東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

イメージ以上の映像を撮影したい!洋上ロケのことなら『AC撮影クルーズサポート』にお任せ

レインボーブリッジと東京湾

ドラマやバラエティ、CMなど多くのメディアで使用されている洋上ロケ。

撮影する角度によってさまざまなシーンで利用できるのが魅力です。番組に取り入れたいと検討されているテレビ・広告業界の関係者の方も多いのではないでしょうか。

悩む女性

しかし、事前準備も多く企画するのも大変なもの。

「海での撮影にはなにが必要なのか」「なにから準備すれば良いのか」など悩みの種が多く、なかなかスムーズに進みません。そこで洋上ロケのことならすべて任せられる『AC撮影クルーズサポート』を利用してみてはいかがでしょうか。

洋上ロケを手間なくスムーズに行おう!

赤いパソコンとにらめっこする女性

水中映像やドローンを使った空撮など、さまざまなメディアで使われている海辺での撮影。洋上ロケを検討しているけど、いろいろな手配や準備が大変とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そういった番組制作会社様にぴったりなのが、『AC撮影クルーズサポート』です。

 

 

AC撮影クルーズサポートの場所写真

クルーザーの手配、必要に応じたスタッフの配置、ロケーションスポットのご提案など洋上ロケに必要なすべてを任せられます。

SERVICE 02 制作サポート:経験豊富なスタッフサポート

また、水辺での撮影には特別な許可や周辺の船への通達が必要な場合が多く、その手続きも行わなければなりません。

撮影内容によって異なる複雑な手続きも代行いたします。手間なくスムーズに進められるのも魅力のひとつです。

経験豊富なスタッフのサポートでイメージ通りの映像を

撮影ページ:トータルアクアティクス現場写真

洋上ロケを行ううえで重要なのが場所やスポット探しです。

演者さんや多くのスタッフが出動しているため、撮影当日に「考えていたイメージと違う……」といった失敗はできるだけ避けたいもの。

また、場所だけでなく、季節や時間ごとに変わる光の加減もイメージを大きく変えるポイントとなるので、十分に考慮しなければなりません。

写真06 ドローン撮影

こういった点においてもご安心ください。

海を知り尽くしたスタッフ、元テレビ・CM制作スタッフがそろっているため、企画書や絵コンテをもとにイメージにぴったりのロケーションをご提案可能。事前の下見はもちろん、当日の現場サポートもしっかり行いますので安心して撮影当日を迎えられます。

24時間出航可能な自社桟橋

SERVICE 03 自社桟橋:東京24時間出航可能

実際にイメージ通りの映像を撮影するためには多くの問題を解消しなければなりません。

とくに「理想のシチュエーションがあるけど時間的に出航が難しい」といった時間に関する問題はなかなか解決するのが難しいものです。

このような問題もアニバーサリークルーズの『AC撮影クルーズサポート』なら心配無用です。港区芝浦に桟橋をご用意しておりますので、24時間いつでもご希望の時間帯に合わせて出航できます。

また、桟橋には貸切BBQラウンジも併設しているため、技術打ち合わせや演者さんの前室、機材場としても利用可能です。

年間2,000本以上!クルーズ実績もクルーザー保有数も都内トップクラス

フジテレビが見える東京湾

アニバーサリークルーズでは数多くのクルーザーを取りそろえています。

数名で乗船できる小型船や大きな機材も積み込める大型船、豪華なパーティー船、屋形船など、東京湾のクルーズ船だけでも70隻以上からご提案可能。

もちろん、東京湾だけでなく日本全国どこでも洋上撮影に対応いたします。ご希望のシーンや撮りたい映像のイメージに合わせて最適な一隻をご用意いたしますので、お気軽にご相談ください。

洋上撮影をお考えの映像制作者の方。イメージ以上の映像を撮影したいなら、クルーズ実績年間2,000本のアニバーサリークルーズをご検討ください。

撮影サポート

関連記事

人気のクルーザー