東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新年会はインパクト重視?参加者を驚かせる船上で行うパーティ

男女3人組乾杯

「今年はいつもと違ったインパクトのある新年会にしたい」とお考えでしたら、貸切クルーザーを会場とした船上パーティはいかがでしょうか。船の上という非日常空間は、新鮮な気持ちで新年会を行えます。

そこで今回は、アニバーサリークルーズが提供している「新年会クルージング」の魅力についてご紹介します。参加者を驚かせる楽しい出し物や充実した料理プランなど、至れり尽くせりの豪華な新年会を開催しましょう。

驚かせたいなら船の上が非日常的でおすすめ!

マルコポーロ号外観

※大型クルーザー「マルコポーロ

プライベートやビジネスで毎年同じような会場で新年会を行っていると「変わり映えがしない・・・」と、どうしても飽きがきてしまうものです。

そのようなマンネリを打破するには、会場として非日常感あふれる豪華なクルーザーを利用するのがおすすめです。日常とはかけ離れたセレブ気分を味わえるクルーザーは、参加者に驚きと感動をもたらしてくれるでしょう。

船上新年会の魅力

レインボーブリッジ 屋形船

船上で行う新年会は、なんといっても船から眺める景色が魅力です。都会の喧騒(けんそう)を忘れて、ゆったりとした時間を過ごしながら、夕日や夜景を眺めることができます。

クルージングコースは、東京の下町情緒を感じられる『隅田川北上コース』や東京湾の夜景を満喫できる『お台場近郊コース』、横浜みなとみらい周辺の有名スポットを巡る『横浜近郊コース』などをご用意しています。コースによって違った魅力がありますので、参加者にアンケートを取ってみても良いかもしれません。新年会の参加率が上がること間違いなしです。

多種多様なクルーザー

アニバーサリークルーズのパーティ船

※中型パーティー船「オリエンタルノア

アニバーサリークルーズでは、2〜600名まで乗船可能なクルーザーを70隻以上ご用意しています。小規模な新年会から、大人数での新年会まで幅広く対応可能です。

ロザアルバのビュッフェパーティーセッティング

※大型クルーザー「ロサ・アルバ」の船内

また、クルーザーは、座敷タイプの屋形船や余興もしやすい広々としたパーティー船などがあります。ご利用シーンやご要望に合わせて最適なクルーザーをご提案します。

インパクト抜群な余興オプション

また、新年会を盛り上げる余興や出し物は、豊富なオプションから自由に選ぶことができます。なかでも新年会におすすめしたいオプションをご紹介します。

樽酒鏡開き

樽酒鏡開きは『運を開く』ともいわれており、縁起の良い儀式です。1年の初めに行うことで、参加者は新年の幸せを願うことができます。

全員で「よいしょ」と掛け声をかけることから、一体感も高められます。鏡開き後のお酒を、参加者全員で乾杯すれば、より盛り上がります。

楽器生演奏

和太鼓生演奏

和太鼓やジャズの生演奏もおすすめです。和太鼓の力強い音色とダイナミックな演奏は、新年会の会場を盛り上げてくれます。また、日本の文化や歴史も感じられます。

ジャズ演奏(ギター)

ジャズの洗練された音色とリズムは、新年会の雰囲気を華やかにしてくれます。さまざまなジャンルの音楽と融合しやすいので、幅広い参加者に楽しんでもらえる余興です。

縁日・お祭り屋台

射的ゲーム

縁日・お祭り屋台は、新年会の雰囲気を盛り上げるのに最適です。子どもから大人まで気軽に楽しめるのが魅力です。景品付きの射的やスーパーボールすくい、わたがし、くじ引きなどの屋台をご用意できます。屋台のにぎやかな雰囲気が、新年会をより楽しいものにしてくれるでしょう。

このほかにも、新年会をより盛り上げられる種類豊富なオプションをご用意しています。余興以外にもデザートの追加や送迎バスのオプションもございます。ぜひご検討ください。

船の上で豪華なディナーとお酒が存分に楽しめる!

オーシャンビュッフェ

おいしい料理とお酒も新年会に欠かせません。アニバーサリークルーズでは、見た目と味の両方にこだわった珠玉の船上料理をご用意しています。

特におすすめしたいのが、お料理の品数やグレードからお好みで選べるビュッフェ料理です。厳選した食材を使用したアニバーサリービュッフェは、シェフが一緒に乗船し最後のひと手間を加えて提供します。

また、シェフおすすめビュッフェは見た目の華やかさから女性に人気のあるコースです。

さらに、どの料理コースにもフリードリンクがセットになっており、ソフトドリンクはもちろん、アルコール類も乗船中は飲み放題となっています。

新年会を盛り上げるプランが豊富なクルージングなら、参加者全員で楽しむことができるでしょう。新年会クルージングに興味を持たれましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー