東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

いつも近くにある関東の避暑地!船の上は夏も快適に過ごせる!

クルーザーの写真

年々猛暑となる日本の夏。

特にビルが密集した場所やアスファルトに囲まれた場所の暑さは尋常ではありません。

そのため、夏休みに入ると避暑地を求めて関東から抜け出す方も多いようです。

 

でもみなさん、近くに最高の避暑地があることを忘れてはいませんか?そう、それが船の上です。

クルージングをすれば水面に触れた心地よい風を浴びることができます。

真夏の炎天下でも、デッキの上は最高の避暑地!大量の風を受けて涼みませんか?

 

 

 

暑気払いをしよう!

カクテルが並ぶバーカウンター

 

暑気払いとは、暑い夏に冷たい食べ物などを取り入れ、体の熱気を取り除くことです。

江戸時代には、ビワや桃の葉を煎じた「枇杷葉」で暑気払いをしていたようですが、現代においては暑気払いと称して飲み会を企画することも多いようです。

冷えたビールやジュースで乾杯して、火照った体を冷やしましょう。

 

 

 

夏の避暑を目的とした納涼会プラン

 

海や川はいつも近くにある避暑地です。

また、ここ数年で暑気払いのために船の上で納涼会を行うということも一般的になってきました。

 

夏は、海に出掛けたり、川で遊んだりすることも良いですが、周りを水で囲まれた船の上は最高の避暑地となることでしょう。

夏場には、子どもを交えた納涼会を企画する親御さんも多いかと思いますが、それを船の上で行ってみてはいかがでしょうか?

 

船を貸切って行う納涼会。きっと、子どもたちの記憶に残る夏の思い出となることでしょう。

 

 

 

夏にとっておきの演出!

バーベキューの写真

 

アニバーサリークルーズでは、夏の納涼会にとっておきの演出をご用意しています。

夏の納涼会で企画したのは縁日。

船の上で、ヨーヨーや金魚すくいを行うことも可能です。

また、夏の風物詩であるスイカ割りやバーベキューももちろん可能です。

 

せっかくなら、大人も子どもも楽しめる納涼会を企画したいですよね。

準備やお手伝いはもちろん、希望によって可能なこともあるので、お気軽にご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー