東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2023年版】3密回避できる入社式会場は中型・大型の貸切クルーザーがおすすめ

セレブリティー2船内写真4

いよいよ新入社員を迎える春がやってきます。この春の新入社員はコロナ禍の影響によって困難な就職活動を経験し、社会人としての第一歩を踏み出します。先輩社員としては入社式で新入社員を温かく迎えてあげたい気持ちも大きいのではないでしょうか。

セレブリティー2屋上デッキ

感染防止対策が必須となった2023年以降の入社式の会場としておすすめしたいのが、開放感抜群な海上です。広いスペースが確保できる中型や大型クルーザーを利用することで、自然と3密を避けられるため、感染防止対策も万全です。

非日常感のあるクルーザーで、新入社員の新たな門出を祝う入社式クルーズを体験してみてください。

「2023年の入社式どうしよう」悩んでいる方におすすめの会場

若手の社員が並ぶ

コロナ禍で迎える今年の入社式を「どのように開催したらよいのか」という悩みをもっている方も多いのではないでしょうか。

昨年の入社式は急激な感染拡大を受け、やむを得ず多くの企業が中止や延期、リモートでの開催となりましたが、今年は昨年と違って準備を整える時間があります。感染予防対策がしっかり整った会場を用意すれば、安心して開催することが可能です。

3密回避に最適な貸切クルーザー

横浜の大型新造パーティー船

横浜の大型新造パーティー船

3密を回避するコロナ禍の会場としておすすめなのが、貸切クルーザーです。

海の上を運航するクルーザーは、常に風が通るため換気の心配がありません。参加者の人数に合わせた適切なサイズの船を利用することによって、ソーシャルディスタンスの確保も十分できます。

充実のプライベート感を満喫

大型クルーザーフロンティアルーツデッキ写真

開放的な海の上にもかかわらず、クルーザーを丸ごと貸切にできるため、地上の飲食店の個室よりもプライバシーが守られた環境で過ごすことができます。

出航後にほかのお客さんと出会う心配がないため、社外秘の話もしやすいのも、おすすめしたい理由の一つです。

小型・中型・大型問わず、新型コロナウイルス対策もバッチリ

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

最大85名まで乗船可能「オリエンタルノア」

企業の規模によっては新入社員が多く、「全員のソーシャルディスタンスがしっかり確保できるか心配……」という方も多いのではないでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、2名から600名まで対応可能な大小さまざまな大きさのクルーザーを70隻以上取り揃えています。そのため、どのような人数でもソーシャルディスタンスの確保ができる船をご用意します。

万全の新型コロナウイルス感染症対策

オリエンタルノア2階デッキ1

開放的な海の上に屋上デッキは換気対策もバッチリ

コロナ対策に船のアルコール消毒を行っている

お客様が安心してクルーザーに乗れるように、アニバーサリークルーズでは万全の感染症対策を施しています。例えば、船舶のアルコール消毒は船内やデッキだけではなく、備品に至るまで徹底して行っております。

そして、乗船中にいつでも利用できる消毒液の設置や運航中の船内換気、3密になりやすい個室空間の閉鎖も併せて実施しています。

開放感ある屋外デッキ、室内はソーシャルディスタンスを確保したレイアウト

貸切クルーザーの魅力はそれだけではありません。開放感あふれるデッキも魅力のひとつです。

大活躍の屋上デッキ

オリエンタルノア2階デッキ2

アニバーサリークルーズが提供している船の多くは、屋上デッキが完備されています。この屋上デッキでは、美しい景色を満喫できるだけなく、集合写真を撮ったり、同期との会話を楽しんだりといった、活用できる場面が数多くあります。

オプションを利用すれば、バルーンリリースのように屋上デッキから風船を飛ばすイベントも実現可能です。そして、遮るもののない屋外だからこそ、自然に3密を回避することができるというメリットがあります。

船内レイアウトは思いのまま

オリエンタルノア船内写真1

船内は、入社式の内容や人数に合わせたソーシャルディスタンスの確保のためにレイアウトを変更することも可能です。

例えば、式典の後に懇親会を設ける場合でも、適切な距離を保ちながら楽しめる最善のレイアウトをご提案します。

緊張するであろう入社式を和ませるクルージングこそ、今流行りの入社式

入社式で座っているスーツ姿の新入社員たち

入社式は誰もが緊張する式典ですが、広大な海や美しい景色が自然と目に入ればリラックスした和やかな雰囲気になるのではないでしょうか。

参加者同士の距離が近くなる貸切クルーザー

アニバーサリークルーズでは、参加人数や行事の趣旨に合わせやすいさまざまなタイプのクルーザーを用意しています。

入社式後の懇親会が盛り上がるようなイベントや船内演出をオプションとして取り入れることで、自分たちだけのオリジナル要素の高いプランを作成できます。

非日常と特別感を感じられる貸切クルーザーを会場にすることで、参加者同士の絆を深められること間違いなしです。今年の入社式の会場をお探しなら、ぜひアニバーサリークルーズの貸切クルーザーをご利用ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー