東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会を思う存分楽しみたい!知って得する豆知識!

笑顔のサラリーマン

 

チームや部署の士気を高める会社の忘年会は、自分だけが楽しむのではなく、周りへの気配りが大切です。そこで痛い失敗をしないために知って得する豆知識をご紹介します。また、上司にも喜んでもらえる、貸切クルーザーでの船上忘年会を知っておきましょう!

 

 

目上の人にも楽しんでもらいたい豆知識

 

上司や先輩など目上の人とお酒を共にする会社の忘年会ですが、お酒に酔いやすい人は宴会前に軽く食べ物を食べて空腹を防いでおくことがおすすめです。

食事をとりながらお酒を飲んだり、お酒の合間に水を飲んだりすることで酔いにくくなると言われています。

 

この豆知識を押さえて忘年会に迎えれば、目上の方への気配り目配りもしつつ、自分自身も楽しめるでしょう。

 

また、幹事を任された場合は会場選びの仕事があります。

数え切れないほどの忘年会を経験してきた目上の人に楽しんでもらえる会場となると頭を悩ませますよね。

 

そのようなときは、いつもとは違う忘年会を企画してみてはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、貸切で船上忘年会を開催できます。

目新しく非日常感たっぷりの船上忘年会は、目上の方にもきっと喜んでもらえるでしょう。

 

 

団体客ならクルーザーを貸切にした方がいい?

 

食事とお酒を楽しむサラリーマン

 

クルーザーでの船上忘年会が決まったら、もうひとつおすすめしたいのが貸切にすることです。

 

特に団体様の場合、ほかのお客様を気にすることなく楽しめることが重要です。

居酒屋やレストランで個室をとっても、社内のことは口に出しにくいものです。

 

その点、貸切クルーザーは「海上の個室」ですので、気がねなく仕事のことも話せます。

にぎやかに盛り上がっても、歌を歌っても、音楽を演奏しても周りに迷惑がかかりません。

 

また、余興を行いたいので停泊時間を長くしたい、美しい景色をバックに写真をたくさん撮りたいなど、さまざまな要望に応えますので、お気軽にご相談ください。

 

お料理はバリエーション豊かなプランのなかから選ぶことができ、クルーザーは人数によって最適なタイプをご提案します。

 

いつもとひと味違う忘年会で、目上の人はもちろん、多くのみなさんに非日常感を楽しんでいただきましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー