東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

イベントが盛りだくさん!お台場で過ごす夏休み!

海から眺めたお台場の風景

 

人気の観光スポット・お台場は、夏休みの観光・レジャー先として人気のエリアです。特に夏休み期間中はお台場全域を挙げて、さまざまな催しが行われるイベントが開催され、多くの人でにぎわいを見せます。今回は夏休みにお台場で行われるイベントと夏のイベントで注意しておきたいことをご紹介しましょう。

 

 

毎年お台場で開催されているイベントは?

 

東京都内でも人気の観光スポットとして知られるお台場。

近未来的な建造物が立ち並びグルメ・ファッション・娯楽施設が数多く集まるお台場は、都内や東京近郊の在住者だけでなく、日本全国、世界各国の人々で常に多くのにぎわいを見せています。

 

特に7月から8月にかけた夏休みシーズンは、お台場がおおいににぎわいを見せる時期です。

夏休みのお台場のイベントといえば、この土地に本社を構えるフジテレビが全面的にプロデュースしている「お台場みんなの夢大陸」が有名です。

 

このお台場みんなの夢大陸は、球体展望室が特徴的なフジテレビ社屋とその周辺のお台場・青海周辺エリアで開催される来場者参加型のイベント。

従来フジテレビが開催してきた「お台場冒険王」、「お台場合衆国」、「お台場新大陸」といった夏の恒例イベントを進化・発展させたものです。

 

2016年7月16日~8月31日に開催された「お台場みんなの夢大陸2016」では、音楽ライブやお笑いライブ、体感型の大型アトラクション、展示イベントなどさまざまな催しが行われ、大盛況を博しました。

 

夏休みのお台場の一大イベント「お台場みんなの夢大陸」は2017年も7月15日から開幕が予定されています。

夏の観光・レジャー先として、今から注目しておきたいところです。

 

 

夏の暑さには注意が必要!

 

クルーザーのデッキで写真を撮る男女

 

青い空に、照りつける太陽。夏のイベントは開放的で楽しみが満載です。

 

ただし、レジャーや観光をする際は暑さに注意が必要です。

屋外で直射日光を浴び続けたり、蒸し暑い屋内に閉じこもりきりだったりする場合は、日射病や熱中症に見舞われてしまうこともあり得ます。

 

総務省が発表している熱中症の緊急搬送状況によると、平成28年の7月、8月の夏休みシーズンにおける全国の熱中症緊急搬送者数は、各月ともに2万人前後におよんでいます。

これだけの人数が緊急搬送されているわけですから他人事とはいえません。

 

厚生労働省では熱中症予防対策として、ひなたを避けること、帽子を着用することなどや、こまめに水分を補給することを呼びかけています。

 

夏休みに観光・レジャーに出かける際は、こうした暑さ対策、熱中症対策を万全に講じるようにしましょう。

 

 

クルージングでオリジナルのイベントを開催!

 

バルーン装飾が施された船内

 

今回、ご紹介したようにお台場では例年、夏休みを盛り上げる魅力的なイベントが開催されています。

せっかくの夏休みはお台場に出かけ、めいっぱいその魅力を楽しみたいものですね。

 

そして、お台場にお出かけの際は、ぜひ、眼前に広がる東京湾の魅力も存分に楽しんでいただきたいものです。

アニバーサリークルーズでは、貸切クルーザーによるお客様のご要望に沿ったオリジナルのクルージングサービスをご提供しています。

例えば少し趣向を凝らして、ご自身やご家族、恋人、仲間内で、お台場の海を満喫できるオリジナルの海上クルージングイベントを催してみると、より特別で少しリッチな観光・レジャーをお楽しみいただけることでしょう。

 

アニバーサリークルーズがご提供可能なクルーザーは、2名様からご利用できる小型のものから150名様以上でもご利用いただける大型のものまでさまざまあります。

 

また、貸切クルーザーの上ではビュッフェスタイルのお料理や、アルコール、ソフトドリンクのご提供も可能です。

 

このほか、マジックショーやJAZZバンド演奏などの充実したオプションサービスもご提供いたしておりますので、海上でのパーティーイベントにはうってつけなはずです。

 

この夏、お台場にお出かけの際はぜひ、アニバーサリークルーズのクルージングイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー