファミリーで1隻貸し切るのにオススメな小型クルーザー「アニー」号。船体はピンク色のラインが入っておりとてもかわいく、最大8名まで乗れる船です。小型クルーザーならではで客席と船長の距離が近く、クルーとお客様がコミュニケーションを楽しめる船でもあります。

そんなかわいい小型クルーザーのアニー号では、お子様の船長体験ができます。通年実施されていますが、特に夏休みの自由研究にもなると人気です。

船長が、船のロープの結び方から海上での舵を握る体験まで、お子様のクルーズ体験をしっかりサポート。もちろん親御さんにも楽しんでいただけるので、思い出作りにピッタリな特別プログラムです。

親戚や友人を含めた複数家族での利用も

シエルブルー

※中型クルーザー「シエルブルー

クルーザーは、親戚や友人も含めた大人数で利用するのもおすすめです。

アニー号だけでなく、その他の小型・中型・大型クルーザーもご用意しています。人数に合わせて最適なクルーザーを手配できますので、予算に合わせてお選びください。

ゴールデンウィークやお盆などの大型連休の際にみんなで利用するのも特別で忘れられない経験になること間違いなしです。

おすすめは釣り・BBQプラン!

家族でのクルージングにおすすめなプランの一つに、釣りやBBQを体験できるプランがあります。「釣りだけやりたい」「BBQだけやりたい」「釣りとBBQ両方楽しみたい」という要望に合わせて、プランの設定が可能です。

手ぶらでBBQプラン

船上でBBQを楽しむ様子

アニバーサリークルーズでは、クルージングを楽しみながらBBQをするプランが人気です。海上にクルーザーを停泊させてBBQをお楽しみいただけます。

手間のかかる準備や後片付け、掃除は全てスタッフが行うため、最初から最後まで楽しく快適に過ごせます。

海釣りを楽しむプラン

釣りをするシーン

釣りを気軽に楽しめるプランもご用意しています。沖釣りのコースには隅田川やお台場、横浜近郊コースなどがあり、季節によっても変わりますがマダコやアナゴ、カサゴ、イカ、ハゼやカレイなどさまざまな種類の魚を釣ることができます。

釣り竿やエサを用意する必要もなく、初心者の方でも手軽に楽しめるのもうれしいポイントです。クルーザーならではの乗り心地で、快適で居心地の良い釣り体験ができます。

ただし、クルーザーは魚群探知機等がなく、パーティー時間内での釣り体験のため、釣果を保証できないことをご了承ください。

また、早朝に出航し、昼過ぎに戻ってくるような本格的な釣り船プランもご案内可能ですので、お気軽にご相談ください。

釣りもBBQも楽しめるプラン

本格BBQゴールド

「せっかくクルージングをするなら、釣りもBBQも楽しみたい」という方におすすめなのが「釣り&BBQクルーズ」プランです。

3時間ほどのクルージングでは、本格的な釣りスポットに移動することなく、ゲートブリッジ周辺など比較的近い海域でレジャーフィッシングが楽しめます。

また、食事や飲み物の用意もしており、釣りの合間にのんびり過ごすこともできます。食事はビュッフェプランもありますが、開放感を味わえる船上BBQが特におすすめです。

※釣った魚をその場で食べることは衛生上できかねますのでご了承ください。

クルージングを華やかに演出するオプションも

射的ゲーム

クルージングをさらに盛り上げるには、船上でのイベントもおすすめです。アニバーサリークルーズでは、マジックショーやベリーダンス、縁日・お祭り屋台など、子どもから大人まで幅広い世代が楽しめるオプションがそろっています。

船内バルーン装飾

また、船内の装飾オプションの種類も豊富で、バルーンを使ったポップな装飾やお花見気分を楽しめる桜の装飾が人気です。

さらに、プロのカメラマンに乗船してもらえるオプションもあり、有名な観光地を背景に家族全員で写真撮影をして思い出に残すことができます。

アニバーサリークルーズでは、家族みんなが楽しめるようなプランの提供から当日の進行までコンシェルジュが徹底的にサポートいたします。忘れられない家族の思い出を作りたい方は、ぜひアニバーサリークルーズまでお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー