東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】みなとみらいクルーズで特別な時間を!迫力あるスポットも満載

横浜の夜景

横浜みなとみらいの夜景は人気の定番スポットなので、見慣れている人も多いのではないでしょうか。しかし、少し視点を変えて海上から眺めてみると、新しい発見がたくさんあります。

海上から眺める横浜みなとみらいは、水面に映る光が幻想的でとても美しく、誰もが夢中になってしまうような魅力があふれています。この美しい夜景を堪能したいなら、みなとみらいクルーズがおすすめ。

開放的な海の上で心地よい潮風に吹かれながらグラスを傾け、360度パノラマの絶景を眺める……たまには少しぜいたくな雰囲気を楽しんで、特別な時間を過ごしてみるのもよいものです。

いつもと違うみなとみらいの夜景を満喫!

上空から見た横浜みなとみらいの夜景

横浜みなとみらいは、夜景スポットとして大人気。ランドマークタワーや大観覧車など、その美しい夜景は何度見ても飽きない絶景です。この魅力あふれる夜景を貸切クルーザーから満喫してみてはいかがでしょうか。

港町である横浜は海上からの景色が抜群。クルージングは地上から見る景色とはまた違った表情を楽しめます。みなとみらいの景色は見慣れているという方でも今までに体験したことのないような新しい景色が発見できます。

みなとみらいぷかりさん橋の夜景の写真

みなとみらいぷかりさん橋の夜景

また、貸切クルージングであれば、自分たちだけの空間でゆったりと快適にくつろぎながら思い思いの時間を過ごすことが可能です。停泊場所を指定してお気に入りの景色を存分に満喫したり、記念撮影を楽しんだりできます。

せっかくの貸切クルージング。みなとみらいの絶景を眺めながら、さらにプラスアルファのアクティビティで自分たちらしい時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

みなとみらい周辺の迫力満点スポット!

輝く月に照らされた夜のベイブリッジ

景色が刻一刻と変わっていく楽しさを味わえるのは、クルージングの醍醐味です。

アニバーサリークルーズの『横浜近郊コース』では、ウォーターフロントを一望できるみなとみらいはもちろん、横浜の魅力がたくさん詰まったスポットを数多く巡ることが可能です。大黒埠頭の夜景ではキリンと呼ばれるコンテナ機がライトアップされた魅力的な姿を見られます。その幻想的な風景は一見の価値ありです。

夜のベイブリッジ

また、横浜のシンボルであるベイブリッジは、間近で見るだけでなく真下をくぐることもできます。

ライトアップされたベイブリッジが徐々に近づいてきて、見上げると橋が真上に見える瞬間がきます。まるでアトラクションに乗っているかのような迫力を楽しめるでしょう。

貸切クルージングでは、決まったルートではなくオリジナルコースを設定することも可能です。お客様の希望に合わせてぴったりのコースをご提案いたしますので、ぜひご相談ください。

料理も演出オプションも充実!

料理やお酒を楽しみながら談笑

アニバーサリークルーズでは、年齢性別を問わずどなたでもご満足いただけるようなオリジナルプランをご用意いたします。生演奏を聴きながらお酒を楽しんだり、おいしい料理に舌鼓を打ちながら夜景を堪能したり……楽しみ方は自由自在です。

料理コースは豊富で、色鮮やかなビュッフェをはじめ、目の前で握る江戸前寿司、有名店が手掛けるケータリングなど、シチュエーションや好みに合わせて選べます。

テーブルいっぱいのビュッフェ

船上という開放感をより楽しみたいのなら、BBQもおすすめ。準備や片付けなどがないので、心おきなく楽しめるでしょう。

生ビールを注ぐシーン

飲み物はすべて飲み放題で、専属のバーテンダーがオーダーごとその場で作って提供します。

ビールや酎ハイ、カクテルやハイボールなどのアルコールに加え、ソフトドリンクの種類も豊富にそろえていますので、お酒が苦手な方やお子さまも十分楽しめます。

クルージングという高級感のある雰囲気を楽しみたい方は、乾杯用のスパークリングワインやシャンパンのオプションの利用もおすすめです。

オリジナルのクルージングプランで最高の思い出を作ろう

夜の都心

演出オプションメニューが充実しているのもアニバーサリークルーズの魅力のひとつです。

会場の雰囲気作りにぴったりな船内装飾や生演奏、盛り上がり必至のダンスショーなど、さまざまな演出オプションをバラエティ豊かにそろえています。このような演出をプラスすれば、より満足できるクルージングプランを楽しむことが可能です。

オリジナル感たっぷりなクルージングは、最高の思い出になること間違いなし!みなとみらいの夜景を楽しみながら、大切な人と特別な思い出に残るクルージングをぜひ堪能してみてください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー