東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

コロナ禍で安心BBQパーティ!開放的な青空の下で開催

バーベキューで香ばしく焼けたウインナー

夏は外で思いきり楽しみたい季節!とくに大勢で集まってのBBQは定番のイベントといえます。

しかし、まだ新型コロナウイルスの感染拡大が収まらないなか「今年も開催は難しいか……」とあきらめている方も多いはずです。

そこで、今回はコロナ禍においても安心してBBQを楽しめる穴場スポットをご紹介していきます。アウトドア初心者の方でも気軽に開催できるだけでなく、非日常感を味わえるところも魅力のひとつ。今年の夏は少しぜいたくにいつもと違ったBBQを楽しんで、日々の自粛疲れもリフレッシュさせましょう!

今年のBBQは山ではなく“海上”で

東京湾と船

外で過ごすのが気持ち良い夏には、BBQを計画する方も多いのではないでしょうか。山や川、キャンプ場を利用して行うケースが多く、近年のアウトドアブームもあって膨大なアウトドアグッズを持ち込んで本格的に楽しむ方も増えています。

しかし、アウトドア初心者や気軽に楽しみたい方にとってはハードルが高く感じてしまう場合もあるはずです。そこで、おすすめなのが”海“で開催するBBQ。海といっても、浜辺ではなく「海上」です。今年はベテランも初心者も一緒に楽しめる『海上BBQ』を企画してみましょう!

換気対策抜群の海上でコロナ対策もバッチリ!

本格BBQシルバー

今年のBBQを計画している方にといって心配なことといえば、コロナウイルス感染拡大についてではないでしょうか。

人数や施設の換気状況など、いろいろなことに配慮しなければなりません。そういった点でも、クルーザーでの海上BBQであれば安心です。

新型コロナウイルスの影響に伴い、アニバーサリークルーズでは3密回避を意識したおもてなしに努めております。

バーベキュー調理する2人の男性

海上はとても風の通りが良く換気対策が抜群。アニバーサリークルーズでは、コロナ対策として運航中はドアを開放し常時換気を行っています。

一隻まるごと貸切のため、ほかのグループとのバッティングや密な空間が生まれる心配もありません。

 

最高のロケーションでコロナ疲れを吹き飛ばす!

開放感あふれる海の上でビアガーデンを楽しむ

海上BBQの魅力は、なんといっても抜群のロケーション!

山や川も大自然の魅力的な環境ではありますが、360°海に囲まれた海の上はより開放感を感じられること間違いなしです。海上から眺める美しい街並みが、日常では味わえない最高の空間を演出してくれます。

チャータークルージング

これまでの外出自粛や大切な人と会える機会が減ったことで、多くの人がコロナによるストレスを感じていたはず。

さわやかな青空の下、目の前に広がる海や都会の街並みを眺めれば、今までのコロナ疲れもストレスも思いきり吹き飛ばしてくれること間違いなしです。

わずらわしい作業は不要!充実のサポートで気軽に楽しめる

オレンジ色のソファとグラス

BBQで面倒なことといえば準備と後片付け。こういったわずらわしい作業が多いことでアウトドアを敬遠しているという方も多いはずです。

アニバーサリークルーズでは手ぶらでBBQが楽しめるのも魅力のひとつです。海外製の本格グリルをはじめ、鉄板、網、トングなど、BBQに必要な機材・道具はすべてそろっています。グリルの使い方や焼き方も、熟練のスタッフがしっかりサポートするので安心です。

primavela

また、食材やお酒の手配もできるので事前の買い出しももちろん不要。種類豊富なプランのなかから選択するだけで、ご希望に合わせた食材を手配いたします。

今年のBBQは、気軽に開催できて開放感抜群のクルージングで決まり!BBQ会場をお探しの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー