東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船観光で東京を満喫!渋滞気にせずのんびり旅行したいならクルージング

渋滞

故郷から遊びにきた両親に東京案内するときや、週末のデートで東京観光をしたいとき、屋形船を利用してみるのはいかがでしょうか?
屋形船に乗っているだけで、東京の観光名所を案内してくれるのでとっても気軽に楽しめますよ!

 

「屋形船で東京観光?」と思う方もいるかもしれませんが、実は良いことがたくさんあるのです。屋形船は水上を進んでいくので、交通渋滞を気にする必要がありませんし、のんびり旅行したい方におすすめですよ!

 

 

屋形船で東京観光をおすすめするワケ

 

ご存じのとおり、東京は渋滞しやすい都市です。

車で行くよりも、歩いた方が早いこともあるくらいです。
そのため、目的の観光スポットへ出かけるのも、運が悪ければ大渋滞にはまってしまう可能性があります。

せっかく楽しみにしていた観光も、目的地に着くころにはヘトヘトに疲れてしまっているかもしれません。

 

そのような心配を軽減してくれるのが屋形船での東京観光です。

観光したいクルージングコースを選ぶだけで、あとはのんびりと船の上から観光が楽しめるのです。

 

「東京の名所を一通り見たい!」という方には、「お台場近郊コース」が良いでしょう。

スカイツリーやレインボーブリッジなど、日本人なら誰でも聞いたことのあるような名所を堪能することができますよ。

 

また、屋形船での東京観光は、渋滞を避けることができるというメリットのほかに、東京に土地勘のない人でも安心して観光することができるということが挙げられます。

 

慣れない土地で地下鉄やバスに乗るのは戸惑うものです。

思い切ってタクシーに乗りたいけれど、料金と渋滞の心配もあるでしょう。
そんな人にこそ、屋形船での観光をおすすめします。

 

 

東京の観光名所を屋形船で巡ろう!

 

海の上から見えるレインボーブリッジと東京タワー

 

大都市東京にはたくさんの観光スポットがあります。
一度は見てみたい東京タワーや東京スカイツリーをはじめ、一般観光客向けに公開をはじめた豊洲市場や、お台場、レインボーブリッジなどがあります。

 

これらの観光スポットは、屋形船に乗ってのんびりと楽しむこともできるのです。

 

また、屋形船での観光はおもてなしにもぴったりです。
家族やカップルの利用が多いのはもちろんですが、仕事上の付き合いとして、屋形船を利用される方もいらっしゃいます。

 

船の種類によって、畳席とソファ席の両方を準備することができますし、天井の高い船もあります。

お好みに合わせて、どうぞお選びください。

 

また、食事もあらゆる種類のものを準備することが可能ですので、工夫次第でオリジナリティあふれる観光スポット巡りにすることも可能です。

ちょっとしたパーティーを開催するのであれば、「オーシャンビュッフェ」がおすすめです。

見た目もおしゃれな南国風ビュッフェは、クルージングの旅をより盛り上げてくれること間違いなしです。

 

せっかくの機会なので、屋形船で東京観光するときはクルージングコースや船内、食事にこだわってみるのも良いかもしれませんね!

そうすれば、きっと新鮮で楽しい屋形船の旅ができることでしょう。

お見積りは無料なので、まずはご相談からしてみてはいかがでしょうか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー