東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】隅田川で楽しめる夏の納涼船プラン

夜間の納涼船プランとクルージング

日本では古来より、夏の暑さを回避し、体に涼しさを取り込むことを目的とした納涼会という行事があります。最近では、夏に行われる宴会や飲み会を納涼会と呼ぶこともあり、世間的にも身近なイベントだといえます。

そんな納涼会ですが、今年は1ランク上のものにしたいと検討中であれば、クルーザーや屋形船を貸切にした納涼クルージングプランを企画してみてはいかがでしょうか。特に、隅田川のような江戸情緒が感じられる場所での納涼クルージングは、いつまでも思い出に残ること間違いなしです。

夏にぴったりの納涼船

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

一般的な納涼会は、飲食店の個室を貸切にして行うケースが多いようです。しかし、納涼船で行う納涼会は、それ以上の趣きやメリットがあります。

自然と一体化できる会場

オリエンタルノア2階デッキ2

納涼会とは、日本の夏ならではの行事です。つまり、自然を身近に感じながら行える会場の方が、よりリアルに納涼会を楽しめるといえます。

納涼船の場合、展望デッキに出れば、遮る物がなく大海原と広々とした空を見られます。そして、海に吹く風で体に涼しさも取り込み、自然と一体化できるといった貴重な体験もできます。

納涼船を楽しむなら隅田川の貸切クルージングプラン

隅田川を北上するクルージングプラン

納涼船での納涼会を存分に楽しみたいなら、運航ルートは隅田川を北上していく貸切クルージングプランがおすすめです。東京湾には数多くの河川が通っていますが、そのなかでも隅田川を渡るルートは、特に人気が高くなっています。

その理由としては、永代橋や勝鬨橋といった国の重要文化財に指定されている橋を間近で見たり、くぐり抜けたりできるという点です。日本の歴史に触れながら、納涼会という昔ながらの行事も楽しめるのが魅力です。

夏ならではのお料理・飲み放題プラン

カラフルなベジタリアンコース

納涼会に欠かせないのが料理やお酒です。アニバーサリークルーズでは、地上の飲食店に負けない、見た目にも味にもこだわった料理プランを豊富に提供しています。

寿司カウンターの職人とカップル

例えば、寿司職人が乗船し、その場で握り寿司やちらし寿司を提供する「江戸前握り職人乗船プラン」では、夏ならではの旬の食材を用いた握り寿司も堪能できます。

さらに、貸切クルージングプランでは、どんな料理コースを選んでも、乗船中はアルコール類も含めた飲み物が飲み放題となっています。幹事様が、参加者一人ひとりの飲み物代を計算するような面倒もありません。

多彩なオプションで夏の思い出を作る

浴衣女性

貸切納涼クルージングを、より思い出深いものにするために、オプションを追加してみてはいかがでしょうか。

浴衣レンタルを参加者全員で利用することで、手軽に夏らしさを演出できます。

カメラマンが撮影しているシーン

そして、思い出を形に残すなら、プロカメラマンのオプションもおすすめです。プロならではの機材と技術で撮られた写真は、いつまでも心に残るはずです。

この他にも、納涼クルージングで利用しやすいオプションを数多く提供しています。それらを組み合わせて、お客様だけでオリジナル納涼クルージングプランを企画してみてください。

関連記事

人気のクルーザー