東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

同窓会イベントを楽しむ方法とは?クルーザーを会場にしてしまう大胆な企画

船着き場に停泊するクルーザー

懐かしい仲間たちとの同窓会には、どのような会場を選ぶべきかとお悩みの幹事様も多いですよね。参加者の皆さんがあっと驚くような面白みのある会場をお探しでしたら、クルージングを検討してみてはいかがでしょうか。

都会に居ながら日常を離れ、広い海に囲まれたおしゃれなクルーザーで楽しむひとときは、きっと参加者全員が心から楽しめるイベントになることでしょう。

船上で行う同窓会とは?

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

同窓会は久しぶりに会う友人との楽しいおしゃべりがメインです。クルーザーなら座席が決まっていないので、食事をしながら船内を自由に歩き回ってたくさんの参加者とおしゃべりを楽しめます。

逆に、船によってはレイアウトを指定して、座席表を事前に作ることもできるので、会の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

大型クルーザーフロンティアルーツデッキ写真

デッキ付きのクルーザーを選べば、屋外で気持ちのよい海風を感じながらくつろげます。

久々の再会は少し緊張するという方も多いかもしれませんが、クルージングの開放感のなかでは自然と会話も弾むので心配はいりません。青い空と海に囲まれた非日常空間では一瞬にして懐かしい学生時代に戻ったような気持ちを味わえることでしょう。

クルーザーは貸切のため、完全なプライベート空間です。思いきり騒いでも周りの迷惑にはなりません。きれいな景色をバックに記念撮影をしたり、おいしい料理や飲み物を楽しんだりと思い思いのひとときを満喫できます。

特別なひとときを盛り上げる華やかな船上料理!

スタンダードビュッフェ

お互いの近況やこれまでの人生を楽しく語る同窓会。会話に花を咲かせるためにも料理やお酒に期待する参加者も多いのではないでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、彩り豊かな大皿料理のビュッフェコースを種類豊富にそろえています。おいしい料理を目の前に、自分たちで取り分けることでより会話が弾むことでしょう。

寿司職人の乗船プラン

節目となる年に開催する特別な同窓会にふさわしい、すし職人が新鮮なネタを目の前で握って提供する寿司職人乗船プランや、カジュアルにわいわい盛り上がって楽しめる本格BBQプランなどもご用意しています。さまざまなコースやプランを組み合わせ、オリジナルメニューで楽しむことも可能です。

屋形船の中で乾杯

さらに、ドリンクは飲み放題での提供です。ビールはもちろん、ハイボールや焼酎、ワインやカクテルなど充実のラインナップをご用意しています。

お酒を飲まない方にも満足していただけるよう、ソフトドリンクの種類も豊富です。ドリンクはすべて専属のバーテンダーがその場でお作りします。最高のロケーションで格別な一杯をお楽しみください。

昔の友人と楽しむイベント

カラオケ

同窓会をより一層盛り上げるためには、余興も必要です。例えば、皆様で懐かしい校歌を歌い、同窓生ならではのクイズを用意しておくのはいかがでしょうか。

ビンゴゲームで使用するビンゴカード

あまり手間をかけたくないという場合は、オプションを利用すれば手軽に音楽の生演奏やベリーダンス、マジックショー、ビンゴゲームなどの余興を楽しめます。

過去の映像や画像を見て楽しみたい方には、プロジェクターやスクリーンといった機材の手配も可能です。

運航コースは自由に選べる

隅田川から見る東京スカイツリーとアサヒビール本社

みなさんの地元や通った学校、よく遊びに行った場所が水辺にある場合は、船で周辺をクルーズしながら、思い出を振り替えるのも粋ですね。

クルージングコースは、浅草周辺まで隅田川を北上するコース、大井ふ頭コンテナターミナルを眺めながら羽田空港沖まで行くコース、レインボーブリッジや東京タワーなど東京の王道観光コースをめぐるお台場近郊コースなど、ご要望に合わせて様々ご提案可能です。

青空と飛行機

ぜひやってみたい演出のアイデアやご要望があれば、スタッフにご相談ください。

アニバーサリークルーズでは、余興・演出はもちろん、クルージングコースや料理などもお好みに合わせてカスタマイズでき、世界に一つの同窓会クルーズを作れます。

友人との再会を盛り上げるクルージング同窓会はお任せください。参加人数や予算に合わせ、幹事様のニーズに合ったプランを完全オリジナルで創り上げます。お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー