東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

バーベキューでもおいしく食べたい冷凍のお肉!

バーベキューの鉄板の上で焼かれている肉

バーベキューの主役といえばお肉です。

広大な景色のなかでたくさんの友達、家族など、気心の知れた人たちと一緒に食事をするとよりおいしく感じますよね。

さらにこだわりのお肉も、前日から下味をつけ準備万端で当日を迎えたいところです。

そのときやはり気になるのが、冷凍したお肉の取り扱い方法です。

今回はお肉の取り扱いをメインにバーベキューの楽しみ方をご紹介します。

 

 

下準備や運び方はどうすればよい?

 

バーベキューの際においしいお肉がなくてははじまりません。

ただしどうしても大人数となると、コストも心配になります。

それでもお肉の品質にはこだわりたいですよね。

 

そういうときには保存方法に工夫をすることをおすすめします。

ほんのひと手間があるだけでお肉が柔らかくなり、おいしさがまします。

 

例えば、下味をつける方法です。普段、味をつける際は、調理する直前に塩やたれにさらして焼きます。

それだけでも十分においしいのですが、今回はほんのひと手間がテーマです。

 

バーベキューの前日にコーラやビールに漬け込むことでお肉がいつもより柔らかく、まろやかになります。

炭酸にはお肉を柔らかくする作用があるからです。

 

またジップロックといった、袋状になっている保存用パックで漬け込み冷凍するだけで、さらにおいしくなります。

食材を漬け込み冷凍するだけでいつもよりお肉がおいしくなるなら、やらない理由はないですよね?

ぜひ試してみてください。

 

 

具材を持ち込めるクルージングプランがおすすめ

 

 船の上で肉と野菜を焼く男性の写真

 

船上バーベキューの魅力は、もちろんプライベートな時間とひとりじめできる景色です。

面倒な場所の確保も食材の準備もいっさい必要ありません。

 

ご要望があればこだわりの具材や冷凍したお肉を持ち込むこともできます。

船の設備も充実しており、冷凍庫があるためお肉が傷む心配もありません。

 

また、それぞれ好みの調理法があっても問題ありません。焼き加減をご要望のままに再現してくれる焼き専門のスタッフの手配も可能です。

 

全てをスタッフに任せることはもちろん、バーベキューの火をおこすことが苦手な場合でも、そこだけは船上スタッフがお手伝いすることもできます。

 

このようにスタッフのサポートや設備がばっちりでぜいたくな東京湾を一望できるバーベキューは、アニバーサリークルーズが提案する船上バーベキューの魅力です。

お客様のご要望にできるだけお応えしますので、きっと満足していただけるはずです。

 

ぜひこの機会にアニバーサリークルーズのご利用をご検討ください。

 

関連記事

人気のクルーザー