東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

子供連れにおすすめ!お台場の遊び場をチェック

レインボーブリッジ

 

お台場には有名なフジテレビをはじめさまざまなテーマパークや施設があり、1日中遊びつくすことができるため観光地として人気の高い場所です。お台場周辺のクルージングも人気のプランのひとつ。今回は子供を連れて家族で存分に楽しむことのできるお台場の遊び場や、貸切クルージングについてご紹介します。

 

 

子供連れでも気兼ねなく遊べるスポット

 

子供と遊びに出たときに不便さを感じることはありませんか?

ベビーカーの貸出、授乳室やオムツ交換台の有無については、事前に調べておくと良いでしょう。

 

「日本科学未来館」は最先端の科学技術に関する常設展示やイベントを行っている国立の科学博物館です。

 

体を使って科学を体験できる「おや?っこひろば」では実験・工作キットで科学に触れることができ、子供たちの探究心を刺激してくれます。

またロボットの実演を見たり、「ドームシアターガイア」で臨場感あふれる映像を楽しんだり、さまざまな視点から科学を体験できます。

 

軽食やデザートを食べられるカフェの奥にはオムツ交換台や授乳室、ウォーターサーバーも設けてあります。

指定場所であればお弁当を持ち込んで食べることができるのもうれしいですね。

無料開放日もありますので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

また、子供を連れての食事は周りのお客さんに気を遣ったり、子供が飽きてしまいゆっくり食事ができなかったりと本当に大変です。

そのようなときにはアクアシティお台場6階にある「フジテレビキッズカフェ ママトコ」がおすすめです。

 

このレストランはフジテレビがプロデュースしており、人気キャラクターが出迎えてくれるエントランスを抜けると、大人も子供も楽しめるエンターテインメントの要素たっぷりの楽しい空間が広がっています。

60種類以上のメニューがあるビュッフェで食事が楽しめるほか、人気アニメのコーナーやさまざまなイベントも用意されています。

保育スタッフが常駐するプレイルームもあり、子供連れの方でも気兼ねなく過ごせるレストランです。

 

 

大人も一緒に学べて笑顔になれる遊び場

 

お台場フジテレビを海から見た風景

 

「アネビートリムパーク」は2014年にお台場ヴィーナスフォートにオープンした新しい遊び場です。

施設内にはさまざまな大型遊具があり、子供のタイプや年齢に合わせたエリアで遊べます。

人気ナンバー1はオランダBERG社の本格的な跳躍器具で、飛び出し防止用のネットもついているので安心です。

ペダルゴーカートで遊べるサーキットでは、操作の難易度に合わせライセンスカードがあるので、上を目指してどんどん挑戦する子供の意欲を見ることができます。

 

ごっこ遊びができるプレイハウスや乳幼児用のエリア、1歳半から楽しめるクライミングウォールなど、普段は体験できないような遊びを存分に楽しむことができます。

 

アネビートリムパークはまさに思いっきり遊べて、子供の個性を大切に育むことのできる場所です。

 

保育士や幼稚園教諭経験者のスタッフが配置されており、子供たちの遊びをともに見守りサポートをしてくれるため大人も笑顔になれる場所です。

また外国語がたんのうなスタッフがいるのも魅力で、遊びを通してたくさんの国の子供たちと交流できるような工夫がされています。

 

体操教室や英語教室、親子リトミックといった講座やイベントもたくさん開催しており、子供だけでなく大人も一緒に成長できるおすすめの遊び場です。

 

 

子供も大人も一緒に楽しむならクルージング!

 

お台場周辺を周遊するクルーザー

 

クルージングと聞くと大人の雰囲気で子供連れには合わないかも・・・と考えている方はいませんか?

実はクルージングこそが大人も子供も一緒に楽しめる最高の遊び場です。

とくにこれからの季節は海上を進むクルージングを一段と楽しむことができます。人数やご予算に合わせて最適なクルーザーを準備することができ、デッキの上では子供たちの大好きなBBQや釣り、スイカ割りを楽しんでいただけます。

 

マジシャンを呼んでテーブルマジックや舞台マジックをしてもらうこともできます。

BBQ以外にも和・洋・中のビュッフェスタイルも選べるので、お好みに合ったジャンルの料理をご用意できます。

 

大人はお台場や東京タワーなどの夜景を眺めながら、ゆったりお酒を楽しむのも良いですね。

 

クルーザーにはトイレや冷暖房も完備されていて、小さな子供を連れての乗船も安心です。

準備や後片付けもスタッフにお任せください。

 

心地よい風にあたりながら家族みんなで楽しむことのできるクルージングを、ぜひお台場で体験してみてはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、目的に応じたさまざまな企画や演出をご提案いたします。ぜひ一度ご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー