東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お花見で食べたい!ロゼワインや花見酒に合うおつまみとは?

お花見のおつまみ

 

お花見のときは、お酒を飲むのが楽しみという方も多いのではないでしょうか。お酒に合わせて、おつまみも必要ですね。家での晩酌と同じおつまみというのもさみしいものです。お花見に合わせて、彩りの良いおつまみにしてみましょう。

 

 

ワインやお酒に合うお花見おつまみ

 

ワインに合うおつまみとして「カプレーゼ」をご紹介します。

カプレーゼは、モッツァレラチーズとトマトのサラダです。

 

お花見でのおつまみにするときは、ピックで刺してピンチョスにすれば、外でも食べやすいのでおすすめです。

ミニトマトを半分に切って、その間にモッツァレラチーズとバジルをはさみ、ピックで刺してまとめましょう。

赤・白・緑の色の組み合わせで、見た目もおしゃれです。

 

そして花見といえば、3色団子。

おつまみも3色団子風にして、お花見気分を盛り上げるのも良いですね。

 

じゃがいもで作ってみましょう。

じゃがいもの皮をむいてゆでて、マッシュします。

バターや牛乳、塩などで味付けしたタネを、3等分にします。

 

タネのひとつにはゆでたほうれん草をみじん切りにして加えます。

ほかのひとつのタネは食紅で色づけします。

 

3つのタネをそれぞれ串に刺しやすいサイズの団子にします。

揚げ焼きして、それぞれの色の団子を1個ずつ、1本の串に刺しましょう。

ビールのお供にどうぞ。

 

 

ビュッフェ料理を存分に味わうお花見クルージング

 

お花見クルージングで味わえる料理

 

華やかな料理を楽しみたいなら、アニバーサリークルーズのお花見クルージングもおすすめです。

豊富な種類のなかから料理を選べるのですが、「シェフのおすすめビュッフェ」は彩り良く、お花見クルージングにぴったりです。

 

「彩り野菜と魚のギリシャ風エスカベッシュ」や「地中海風パエリア」など見た目も味も満足できるメニューがそろっています。

 

クルーザーからゆったり桜並木を眺めて、船内では色鮮やかな料理の数々に舌鼓を打つなんて、最高のぜいたくですよね。

 

さっそく、今年やってみませんか?毎年の恒例行事になるかもしれませんよ。

 

関連記事

人気のクルーザー