東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

船の上を会場にしたユニークな社員総会!服装はどうする?

広い海を進むクルーザーと都会の街並み

年に一度、社員が一堂に会する機会となる社員総会は、会社にとって重要なイベントです。ユニークな社員総会を企画したいなら貸切にしたクルーザーを会場に選んではいかがでしょうか。海での社員総会の魅力や気を付けたい服装についてご紹介します。

 

 

船の上で豪華な社員総会

 

社員総会の大きな目的は、今後の経営戦略の共有と社員同士のコミュニケーションを深めることです。

つまり、社内で行う会議のようなビジネスに直結する要素と忘年会や歓送迎会のようなレクリエーションとしての要素の両方を兼ね備えているといえるでしょう。

したがって、社員総会を行う会場には格式の高さや豪華さが求められます。

 

一般的にはホテルやイベントホールで行われますが、一味違う社員総会にしたい場合はクルーザーを会場にするのがおすすめです。

 

アニバーサリークルーズでは、大きさやタイプの違うさまざまなクルーザーを取りそろえています。

ほどよい非日常感と高級感を手軽に演出できるクルーザーは、社員総会の会場として最適。

さらに、船上での豪華な社員総会は、参加者の気分を盛り上げること間違いなしです。

 

 

服装はオフィスカジュアルがおすすめ

 

資料を見ながら話す男女

 

船の上での社員総会と聞いて、どのような服を選べば良いか迷う方もいるかもしれませんが、基本としてオフィスカジュアルを意識するのが得策です。

これは、一般的な社員総会でも同じです。

 

・男性はいつものスーツでOK

 

男性の場合、普段仕事で身につけているようなスーツやジャケットが無難です。
もちろん、ネクタイもあわせて身につけてください。

 

 

・女性は上品なワンピースがおすすめ

 

普段、私服で勤務している女性の場合、社員総会では派手過ぎない色合いのワンピースやスカートがおすすめです。
船の上は揺れることも考えられるため、安全のためヒールの高い靴は避けたほうが良いでしょう。

 

 

・カジュアルな社員総会でも、TシャツやサンダルはNG

 

最近は、キャンプや旅行といったレジャー形式で社員総会を行う会社も多いようです。
そのようなカジュアル要素が高い場合であっても、Tシャツやサンダルは不向きです。
あくまでも社員が集まる社内行事ということを考えて、派手なものやラフ過ぎる服装はやめましょう。

 

 

おもしろい演出で盛り上げる

 

風船を空へ飛ばす準備

 

アニバーサリークルーズでは、社員総会を盛り上げるおもしろい演出やイベントを追加できます。

 

例えば、船上で手軽に行えるバルーンリリースはいかがでしょうか。
仕事に対する抱負や会社への思いを綴ったバルーンを社員全員で飛ばすことで、愛社精神や仲間意識を育むことができます。

 

このほかにも、マジックショーやジャズの生演奏などエンターテインメントに優れたオプションも多くご用意しています。
さまざまなオプションを組み合わせることで、社風に合わせた演出が可能です。
ぜひご相談ください。

 

 

当日の司会はプロにおまかせ

 

マイクを持って話す女性司会者

 

社員総会の幹事様は企画や準備以外にも、当日の進行をしなければならないため、何かと負担は大きいものです。

 

そこで、司会はプロの手を借りてはいかがでしょうか。
事前の打ち合わせで流れを共有しておけば、大切な社員総会をスムーズに進められます。

 

また、カメラマンを手配して、社員総会の様子を写真に残しておくことも可能です。
司会者やカメラマンの手配は、アニバーサリークルーズにおまかせください。

 

アニバーサリークルーズでは、社員総会を行うのにふさわしいクルージングプランを自由に企画できます。
興味を持たれましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

 

関連記事

人気のクルーザー