東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

解禁日にはワイン好きの集いを!ボジョレーパーティーに参加しよう!

赤ワインが入ったグラスを持って向き合って微笑み合っている男女

 

毎年11月の第3木曜日は、ワイン好きならば誰もが心待ちにしているボジョレーヌーボーの解禁日です。この日、各所ではさまざまなパーティーが行われるのをご存じですか?そこで今回は、気軽に参加できるボジョレーパーティーの紹介をしていきます。

 

 

解禁日にはたくさんのイベントが盛りだくさん

 

ボジョレーパーティーとは、その名のとおり、ワイン好きが集まってその年のボジョレーを解禁と同時に味わうことがメインのイベントです。

 

パーティーの規模は、ひとつのレストラン内で行われるアットホームなものから、広い会場を貸切って大々的に行われるものまでさまざまです。

 

例えば、「ボジョレヌーボーin LE DAIBA」というイベントは、35年以上に渡って行われており、およそ30種類のボジョレーヌーボーを味わうことができるそうです。

 

また一風変わったイベントとしては、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われるボジョレーパーティー、通称「ボジョパ」が人気です。

こちらのイベントでは、ボジョレーを味わえるのはもちろん、USJのキャラクターたちによるスペシャルショーまで見ることができます。

 

イベントの多くは、事前予約が必要になるようですので、気になったものがあれば早めにチェックしておくことをおすすめします。

 

もし、当日にふらりとパーティーに行ってみたいと思ったら、東京国際フォーラム地上広場で毎年行われている、「ネオ屋台村スーパーナイト ボジョレーナイト」がよいかもしれません。

こちらは入場無料・予約なしで参加することができます。

 

 

一年に一度の解禁日に特別な演出を

 

船内に並んだテーブルとイス

 

少しリッチで優雅なボジョレーパーティーを開催したい!という方にイチ押しなのが、アニバーサリークルーズが提供する「ボジョレークルーズ」です。

 

このプランの魅力は、ボジョレーをクルーザーまで直接届けてもらえること。

そしてクルーザーは貸切にできるので、気の合う仲間だけでボジョレーを心行くまで堪能できるでしょう。

 

ボジョレーによく合う料理も自由に選べるなど、あなたオリジナルのボジョレーパーティーを催すことができます。

 

ワイン好きの仲間とともに、ぜひ一度利用してみてくださいね。

 

関連記事

人気のクルーザー