東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会には欠かせないマストな人気料理を紹介!

船上ビュッフェでシェフが出来立てを振舞う写真

忘年会の幹事になったあなた!会場選びや、余興の手配などなにかとしなければならないことも多いと思いますが、料理のチョイスも肝心です。

 

今年はどんなものが食べられるのかと、みなさんがあなたのセンスに目を光らせています。

 

みんなの期待に応えるにはどのような料理を選んだら良いのでしょうか。

 

 

忘年会で人気の料理とは?

 

料理の好みは、年代や性別によってさまざまです。

参加者のことを考えて、料理の内容を選ばなければなりませんね。

 

 

たとえば男性が多く集まる忘年会では、肉料理などの食べごたえのある料理を中心に用意したいものですし、女性や年配の方が多いならば野菜を多く取り入れたヘルシーな料理が好まれるでしょう。

 

 

また、男性だけの忘年会であれば、最初から会場に焼き肉屋や肉料理専門のお店を選んでも良いかもしれませんが、肉が好きではない方や年配の方、女性の方がいるならば、そういうわけにはいきません。

 

みなさんが楽しめる料理を選ぶために、事前にアンケートを取っておくこともおすすめですよ。

 

 

男性に人気の料理

 

男性に多く好まれる料理は、ボリュームのあるものです。

たとえば、焼き肉やウィンナー、揚げ物などガッツリ食べられるものが良いでしょう。

 

忘年会ではついついお酒ばかり飲んでしまい、あとあとお腹が空いてしまうという声も良く聞きます。

 

そのような方のためにもボリュームのある料理は欠かせません。

 

 

女性に人気の料理

 

女性や年配の方ならば反対にヘルシーな料理を選ばれると喜ばれます。

 

お腹に溜まってしまうと、さまざまな料理を楽しむこともできませんしお酒も進みにくくなってしまうので、軽めの料理を少しずつ食べる想定で選ばれることをおすすめします。

 

 

また、年配の方は脂の多い肉料理などは胃もたれしやすく、好まれにくい傾向にあります。

 

そうした方への配慮も怠らず、料理の内容を決めましょう。

 

例を上げるならば、魚料理やサラダ、チーズフォンデュ、鍋料理が良いかもしれません。ですが、大勢でつつく鍋料理などは、好まない方も多いので注意しましょう。

 

 

喜ばれる料理とは?

 

忘年会ではお酒を飲む方が多いので、居酒屋にあるようなメニューがあると喜ばれます。

 

鍋料理や肉料理専門のお店のなかでも、ウィンナーや唐揚げ、ポテトといったみなさんが食べ慣れているスタンダードなメニューも置いてあるお店を選ぶと良いかもしれませんね。

 

 

ビュッフェスタイルがおすすめ

船上ビュッフェでシェフが料理を振舞う写真

 

全員の料理の好みを聞き入れるのは大変・・・かといって、何も食べられるものがないという方が出てしまってはいけません。

 

 

そういったときにおすすめなのが、ビュッフェスタイルです。

 

ビュッフェスタイルならば、数多くのお料理のなかから、自分の好きな物を好きなだけとって食べることができます。苦手なものは無理に食べなくても良いですし、メインの肉料理などが好きな方はそればかり食べていても構いません。気を使わずに、全員の好みに合わせられるところがメリットですね。

 

 

アニバーサリークルーズのビュッフェメニュー

ケーキやフルーツが盛りだくさんのデザートビュッフェの写真

 

忘年会をクルーザー貸切で行うことも人気です。人気の理由は、用意される豪華なお料理や景色。

 

アニバーサリークルーズでは、多彩なビュッフェコースも取り揃えています。ライトコースでは、フィンガーフード、中華料理といったお酒のつまみにピッタリなメニューもありますし、プレミアムビュッフェコースでは、ワインを片手に楽しむようなオシャレで豪華なメニューが楽しめます。

 

 

シェフ付きで振る舞われるアニバーサリービュッフェコースでは、揚げ物など、男性にピッタリなメニューのほか、デザートも楽しめるので、女性にも大変喜ばれます。

 

 

そのほか、和食ビュッフェや、フィンガーフード、寿司職人が目の前で握るお寿司のコースなどの専門的なコースもありますし、名店から取り寄せるこだわりのケータリングサービスもご用意できます。

 

さらに、どのコースにもフリードリンクが付いています。お客様のご予算に応じて、コースを組み合わせることも可能ですので、お気軽に相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー