東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2023年版】一年を締めくくる忘年会!アフターコロナにおすすめの会場

セレブリティー2船内写真3

ビジネスやプライベートでも、一年を締めくくる忘年会は欠かせないイベントです。新型コロナウイルス感染症が収束してきた現在、「仲間で集まって忘年会を開催したい・・・」「今年こそ忘年会ができたらな・・・」とお思いの方も多いでしょう。

しかし、「大勢で集まる忘年会はまだ少し不安・・・」という気持ちを持っている方もいるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、不特定多数の人と接触せずに安心して楽しめる「海上の個室」とも呼ばれる貸切クルージングです。

この記事では、アニバーサリークルーズが提供するクルーザーを貸切にし、3密を回避しながらすてきな時間が過ごせる「貸切忘年会クルーズ」について、その魅力や特徴をご紹介します。

アフターコロナの忘年会は場所・会場選びが重要

ルーカス号外観

※大型クルーザー「ルーカス号」定員120名

ここ3年間ほどは、新型コロナウイルスの影響を受けて外出自粛のため、オンライン飲み会をする機会が増えていました。現在は少しずつ以前の日常に戻りつつあり、オフラインで飲み会を行うことも多くなってきたのではないでしょうか。

しかし、アフターコロナの現在に忘年会を開催するのであれば、感染症対策がきちんとなされているに越したことはないですよね。そこで、ぜひご提案させていただきたいのが貸切クルーザーを会場にした忘年会です。

貸切クルーザーで不特定多数との接触をゼロに

フロア立食図

※大型クルーザー「セレブリティ2」の船内

通常の飲食店の一室を貸切にした場合、部屋に行くまでにほかのお客さんの姿を見かけることは多々あります。

しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランでは、自分たちだけでクルーザーを一隻貸切にできるため、ほかのお客さんや団体とバッティングする心配はありません。不特定多数の人々との接触をゼロにできるため、「感染が心配・・・」という方の不安要素を減らせます。

船内立食レイアウト

※中型パーティー船「オリエンタルノア」の船内

アニバーサリークルーズが提供する貸切クルーザーの多くは、船内フロアや屋外デッキなど複数のスペースを有しています。そのため、参加者同士が密になることなく、分散して過ごせるのも魅力です。

中型パーティー船2階屋上デッキ

※中型パーティー船「オリエンタル号」定員53名

特に、展望デッキは海上からの自然の風が吹いているため換気も抜群で、一般的な飲食店の個室と比べても、効果的に3密を避けられます。室内も、窓やドアを定期的に開放し、換気を行えば、新鮮な外の空気が常に入ってきます。

アクセスの良い桟橋が選べる

日の出ふ頭小型船ターミナル乗船口

アニバーサリークルーズでは、東京に21か所、横浜に5か所、千葉に1か所の乗船場所からクルーザーへ乗船できます。

桟橋に着岸しているクルーザー

ほとんどの乗船場所が最寄りの駅から徒歩数分とアクセス抜群。遠くても15分程度の徒歩圏内です。会社から行きやすい、場所が分かりやすいなど、利用しやすい桟橋を選べば参加者がスムーズに集合でき安心です。

送迎オプション利用でより安心

送迎用リムジン

桟橋までのアクセスがよくても、参加者全員の集合に不安がある場合は、指定の場所から桟橋まで直接行ける送迎オプションを利用してみてはいかがでしょうか。

送迎の方法は、大人数に対応可能な送迎バスや、セレブ気分を味わえるリムジンなど、参加人数やイベントの趣旨に合わせて自由に選べます。

送迎は指定した場所から桟橋まで直接行くことができるので、公共交通機関を使いたくない方や全員で移動したい方にもおすすめです。また、クルージングする前から移動中も参加者同士の交流が持てるので、チームとしての一体感がさらに増すことでしょう。

クルージングコースが選べる

レインボーブリッジ お台場近郊コース

貸切クルージングなら、お客様のご要望に応じてクルージングコースも自由に設定できます。これまでクルージングをしたことがなく、どういったコースを選べばいいか分からないという方もご安心ください。「王道のスポットを観光したい!」「会社の近くを通ってほしい!」などリクエストをお聞かせください。

代表的な人気クルージングコース

4. お台場 お台場近郊コース

アニバーサリークルーズでは、4つのコースをご用意しています。

間近でレインボーブリッジやフジテレビ社屋を眺められる「お台場近郊コース」や歴史あるさまざまな橋を巡りながらいつもとは違う東京の街を堪能できる「隅田川北上コース」、飛行機の離着陸を海から見られる「羽田空港沖コース」、横浜の港町を一望できる「横浜近郊コース」と見どころ満載のコースを複数ご用意しています。

コースを変えると場の雰囲気もガラリと変わるので、何度でも新鮮な気持ちでクルージングをお楽しみいただけます。

停泊ポイントも指定可能

隅田川から見るスカイツリーとアサヒビール本社

アニバーサリークルーズの貸切プランは、自由度の高さが自慢です。「こんなクルージングを体験したい!」というお客様の声をできる限り反映し、オリジナリティあふれるクルージングコースの作成をお手伝いいたします。

完全貸切のため、運航ルートや停泊場所を自由に指定することも可能です。お気に入りの場所や絶景スポットで停泊して、参加者全員で写真撮影をするお客様が多いです。また、ゆったりと景色を眺めながら食事やお酒を楽しめるのも魅力のひとつです。

参加人数に合わせたクルーザー

シエルブルー

※中型パーティー船「シエルブルー」定員50名

忘年会は、会社全体で行うのか、部署ごとに行うのかなどで参加人数が変わってきます。人数に合わせた会場選びも幹事様の重要な仕事です。

大小さまざまなクルーザーから選べる

船上からの中型クルーザー外観

※中型クルーザー「ミッドブルー号」定員30名

アニバーサリークルーズでは、2名から利用できる小型クルーザーや200名が乗船できる大型パーティ船まで、約70隻以上のクルーザーをそろえています。参加人数に合わせて余裕のある広さのクルーザーを選べば、船内でも密にならずに過ごせます。

また、カジュアルな雰囲気のクルーザーや高級感のあるクルーザー、お座敷の屋形船などさまざまなタイプのクルーザーをご用意しています。さらに、ほとんどのクルーザーは展望デッキを完備しているので、屋外にいるような開放感も存分に堪能できるでしょう。

貸切なら船内のレイアウトが自由自在

船内着席レイアウト

※大型クルーザー「ルーカス号」の船内

アニバーサリークルーズの貸切クルーザーなら、船内のレイアウトも自由に設定可能です。例えば、テーブルとイスの間隔をあけたり、複数の場所にテーブルを設けたりと、一か所に人が集中しないような配置にすることで、感染予防対策を行えます。

また、複数のスペースがある大型パーティ船の場合、一方を控室や参加者のクロークにするなど、自由に利用していただけます。

味もボリュームも満足できるお料理

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

忘年会に欠かせないものといえばおいしい料理です。アニバーサリークルーズでは、バラエティ豊富なメニューをご用意しており、ご希望やご予算に合わせて提供しています。

人気の料理プランはこちら!

忘年会では大勢の参加者がいることから、オードブルを中心としたカジュアルビュッフェや、シェフが乗船し提供するアニバーサリービュッフェが人気です。

また、寿司職人が乗船して目の前で寿司を握るプランも好評を得ているプランです。このほかにも、焼き立ての肉厚ステーキが食べられる本格BBQやさまざまなジャンルのケータリングもお楽しみいただけます。

お弁当プランでコロナ対策もバッチリ

選べるお弁当ボックス

より感染症対策に気をつけて忘年会を行うのであれば、お弁当プランがおすすめです。参加者が一か所に集まるのを避けられます。オーダーメイドBOXはベジタリアン、ハラールなどにも対応可能です。

また、参加者に男性が多い場合は、お弁当のボリュームアップ、女性が多い場合はデザート追加など、お客様1人ひとりのご希望にもお応えいたします。ボリューム満点で見た目も色鮮やかなお弁当は、忘年会に華を添えてくれること間違いなしです。

忘年会らしい企画演出をオプションで追加

キハダマグロの鮪解体ショー

アニバーサリークルーズでは、種類豊富なオプションをご用意しています。

「余興を誰かに頼むのは億劫・・・」と思っている幹事様もご安心ください。マグロの解体ショーやジャズの生演奏、マジックショーなど忘年会の企画として利用しやすいオプションが盛りだくさんです。

バルーンパーテの様子

また、船内をバルーンで飾り付けて、忘年会の終盤に屋外でバルーンリリースをするオプションもおすすめです。参加者全員の一体感が生まれ、思い出に残る忘年会になること間違いなしです。

新しい忘年会のスタイルを楽しもう

大型クルーザーライトアップ外観

※大型クルーザー「セレブリティ2」定員210名

さまざまなシーンで自粛が強いられる状況が続いてきました。コロナ疲れや自粛疲れを癒すためにも、一年を締めくくる忘年会をクルーザーという新しいスタイルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

感染予防対策をしながら思いっきり楽しめる忘年会を企画したいのなら、ぜひアニバーサリークルーズへおまかせください。オンラインでの打ち合わせにも対応していますので、ぜひ一度お問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー