東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

社員旅行の幹事様必見!関東のおすすめ観光スポットをご紹介!

ライトアップされた橋

 

「社員旅行の計画を立てているけれど、なかなか行き先が決まらない」とお困りの方はいらっしゃいませんか?そうした悩みをお持ちの方に向けて、首都圏からのアクセスに便利な関東圏内の観光スポットをご紹介します。遠方に出かけなくても、近場でも十分に旅行を満喫できますので、社員旅行にもピッタリです!

 

 

ルーツパーク久松農園で秋の味覚をたんのう!

 

フルーツパーク久松農園は、茨城県かすみがうら市にあるフルーツ狩りのできる農園です。

首都圏から車で約1時間半の場所にあり、日帰りの社員旅行にはピッタリの観光スポットといえます。

 

昔風の自宅を開放してつくられた農園は、アットホームでゆったりとくつろげる雰囲気。

「癒やしと感動を与える農業」をモットーにしているご主人のお人柄が表れている、居心地のよい空間になっています。

また、時間制限なし、飲食物持ち込み可、ペット入園OK、予約不要など、自由度の高さも魅力のひとつです。

 

もちろん収穫できるフルーツにも力が入っています。ぶどう、梨、栗、りんご、柿と品目も豊富です。

 

そしてこの農園のウリは「マルチ狩り」といって、複数品目を同時に格安で収穫することができるセットプランがあること。

「一種類じゃ物足りない!」という欲張りさんにピッタリのプランでしょう。

 

駐車場は4台分のスペースが用意されているほか、周辺に5か所の無料駐車場があります。

 

また人気の農園なのでシーズン中の土日はとても混雑します。

団体の受け入れをしていないため、人数が多くてもし入園できない場合は、近隣にほかの農園が20棟以上あるようなので、事前にいくつか候補をピックアップしておいた方が無難かもしれません。

 

 

思い出を形に残せる横浜のガラス工芸教室

 

ガラス工芸を行っている様子

 

横浜にはガラス工芸を体験できる工房や教室がたくさんあります。

横浜観光のついでに思い出の一品を気軽につくることができるので、社員旅行のプランのひとつとしておすすめです。

 

ひとくちにガラス工芸といっても、さまざまな工法がありますので、今回は初心者でも楽しめるものをいくつかご紹介します。

 

■アートクリスタル横浜(サンドブラスト)

横浜駅から徒歩3分という好立地のアートクリスタル横浜では、サンドブラストを体験できます。

サンドブラストとは、ガラス製のコップやお皿などの表面に金剛砂をエアコンプレッサーで吹き付けて、模様を彫刻していく手法です。

 

好きな図柄を自分で描くこともできますが、絵心がなくても心配ご無用!

500種類以上の多彩なサンプル図柄からお好みのデザインを選ぶことができます。

機械で砂を吹き付けるので、初心者でも美しいガラス工芸品をつくることができます。

 

また、吹き付ける砂の粒子の大小や、コンプレッサーの圧力の強弱によって、彫刻面の深さや質感に変化を付けられるので、つくるたびに新たな発見があり、とても奥の深い工法といえます。

 

■Kinari 横浜店(とんぼ玉)

横浜中華街にあるKinari 横浜店は、とんぼ玉を使ったハンドメイドのアクセサリーを販売するかたわら、とんぼ玉の体験教室も開催しているショップです。

とんぼ玉とは、ガラス棒を熱で溶かし、水あめのようにトロトロに溶けたガラスをあめ細工のように丸く仕上げていくガラス工芸品です。

 

職人さんのつくったとんぼ玉を見てみると、透き通ったガラス玉の中に立体的な花や動物などの柄が埋め込まれており、その美しさには思わず息を呑みます。

制作したガラス玉は、麻ひもを通してストラップにしたり、アクセサリーにしたりと、いろいろな用途で楽しむことができるのも魅力です。

 

 

理にエンターテインメントに大満足のクルージング

 

船内パーティー会場に並べられたビュッフェ料理

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングも、関東内で日帰りや一泊の社員旅行を計画中の方におすすめのプランです。

クルーザーに乗船する桟橋は、お台場や日本橋、天王洲などの都心にたくさんあるので、アクセスは抜群!

また、横浜みなとみらいや赤レンガ倉庫からも乗船できるので、横浜観光の一環として気軽にご利用いただけます。

 

クルーザーの上では、船上バーベキューをするもよし、ゴージャスなディナーを召し上がるもよし、豊富なメニューのなかからおいしいお料理やお酒をお選びいただくことができます。

開放的な海の上で味わうお料理は格別ですよ!

 

クルーザーの楽しみ方はお料理だけではありません。

ジャズの生演奏やベリーダンスショー、マジックショーなどのエンターテインメントを、豊富なオプションからお選びいただけます。

オプションがたくさんあって決めきれないという方は、ぜひコンシェルジュにご相談ください。

 

最高の思い出をお持ち帰りいただけるよう、ご希望に合ったおすすめのプランをご提案させていただきます。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー