東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船で工場夜景を巡る旅。非日常を手軽に味わえます。

夜景

東京都と横浜市にはさまれた川崎市に、見る者の目を奪う工場地帯があります。
そこで見られる夜景は一見の価値ありです。二度三度と見ても飽きることはないでしょう。

水上からの眺めはまた格別です。

 

 

川崎の工場夜景を屋形船で巡る

 

川崎市は多摩川をはさんで東京に隣接する神奈川県の政令指定都市。
東京都と横浜市の間にあり、便利な立地で人口も多く栄えています。

 

川崎市の観光目玉のひとつが工場夜景。
2008年に川崎市で工場夜景ツアーを開催したところ人気を呼び、定番の観光スポットとなりました。

 

工場が照らされた近未来的な佇まいは、見る者の心を揺さぶります。
川崎の工業地帯は埋立地がいくつもあり、埋立地ごとに工場の特徴が異なります。

 

石油プラントが並んでいたり、複雑な配管によって形作られていたり色んな表情が楽しめるのは嬉しいですね。

 

埋立地の間の運河を抜けていくと工場夜景を大満喫できます。
遠くから見るとそのキレイさに目を奪われ、だんだんと近づいて間近で見ると迫力があり感動します。

 

水面に映る光も揺らめいてとってもキレイ。

 

横浜の桟橋から出発すればみなとみらいの夜景も見られますから、違った種類の夜景を楽しめて一石二鳥ですね。

 

 

屋形船で楽しめること

 

貸切だから、屋形船でどう過ごすかプランは自在に決められます。

料理にこだわって楽しむのもいいですし、お酒を飲むこともできます。

 

車を運転しなくていいからみんなで楽しめますね。

みんなでBBQを楽しむことだってできますよ。

 

工場夜景を楽しむにあたって、雰囲気を高めるためBGMをかけるのもいいかもしれません。

どんな音楽がいいのか考えるだけでも楽しくなってきそうです。

 

 

屋形船の上で非日常感たっぷりの時間を過ごせば幻想的な雰囲気で忘れられない思い出になるでしょう。

関連記事

人気のクルーザー