東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大人も子どもも楽しめる!フェスティバルウォーク蘇我の花火大会!

花火クルーズをする前のクルーザー

 

花火大会といえば、小さな子どもから大人までみんなで楽しむことができる夏の一大イベントです!こちらでは、蘇我のフェスティバルウォークで行われる花火大会の情報や、今までとは一味違う花火大会の楽しみ方をご紹介します。

 

 

蘇我花火大会の基本情報

 

◆今年の開催日時

2018年7月28日(土)、8月25日(土) 20:00~20:20

 

◆小雨決行

荒天時は7月29日(日)・8月26日(日)にそれぞれ延期

 

◆例年の開催日

2017年7月29日(土)、8月26日(土)

2016年7月30日(土)、8月27日(土)

2015年7月25日(土)、8月22日(土)

2014年7月26日(土)、8月23日(土)

2013年7月27日(土)、8月24日(土)

 

◆打ち上げ時間

約20分間

 

◆打ち上げ数

1,500発(各日)

 

◆来場者数

前年約10,000人

 

◆会場

フェスティバルウォーク蘇我(ショッピングモール)

 

特徴

蘇我花火大会は、「Festival Walk ○○(西暦)Dreams Summer」と呼ばれ、毎年人気を集めています。

特徴はなんといっても、千葉県内最大級の約150メートルという長さのナイアガラ花火!

音楽に合わせて打ち上げられる花火は、見ている人たちの心をワクワクさせてくれます。

打ち上げ場所は水上ですが、約60mでとても近い距離で圧巻の花火を見ることができます。

 

会場のフェスティバルウォーク蘇我では、ショッピングや食事も楽しむことができますので、花火大会の日は例年多くの人でにぎわっています。

お祭りなので、露店も少なからず出ており、お祭り気分を味わえます。

 

また、2017年度の花火大会当日は、花火の打ち上げ前に音楽のライブが行われていました。

花火はもちろん、フェスティバルウォーク蘇我の会場そのものが、エンターテインメントやショッピング、食事まで楽しく過ごせる場所というのも特徴のひとつです。

2017年度の花火大会では、POPCORN(人気急上昇中の男性アイドル各グループ20組)が中央特設ステージで14:30よりライブを行い、大盛況となりました。

 

 

蘇我花火大会のアクセス情報

 

夜空に打ちあがる花火

 

◆電車

JR蘇我駅 蘇我駅西口から無料巡回バスに乗り15分

 

◆電車乗り継ぎ方法

新宿駅からの場合:JR中央・総武行きで千葉駅へ、そこからJR内房線で蘇我駅へ

 

東京駅の場合:JR京葉線蘇我行から蘇我駅へ

 

◆車

東京方面から車で会場まで向かう場合:京葉道路松ヶ丘ICから5分(国道357号線沿い)、東関東自動車道湾岸習志野ICから30分(国道357号線沿い)

 

木更津方面から車で会場まで向かう場合:京葉道路蘇我ICから5分(国道357線沿い)、一般道路16号線を千葉方面に直進した稲荷交差点に向かうルート

駐車場1,500台

 

フェスティバルウォーク蘇我へのアクセスはとても良く、電車でもバスでも行きやすいところにあります。

また、駅からは無料の巡回バスを利用することができます。

JR蘇我駅西口から平日は15分に1本、土曜日、日曜日、祝日は10分に1本の間隔で無料巡回バスが運行されています。

フクダ電子アリーナでサッカーの試合が行われる日には、無料巡回バスの運行が変更になりますので、お気を付けください。

 

千葉駅から小湊鉄道バスを利用する場合は、東口3番乗り場からの便が、土曜日、日曜日、祝日15:00から1時間に1本運行されています。

当日は混雑が予想されますので、なるべく時間に余裕をもって来場しましょう。

 

 

穴場スポットをご紹介!

 

夏の夜の打ち上げ花火

 

フェスティバルウォーク蘇我で行われる花火大会は、人気があるものの大規模ではありません。

そのため、近隣のどこからでも花火が見えるわけではありませんが、場所によっては花火を観覧できるところもあるでしょう。

穴場スポットをいくつかご紹介します。

 

1)湯の郷ほのか

会場の真横に位置しています。

花火の音を聞きながら身体をリフレッシュするのも良いですね。

 

2)アリオ蘇我

花火大会会場の近くにあるショッピングモールです。

屋上駐車場があるため、そこから花火を見ることができるかもしれません。

もちろん、ショッピングやお食事も楽しめます。

 

3)一味違う穴場スポット!アニバーサリークルーズのクルージング

商業施設には、花火以外の目的でも多くの人々が集まります。

花火大会の当日はさらに大勢の人々でにぎわうことが予想されます。

そのような状況で花火がよく見える場所を取るのは大変です。

貸切のクルージングなら、空調の効いた船内でゆったりと花火を楽しむことができます。

 

JR京葉線千葉みなと駅から徒歩7分とアクセスの良い千葉みなと桟橋から乗船していただくと、混雑も少なくスムーズです。

そして貸切のクルージングは大人数でも少人数でもご利用いただけます。

会社の同僚や学校の仲間と楽しく盛り上がりましょう!

また、ご家族やカップルでゆったりと花火を満喫するのもおすすめです。

 

クルージングのすすめポイントは、アクセスの良さや貸切という特別な空間というだけではありません。

花火を見ながら、フィンガーフードのような軽食や、本格的なお料理、豊富なドリンク、女性や子どもに人気のデザートビュッフェなどをたんのうできます。

 

花火大会の当日にあれこれと焦って用意をする必要は一切ありません!

当日はただ船に乗るだけで楽しんでいただけます!

クルージングというと、高いと思われるかもしれませんが、お客様の予算に十分配慮し、プランを考えてくれます。

 

また、ご希望の方には生演奏やダンスなどオプションでさまざまな演出を行うことが可能です。

花火を見ながらロマンティックに過ごすことも、楽しいお祭り気分で過ごすこともできます。

船上という非日常の空間で、大切な方と過ごしませんか。

 

ぜひクルージングをご利用いただき花火大会をお楽しみください!

 

花火クルーズの乗合プランはこちらから!

 花火乗合クルーズ

 

関連記事

人気のクルーザー