東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2021年版】一年を締めくくる忘年会!コロナ禍で疲れた体と心を癒やすプラン

東京湾から見るお台場の夜景

ビジネスやプライベートでも、一年を締めくくる忘年会は欠かせないイベントです。
しかし、新型コロナウイルスが猛威を振るう現状では、忘年会を行う会場を探すのも一苦労です。

特に、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため「密閉・密集・密接」の3密を避けることが重要といわれています。

「仲間で集まって忘年会もできないのか……」「今年も忘年会ができないのか……」と思われるかもしれませんが、
3密をしっかり回避できる安心・安全な会場を選べば忘年会の開催は十分に可能です。

男性と女性が距離を開けるシーン

職場内での感染も懸念されているため、社内行事として忘年会を検討している場合も感染対策がしっかりとれる会場が必須。

そこでおすすめしたいのが、不特定多数の人と接触せず安心して楽しめる海上の個室とも呼ばれるクルーザーです。

ルーカス号外観

アニバーサリークルーズが提供するクルーザーを貸切にし、3密を回避しながらすてきな時間が過ごせる
「貸切忘年会クルーズ」について、その魅力や特徴をご紹介します。

忘年会は場所・会場選びが重要

クルーザー船内テーブルセッティング

新型コロナウイルスの影響を受けて仕事や日常生活にさまざまな制限がかかり、
外出自粛のためオンライン飲み会をする方が増えました。

一方、
「一年を締めくくる忘年会はオンラインで済ませたくない!」
「忘年会だけは仲間と集まって思いきり楽しみたい」
「コロナ禍で疲れ切っている社員の息抜きの場を設けたい」
とお考えの幹事様も多いのではないでしょうか。

そんな幹事様にこのコロナ禍だからこそぜひご提案させていただきたいのが、
貸切クルーザーを会場にした忘年会です。

貸切クルーザーで不特定多数との接触をゼロに

フロア立食図

通常の飲食店の一室を貸切にした場合、部屋に行くまでに他のお客さんの姿を見かけることは多々あります。

しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランでは、自分たちだけでクルーザーを一隻貸切にできるため、
ほかのお客さんや団体とバッティングする心配はありません。
不特定多数の人々との接触をゼロにすることで、新型コロナウイルスの感染リスクを大幅に下げられます。

広々とした船内で密にならずに過ごせる

船内立食レイアウト

アニバーサリークルーザーが提供する貸切クルーザーの多くは、
船内フロアや屋外デッキなど複数のスペースを有しています。
そのため、参加者同士が密になることなく、分散して過ごせるのも魅力です。

中型パーティー船2階屋上デッキ

特に、展望デッキは海上からの自然の風が吹いているため換気も抜群で、
一般的な飲食店の個室と比べても、効果的に3密を避けられます。

クルーザー一覧はこちらから

アクセスの良い桟橋が選べる

日の出ふ頭小型船ターミナル乗船口

アニバーサリークルーズでは、東京に21か所、横浜に5か所、千葉に1か所の乗船場所からクルーザーへ乗船できます。

桟橋に着岸しているクルーザー

ほとんどの乗船場所が最寄りの駅から徒歩数分とアクセス抜群。遠くても15分程度の徒歩圏内です。

会社から行きやすい、場所が分かりやすいなど、利用しやすい桟橋を選べば参加者がスムーズに集合でき安心です。

桟橋アクセスはこちらから

送迎オプション利用でより安心

送迎用リムジン

桟橋までのアクセスがよくても、参加者全員の集合に不安がある場合は、
指定の場所から桟橋まで直接行ける送迎オプションを利用してみてはいかがでしょうか。

送迎の方法も、大人数の対応可能な送迎バスや、セレブ気分を味わえるリムジンまで、参加人数やイベントの趣旨に合わせて自由に選べます。
送迎は指定した場所から桟橋まで直接行くことができるので、
公共交通機関を使いたくない方や全員で移動したいといった方にもおすすめです。

クルージングコースが選べる

レインボーブリッジ お台場近郊コース

貸切クルージングなら、お客様のご要望に応じてクルージングコースも自由に設定できます。

これまでクルージングをしたことがなく、どういったコースを選べばいいか分からないという方もご安心ください。
経験豊富なコンシェルジュが、お客様のご希望を聞き取り、最適なクルージングコースをご提案いたします。

代表的な人気クルージングコース

4. お台場 お台場近郊コース

間近で大迫力のレインボーブリッジを眺められる「お台場近郊コース」や
歴史あるさまざまな橋を巡りながらいつもとは違う東京の街を堪能できる「隅田川北上コース」、
横浜の港町を一望できる「横浜近郊コース」など、見どころ満載のコースを複数ご用意しています。

コースを変えると場の雰囲気もガラリと変わるので、何度でも新鮮な気持ちでクルージングをお楽しみいただけます。

停泊ポイントも指定可能

隅田川から見るスカイツリーとアサヒビール本社もちろん完全貸切のため、運航ルートや停泊場所を自由に指定することも可能。

お気に入りの場所や絶景スポットで停泊して、写真撮影したり食事を楽しんだり、思い思いの時間を過ごせるのも魅力のひとつです。

世界に一つだけのオリジナルコースを作成

女性がスマホを見てほほ笑む

アニバーサリークルーズの貸切プランは、自由度の高さが自慢です。

「こんなクルージングを体験したい!」というお客様の声をできる限り反映し、
オリジナリティあふれるクルージングコースの作成をお手伝いいたします。

コースマップはこちらから

貸切なら船内のレイアウトが自由自在

船内着席レイアウト

アニバーサリークルーズの貸切クルーザーなら、船内のレイアウトも自由に設定可能です。

たとえば、テーブルとイスの間隔をあけたり、複数の場所にテーブルを設けたりと、
一か所に人が集中しないような配置にすることで、感染予防対策を行えます。

また、複数のスペースがある大型パーティ船の場合、一方を控室や参加者のクロークにするなど、自由に利用していただけます。

 

大小さまざまなクルーザーから選べる

船上からの中型クルーザー外観

2名から利用できる小型クルーザーや200名が乗船できる大型パーティ船まで、約70隻のクルーザーをそろえています。

参加人数に合わせて余裕のある広さのクルーザーを選べば、船内でも密にならずに過ごせます。
ほとんどのクルーザーは展望デッキを完備しているので、屋外にいるような開放感も存分に堪能できるでしょう。

レクリエーションも感染対策を万全に

セレブリティ2照明2F

密を避けること以外にも、人と人との距離や飛沫にも注意しながら楽しめる忘年会にしなければなりません。

いつもの忘年会であればカラオケやビンゴを楽しむ方も多いですが、
今はできるだけ静かに楽しめるレクリエーションを考える必要があります。

忘年会らしい企画演出をオプションで追加

女性JAZZグループ生演奏

アニバーサリークルーズでは、屋外で楽しめるバルーンリリース、
迫力ある和太鼓生演奏や心地よいジャズの生演奏などのオプションを数多く提供しています。

忘年会の企画として利用しやすいオプションも盛りだくさんなので、お気軽にご相談ください。
コロナ禍で思いきり騒げない分、会場の雰囲気作りになるような演出を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

オプション一覧はこちらから

味もボリュームも満足できるお料理

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

忘年会に欠かせないものといえばおいしい料理です。

アニバーサリークルーズでは、バラエティ豊富なメニューをご用意しており、ご希望やご予算に合わせて提供しています。

自由に選べる豪華な料理プラン

本格BBQゴールド

オードブルを中心としたカジュアルビュッフェやシェフが乗船し提供するアニバーサリービュッフェをはじめ、
海上の空間を満喫できる洋風屋形船専用の船上BBQなども、人気の高い料理プランです。

この他にも、さまざまなジャンルのケータリングもお楽しみいただけます。

お弁当プランでコロナ対策もバッチリ

選べるお弁当ボックス

しかし、コロナ禍の忘年会では、参加者が一か所に集まるようなスタイルは避けたいという方も多いでしょう。
そういった方には安心して味わえるお弁当プランがおすすめです。

オーダーメイドBOXはベジタリアン、ハラールなどにも対応可能です。

また、参加者に男性が多い場合は、お弁当のボリュームアップ、女性が多い場合はデザート追加など、
お客様1人ひとりのご希望にもお応えいたします。

ボリューム満点で見た目も色鮮やかなお弁当は、忘年会に華を添えてくれること間違いなしです。

お食事プランはこちらから

新しい忘年会のスタイルを楽しもう

セレブリティー2船内写真3

さまざまなシーンで自粛が強いられる状況が続いていますが、コロナ禍で新しい生活様式が広まったように、
イベントも徐々に新しいスタイルを取り入れて安全に企画していきたいものです。

コロナ疲れや自粛疲れを癒すためにも、一年を締めくくる忘年会を新しいスタイルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

徹底した感染予防対策

船上での大型クルーザー外観

新型コロナウイルスの感染予防対策をしながら思いっきり楽しめる忘年会を企画したいのなら、
ぜひアニバーサリークルーズへおまかせください。

アニバーサリークルーズでは船内やデッキ、備品のアルコール消毒の徹底はもちろんのこと、密になりそうな空間を閉鎖し、
運航中はドアを開放して船内換気に務めるなど、万全の対策もおこなっているため安心してご利用いただけます。

外出を控えている幹事様のために、オンラインでの打ち合わせにも対応していますので、ぜひ一度お問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー