東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夜桜を満喫できるお花見の宴会場所♪

夜桜が美しい川辺

昼間のお花見の魅力もさることながら、夜桜はまた格別に美しく、多くの方々を昔から魅了し続けています。毎年夜桜を見ながら宴会を行う方も多いことでしょう。

お花見の有名スポットに行くのも良いですが、今回は一味違う桜の魅力を堪能できるお花見クルージングを体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

日本人が愛する夜桜の魅力

 

お花見をする文化のある日本人なら、だれもが一度は夜桜の観賞をしたことがあるのではないでしょうか?

最近は、有名なお花見スポットの大半が夜になるとライトアップされます。

ライトの光は美しい桜の魅力をさらに引き出し、その光景は幻想的で昼間の桜とは違う美しさを楽しむことができます。

 

また、夜桜を観賞する際の楽しみのひとつとして、屋台があります。

夜桜のせいか、それとも屋台の雰囲気のせいなのか、たとえ普段食べることができる焼きそばやたこ焼きでも、夜桜を観賞しながら食べると、なぜかいつもよりおいしく感じるような気がします。

 

美しくライトアップされた夜桜を眺めながら、家族や友達、会社の同僚などと宴会ができれば最高ですよね。

しかし、桜が満開で美しい季節の有名スポットは、必ずといって良いほど混雑しています。桜が抜群に美しく見える場所を確保することは至難の業と言えるでしょう。

 

そこで、少し視点を変えて夜桜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アニバーサリークルーズのお花見クルージングでしたら、場所取りの苦労や混雑から解放された、船の上から美しい夜桜を優雅にお楽しみいただけます!

 

また、船にはさまざまなタイプがあり、広々とした洋風タイプのクルーザーもあれば、日本文化を感じさせる屋形船など、お花見のメンバーやご予算に合わせて選んでいただくことができます。

 

 

海外からのお客様をおもてなし

 

肩を組んで写真をとる外国人

 

日本の文化を体験しようと、毎年海外から多くの方々が日本へ訪れていますが、いざ海外からのお客様をもてなすことになると、「一体どのようなことをすれば喜んでもらえるのだろうか・・」と悩む方も多いでしょう。

 

お寿司や天ぷら、お好み焼きやラーメンなど、日本のグルメはよく知られていますが、ただ普通に日本食を食べてもらうだけでは、少し物足りないような気がします。

 

そこで、日本のおいしいグルメを楽しんでもらいながら、さらに印象に残る思い出をつくるためにお花見クルージングに誘ってみてはいかがでしょう?

さまざまな日本食を船の上で味わいながら、お花見スポットを巡ることができます。

 

オプションで出張寿司職人を呼ぶと、その場で職人が握る本格的なお寿司を味わうこともできます。

もちろん、日本食以外のメニューも充実していますので、日本に来ていきなりホームシックになり、「洋食が食べたい!」という場合でも安心です。種類豊富なメニューで、お客様のお好みのものをご用意します。

 

どんな料理にしたいか、まずはご希望をお聞かせください!

 

船の上でおいしい料理を食べながら、桜や日本の景色を観賞できるクルージングは、海外の方にも楽しんでいただけることでしょう。

 

 

風情ある屋形船がおすすめ

 

停泊している屋形船

 

アニバーサリークルーズはさまざまなタイプのクルーザーをご用意できますが、そのなかでもお花見の季節におすすめするのは日本の風情あふれる「屋形船」です。

日本らしい屋形船に乗り、和食を食べながら夜桜を観賞すれば、日本人はもちろん海外の方も、より一層お花見を楽しむことができるでしょう。

 

屋形船は和風タイプと洋風タイプがあり、定員は2名様から100名様までとなっています。

少人数でお楽しみいただけるタイプ、大人数や会社行事などでご利用いただけるタイプもありますので、ご予算、ご希望に合わせて選んでいただけます。

 

また、「夜桜を観賞しながら1曲歌いたい!」という方はカラオケをご利用いただくこともできます。

最近は、お花見スポットでのカラオケが禁止されているところが多いですが、船内のカラオケで思い切り盛り上がっていただけますよ!

 

夜桜を満喫できるお花見の宴会場所をお探しの方は、ぜひアニバーサリークルーズのお花見クルージングをご利用ください!

 

関連記事

人気のクルーザー