東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

還暦のお祝いにクルージングをプレゼント

家族写真

還暦は人生で初めて迎える長寿祝いですが、いまどきの60歳ってまだまだ元気ですよね。

第二の人生ともいわれ、今まで忙しくてできなかったことを「さあ、やるぞ!」という気になっている方も多いでしょう。

そういう両親にぴったりのプレゼントがクルージングを利用した還暦祝い。

船上から眺める美しい景色と豪華な料理、非日常の特別な時間は忘れられないひとときになるはずです。きっと喜んでもらえますよ。

観光しながらお祝いしよう

ミッドブルー号で船上パーティーを楽しむ

還暦は一生に一度のお祝いだからこそ、思い出としてずっと心に残るようなプレゼントを贈りたいですよね。

両親が地方に住んでいるなら、東京観光を兼ねたクルージングをプレゼント・・・というのもいいですね。

浅草で乗船し、スカイツリー、お台場をまわり、ディズニーランドや東京の夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

都会の景色を船の上から眺めるのは、自然の安らぎを感じながら非日常のワクワク感もあります。大事な家族が集まるということ自体を喜んでもらえるはずです。

両親が東京在住なら、クルージングを2人で楽しんでもらうのもいいでしょう。

東京の景色を眺めながら、2時間のクルーズでゆっくり語り合う時間をプレゼントするっておしゃれですよね。

オリジナルコースで楽しもう!

川から眺めるスカイツリー

「東京の観光スポットは何度も行ったことがある!」という方は多いでしょう。しかし、レインボーブリッジやスカイツリーなど定番の観光スポットも船上から見ると、また違った魅力を発見できますよ。

アニバーサリークルーズでは、定番の観光スポットを巡る基本コースもありますが、運航ルートや停泊ポイントなどを自由に設定することも可能です。

思い出の場所や行ってみたい名所をピックアップして、オリジナルコースを作って楽しめます。

見たい景色に合わせて出航時間を設定

レインボーブリッジ お台場近郊コース

クルージングの醍醐味はなんといっても美しい景色です。景色は時間帯によって見え方や雰囲気が大きく異なります。

ランチクルーズでは青い海と空に太陽、心地いい潮風を感じながらダイナミックな都会の景観を望めます。一方、ディナークルーズでは、きらめく夜景の美しさに圧倒されることでしょう。

美しい夕陽と夜景を船上から眺められるサンセットクルーズも特別なひとときになること間違いなしです。

運航ルートだけでなく、出航時間も自由に設定できるので、見たい景色に合わせて出航すればイメージ通りのクルージングを楽しめます。

ゆったりとした時間を楽しみたいなら贅沢な雰囲気の船がおすすめ!

sc30-1※小型クルーザー「SC-30

アニバーサリークルーズでは、船を一隻丸ごと貸切利用できるのも魅力です。少人数にぴったりな小型クルーザーを多数ご用意しているので、夫婦や家族だけで気軽に利用できます。

sc30-2の船内

還暦祝いという特別なイベントでは、材質にこだわった木造クルーザーやヨーロピアンスタイルの高級感あふれるクルーザーなど、ラグジュアリーな船を選ぶとよいでしょう。

ゆったりとした非日常のひとときを楽しめます。

充実の料理プラン​​

バルーン装飾されたオリエンタルノアの船内

料理のプランもたくさんあり、とても充実しています。定番のビュッフェコースやイタリアン、BBQなどバラエティ豊富です。

夜景を楽しむディナークルーズやカジュアルに楽しむランチクルーズなど、乗船する時間帯によっても選択の幅が広がるラインアップをご用意しています。

シェフが目の前で調理してくれるパフォーマンスや、すし職人が目の前で握ってくれるメニューもあります。両親だけでなく、みんなにとって特別な体験になるでしょう。

思い出に浸るプランも自由自在につくれます

ミッドブルー船内をバルーンで飾り付け(卒業祝い)

より特別感を演出するならオプションの利用がおすすめです。

船内をお花やバルーンで装飾すると華やかになり、ワクワクとした気持ちにさせてくれます。そして飾り付けられたバルーンを最後にみんなでバルーンリリースするとまた盛りあがりますよ。

また、両親の好きな音楽をBGMで流すことも可能です。リサーチしてBGMに流すと、感慨深い時間をつくれるかもしれません。もちろんJAZZの生演奏で気分をグッと盛り上げることもできますよ。

さらに、プロカメラマンを手配して最高の瞬間を写真に残すのもおすすめ。プロカメラマンが居れば、「自分たちで写真を撮らないと」と意識する必要がありません。写真はきっと一生の宝物となるはずです。

プランはクルーズコンシェルジュに相談できますので、どんどん相談して理想の還暦祝いをプレゼントしましょう。

人生の節目となる還暦は、自分らしく生きる「セカンドライフのスタート」です。クルージングで新しい人生の船出をお祝いしてはいかがでしょうか。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー