東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

Withコロナに合わせて押さえておきたいBBQのおすすめ会場

BBQイメージ

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続くなか、感染リスクが低い屋外でBBQを楽しむ人も多いのではないでしょうか。

しかし、3密を回避できる屋外BBQとはいえ、感染リスクがないとは言い切れません。家族や親しい仲間との楽しい時間を過ごしたいなら、感染対策がしっかりと整った場所を選ぶ必要があります。

そこで、今回はそういったBBQ会場を探している方向けに、貸切クルーザーを利用する『BBQプラン』をご紹介します。

感染防止対策が万全なうえに、海という大自然をバックに楽しむBBQは開放感も格別。美しい景色はもちろん、非日常を味わえるクルーザーはコロナ禍の気分転換に最適です。

流行りのBBQはコロナ対策抜群のクルーザー

チャータークルージング

※『ミッドブルー』

感染リスクの低い屋外レジャーとして人気のBBQ。しかし、屋外での感染報告もあり、不安がぬぐえない方もいますよね。

外出せずに自宅のベランダや庭で「おうちバーベキュー」を楽しむ人も増えていますが、BBQの醍醐味はなんといっても自然のなかでみんなと一緒に食事をする楽しさにあります。

ミッドブルーデッキ

「大自然のなかで安全にBBQをしたい!」という方には、貸切クルーザーの利用がおすすめです。

開放感抜群中クルーザーは、感染防止対策の観点からも優れており、換気対策やソーシャルディスタンスの確保など、3密を回避できる環境が整っています。

プライベートな空間で感染リスクを最小限に

お台場の夜景とクルーザー

貸切クルーザーのプランでは、クルーザーを1隻丸ごと利用するため、完全なプライベート空間を実現でき、ほかのグループとの接触はありません。

まるで自分の家のように安全に、そして快適に過ごせるのが特徴です。

オレンジ色のソファとグラス

※ミッドブルーのデッキに設置してあるソファー

海上を運行するため、常に風が抜け、屋内スペースもドアの開放により換気は万全。屋外スペースも充実しているため、さまざまな場所を利用でき、十分にソーシャルディスタンスを確保できます。

開放感あふれる海の上でビアガーデンを楽しむ

BBQは屋外デッキで行うため、感染リスクを最小限に抑えられます。

除菌対策を兼ねて、食材の用意やグリルの火おこし、片付けなどは全てスタッフが行うため安心です。もちろん、運行前の船内やデッキ、備品など、徹底したアルコール消毒も行っています。

お台場や隅田川コースで楽しむ船上BBQ

本格BBQゴールド

貸切クルーザーでのBBQの楽しみは食事だけではありません。

船の上からしか楽しめないような美しい景色を眺めるのも楽しみの一つです。おすすめは、お台場近郊コースや隅田川北上コースです。

お台場のレインボーブリッジ

お台場近郊コースでは、スカイツリーやレインボーブリッジなど、東京ならではの景色を満喫できます。

都会的で近未来的な夜景を眺めながらBBQを楽しみたい方にぴったりです。

隅田川から見る東京スカイツリーとアサヒビール本社

墨田川北上コースでは、国の重要文化財である勝鬨橋やスカイツリーが見える永代橋などの橋をくぐり抜けます。

歴史ある橋の裏側を覗けるのはクルージングならではの楽しみ方ではないでしょうか。普段通り慣れている橋でも、その新たな一面を発見できます。

少人数から大人数まで!幅広い種類から選べるクルーザー

夜に運航するミッドブルー

アニバーサリークルーズでは、大小さまざまのクルーザーを70隻以上、ご提供しております。

家族や親しい仲間とのBBQにぴったりの小型タイプも豊富にそろっており、お好きな船でクルージングを楽しめます。

「コロナ禍で溜まった心の疲れを癒やしたい」、「家族や友人たちとおいしいお肉や料理を豪快に楽しみたい」という方は、貸切クルーザーで気持ちのいい風に吹かれながら、開放感たっぷりのBBQを計画してみてはいかがでしょうか。

関連記事

人気のクルーザー