東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

喜んでもらいたい!思いを乗せて送別会に花を贈ろう

送別会で贈る花束

 

花束は男性にも女性にも感謝を伝えることができるプレゼントですが、そうはいっても単純に同じものを用意すれば良いというものでもありません。相手に失礼にならないように、送別会に贈る花の選び方は事前に調べておきましょう。

 

 

男性に贈るのにおすすめの花

 

退職や異動など職場を離れる方を送り出す送別会では、お世話になったことへの感謝や激励の気持ちをこめて花束を贈ることも多いと思います。

基本的には縁起が良い花を大き過ぎない程度に束ねて、花の色と同系色のラッピングをします。

 

しかし、送別会で女性に贈る花束と男性に贈る花束は系統が異なっていることをご存じでしょうか?

 

男性に贈る場合はシックな色合いの花に葉ものでグリーンを添え、縦長のブーケでスタイリッシュに仕上げます。

定番の花であるバラやチューリップ、ダリア、ガーベラは男性にも贈りやすいですよ。

 

受け取られる方によって予算に差をつけたり、お花の種類や色合いに変化を持たせたりしても良いでしょう。

ただし、花色によって花言葉が変化してしまう種類もあるので要注意です。

 

 

女性に贈るのにおすすめの花

 

会社員

 

花束は数種類の花を組み合わせることもあれば1種類の花で統一することもありますが、受け取られる方がどなたであっても送別会に贈る花束を白い花だけで作ることは推奨できません。

 

女性に贈る場合は赤やピンクといった暖色系の花でカラフルに、丸みがあるブーケで仕上げるとかわいらしい印象になります。

おすすめはやはりバラ、ユリ、ガーベラといった華やかな花です。

 

また、春の花であるスイートピーは門出という花言葉を持ち、まさに送別会で贈るのにふさわしい花なのでぜひ花束に取り入れてはいかがでしょうか。

 

さて、すてきな花束を用意できたら思い出に残る送別会の演出を考えてみましょう。

アニバーサリークルーズは特別な送別会を一生懸命に企画している幹事様にできる限りお力添えをいたしたく、送別会クルージングを提案しております。

 

ご利用の際はぜひ、お早めにご予約ください。

 

関連記事

人気のクルーザー